お世話になります。
早速ですが、諸事情により早急にクレジットカードが必要となりました。
しかしながら、visaとかnicosやら種類が豊富で、いまいち違いもわからないのです。よく耳にするVISAにしようかとは思うのですが、参考までに他のカードは、こんなときには便利とかありましたら教えていただきたいのですが。
あと、VISAならこれがいいんじゃないか?とかありましたら、あわせてお願いします。
ちなみに、
  使用用途:オンラインショップ・予約(飛行機等)
    海外:いかないと思います。
    年齢:20代
    収入:就職してます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カードの形態はいくつか分けられるのですが、代表的な3種類を挙げます。



・銀行系カード(UC、DC、MC、三井住友など)
 最もポピュラー。何かと安心できる。審査はやや厳格。

・信販系カード(NICOS、オリコ、JACCS、LIFEなど)
信販会社が発行するカード。分割払いを多用する人向け。

・流通系カード(セゾン、ダイエーOMC、各種デパートなど)
百貨店、専門店や子会社が発行するカード。

ちなみに、VISA、Masterのどちらかを選択しておけば、まず間違いありません。JCBも、国内での用途だけならば同様に問題ありません。

発行に要する日数ですが、信販系が比較的早いと思いますし、流通系なら店頭発行もサービスしている場合があります。他に早いものとして、消費者金融のカード(プロミス、レイク、アイフルなど)がありますが、ちょっとカッコ悪いです。

個人的には、イオンカードやセゾンカードが年会費もなく、比較的気軽に作れ、おしゃれなデザインのカードも発行していますので、おすすめです。
今後も使いつづけるメインカードをお望みでしたら、やはり銀行系か信販系の大手をおすすめします。

よければ、以下のサイトでご自分の条件にあったカードを絞り込んでみてください。資料請求やオンラインでの入会申込みもできるようです。

カードギンザ
http://www.cardginza.com/

参考URL:http://www.cardginza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。
参考URL非常に参考になります。
丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2001/12/06 18:22

カードによって入会金や年会費が違いますので、そのあたりも検討されてはどうでしょうか。

(例えば、郵便貯金セゾンカードだと入会金・年会費不要など。)

急ぐのならば、カード発行まで何営業日かかるかとか。

カードの種類については、ついてくるオプションや使う目的によって変わるでしょうが(ソフマップをよく使うならソフマップジャックスカードなど。飛行機をよく使うのならば飛行機会社の提携カードや旅行代理店の提携カード。特典ポイントで
優遇が受けられたりします。)。

それは別に気にしないのならば、VISA系列が一番広く使えるんじゃないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルにしめていただいて、気持ちがよかったです。
踏ん切り?がつきました

お礼日時:2001/12/06 18:24

初めまして。



私の中での決め手というか、クレジットカードを作る時に見る所は
次のとおりです。

* 年会費無用
* VISAかMasterと提携している

あとはキャッシュバック機能やポイントによるグッズ交換があるなども
見てます。

オススメとしては、年会費の要らないセゾンカードなどがありますが、
飛行機をよく利用されるのであれば、ANAやJALなどのマイレージが
たまるタイプのものも宜しいのではないでしょうか?

最近はお店のポイントカードを兼ねたクレジットカードもありますし、
探してみるといろいろありすぎて困りますね…。

国内のみの利用だったらJCB提携でもよいかと思います。
利用する予定のオンラインショップで使用できるカードを見てみても
よろしいかと思います。(既に決めているのであれば、ですが)

私の観点からになってしまいますが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません
やはり、VISA提携に使用かと思います。

お礼日時:2001/12/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング