教育テレビのえいごりあんに出てくる
きのこみたいな、かわいいキャクターを描いているのは
誰でしょうか?
えいごりあんのHPを見ましたが載っていないようでした。
すごく魅力的なキャラクターなので作者さんが知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLによると「番組へのご意見・ご質問は24時間受け付けています。

」とのことなので、直接問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-nande.htm#TO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?
 実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 ...続きを読む

Aベストアンサー

ここ1、2年でテレビ番組を見る機会がグッと減りました。友人とテレビの話をすることもほとんどありません。

どれもこれも似たような番組ばかりで、そそられません。不況ですから、番組制作者側も冒険をしたがらないのでしょう。
お手軽な芸人をたくさん使って、何とか場を持たせようとする。彼らは必死に面白いことを言おうとしてくれますからね。

「笑わせてほしい」という視聴者は確実に存在しますし。まぁ、そういう視聴者のことしか考えていないということなんでしょうけど。

下手にドキュメンタリー番組なんかを作って、あとで「やらせだ、なんだ」と言われて問題になるよりも、安易なトーク番組の方がリスクも少ないと思っているのでしょう。

それにしても程度問題ですね。ありとあらゆる番組に芸人が出ていて、ワーワー言ってる。ちょっと辟易します。

Q世界一かわいい犬

たしか、二週間ぐらい前にやっていたバラエティー番組か何かで世界一かわいい犬を紹介していました。

それは雑種で雨のなかでポツンと一匹だけで座っていたとか。捨て犬だったのか、そのまま発見者が飼ったとか言ってました。
その犬はとても小柄で舌がペローンって出てました。
雑種の割にはとても毛の色がきれいでした。
その犬はどこかの国では人気者らしいです。

その犬の名前&情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

番組はTBSの『バリバリ☆バリュー』でやっていた、『101匹ワンちゃん特集』のことでしょうか。
http://mbs.jp/baribari/index2.html

それでしたら雑種犬のウインクルちゃんかも知れません。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.mrwinkle.com/index2.htm

参考URL:http://mbs.jp/baribari/index2.html

QNHKが使うキャラクターの名前

NHKの番組で、ウルトラマンや仮面ライダーというキャラクターの名前を耳にすることが普通になってます。

しかし、先ほど昼のニュースでは『「千葉県浦安市にある施設のキャラクター」が札幌市役所を訪問した』と言っておりまして。

なぜにミッキーマウスとは言わないのでありましょうか?
仮面ライダーが良くてミッキーマウスがダメな理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

 基本的には商品名や企業名を出さない事なんですが、それだとわかりにくい場合や、その名称を使わないと駄目な場合は使用しているようです。ウルトラマンの話題とした番組だったりすると名称を使う。
 ただ、浦安のは本当に名称など使用するには厳しいようです。名前を使うのならこういった使い方でとか制限が有ったはずです。映像も昔なら加工することも多かったけど、協力してくれているのだからと名称を言わないで画面に映すという形にもなってきているようです。

 名称を言うのなら金払え。NHKは、じゃぁ言わない。 の構図かな。

 

Q緑色の恐竜の姿をしたこのキャラクターについて

緑色の恐竜の姿をしたこのキャラクターは、何という番組の何というキャラクターでしょう。
友達にそっくりなのではやく教えてあげたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「恐竜家族」
アメリカ製の着ぐるみドラマです。
これは主人公一家の長男ですね。
非常におもしろかったのですが、再放送が無いのが残念です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E7%AB%9C%E5%AE%B6%E6%97%8F

Qこのキャラクターの正体を教えて下さい。

こんにちは。
あるところで見かけたこのキャラクター。幼少期どこかで観た記憶が。
ウゴウゴルーガのような気がするんですが全く思い出せません…
思い出せなくて切ない思いをしているので、もし断片だけでも覚えていらっしゃる方がいれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャラクターというか、ヒゲ、ギョロ目、赤い着物からしてこちらはは達磨太師ですね。

達磨大師をキャラクターとして扱った番組を知りたい、ということなのでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報