プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入して早速聞いてみましたが、
低音が酷い(音割れ)ので驚きました。

EQを色々試しても、結局オフにしても酷くて鳥肌がたつほどです。
このような違和感を感じられた方はおられますか?
また、これはイヤホンで解消されるのでしょうか?

個人的には、EQのみでしか変えられない
昨今の?プレーヤーはちょっと・・と思っており、
ボーカルの声最優先ですが低音も必要。
という趣向です。

アドバイスなどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 どうもです。


 イヤホンの変更で改善は見込まれると思います。でも費用が掛かりますよね。

 まずはお金を掛けず、以下を試して見てください。

 曲のエンコードはどのような状態ですか?
 AACの320kbps程度にすると音質かかなり良いようです。(私はこのレートで変換しています。今の所不満はないです。)

 nanoであればapplelossless(無劣化ですが、データサイズが巨大。元データの半分程度にしか圧縮できない)でのエンコードで、一度ご不満のある曲で試してみてはいかがでしょうか。(CDから再度エンコードしてください。)
 すべての曲をlosslessにするとディスク容量がすぐに足りなくなると思います。。

 メニューの設定>詳細タブ>インポートタブ にエンコードの設定があります。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

iPodに限らず、オーディオ機器の音の出口は最も違いが分かりやすい部分です。

(スピーカー、ヘッドホン…)
個人的には純正ヘッドホンでは本来の音質の半分も出せないと思います。
ただ、人それぞれ感覚が違うとはいえ、
>EQを色々試しても、結局オフにしても酷くて鳥肌がたつほどです。
というほどひどいのなら、不良品の可能性もありますよね。購入店に相談されてはいかがでしょうか?

とりあえず、参考になりそうなリンクを貼っておきます。
http://xtc.bz/index.php?ID=153
http://homepage2.nifty.com/maemaemusic/review_he …
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/page06.html
http://piroblog2.pirosy.com/archives/200411/1023 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!