アメリカの叔母にe-mailを出したいのですが、日本語が表示されないと言います。機種はWindowsで、アドレスはyahoo.comになっています。日本語がインストールされていないパソコンなのでしょうか?それともメールアドレスの問題でしょうか?もし日本語がインストールされていないとすれば、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日本語版Windowsでないと日本語は表示されないと思います。


そのような場合、ローマ字で連絡を取りますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ローマ字も面倒臭そうですね・・・・。

お礼日時:2001/12/04 13:01

日本語がインストールされていると仮定して。

私もyahoo.comのメールサービス利用した事ありますが、webメールですよね。デフォルトでは文字化けしたと思います。メールを表示させた後、右クリックしてエンコード>日本語(EUC)でいけるのではないでしょうか。日本語入ってればですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん叔母のパソコンには日本語が入っていないようです。
でも日本語インストールした後には、その方法が使えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 00:08

過去の回答ですが参考にして下さい。



QNo.177313 「至急!!海外で日本語メールが読めるプロバイダは?」
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177313

QNo.141655 「マレーシアに行くのですが、」
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141655

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177313,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141655
    • good
    • 0

英語のwindowsで日本語を使う環境ですが、


XPで有れば大丈夫です。
2000でも大丈夫だと思いますが?試していません。

但し、日本語のメーラーとIME(当然、辞書+font込みで)が必要です。
IMEは単体で購入できるものが有りますし、
(ここには違法行為は書き込めません)
日本語メーラーにはフリーソフトもあります。使ってみて下さい。アメリカからでもダウンロード出来るでしょう。

以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく連絡してみます。

お礼日時:2001/12/05 00:06

相手の方に日本語が読める環境にしてもらうのが


一番いいのですが、現在の状況で出来るのは、
文章を画像にして送ることではないかと思います。
あとは、ローマ字入力ですかね。
他に考えられる方法としては、HPを作成して、
全て画像ファイルにしちゃいます。(もちろん文書も)
そのURLを相手に送るというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!そういう方法もあったのですね。
さっそく試してみます。

お礼日時:2001/12/05 00:05

>機種はWindowsで、アドレスはyahoo.comになっています。



これだけでは日本語環境があるかどうかは判断できません。
電話で聞いてみたらどうでしょう?
またあなたのメーラーの設定は正しいですか?

確実な方法が1つあります。

1. 紙に手紙を書く
2. スキャンする
3. GIFファイルなどに変換
4. base64でメールに添付して送る

テキストからFAXデータに変換するのもいいかも知れません。

相手側に日本語環境がないとするといろいろテはありますが単純には
日本語版Windowsをインストールしてもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語版をインストールできるかどうか電話してみます。

お礼日時:2001/12/04 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

QMAILER-DAEMON@mail.bisilion.com からのメール

心当たりのないMAILER-DAEMONからのメールなんですが、ウイルスでしょうか?

件名:failure notice
差出人:MAILER-DAEMON@mail.bisilion.com
サイズ:42Kb

昨夜(6月17日 1:15)に届いていますが、このアドレスから送信したメールは昨夜は1つもありませんでした。
通常、MAILER-DAEMONからの通知は送信後すぐに届きますけど、今まで一度だけ、送信してから2日後に届いたこともあったので、ウイルスなのか誤配信なのかの区別がつきません。
ここ2~3日間でこのアドレスから送信したメールのうち、着信が確認できていないものはvodafoneあての一通だけです。
でも、vodafoneあてのメールが戻ってきたら、差出人がMAILER-DAEMON@mail.bisilion.comになるのは変ですよね?
そもそも@mail.bisilion.comというのは聞いたことないし、検索しても出て来ないのですが、実在するドメインなのでしょうか?
その他では5日前に@lily.freemail.ne.jpに送ったメールに返事が来てないので、もしかしてこれが不着になってるのかとも思ってみたり。

誤配信を装ったウイルスメールは以前もたまに来てまして、都度ウイルスバスターが削除してくれてたのですが、今回のこのアドレスはNetscapeのWebメールなので、ウイルスバスターは作動しません。

添付ファイルはないようですが、不着メールがあるなら再送信しないといけないし、開けてみて大丈夫でしょうか?

心当たりのないMAILER-DAEMONからのメールなんですが、ウイルスでしょうか?

件名:failure notice
差出人:MAILER-DAEMON@mail.bisilion.com
サイズ:42Kb

昨夜(6月17日 1:15)に届いていますが、このアドレスから送信したメールは昨夜は1つもありませんでした。
通常、MAILER-DAEMONからの通知は送信後すぐに届きますけど、今まで一度だけ、送信してから2日後に届いたこともあったので、ウイルスなのか誤配信なのかの区別がつきません。
ここ2~3日間でこのアドレスから送信したメールのうち、着...続きを読む

Aベストアンサー

検索しましたら「スパムメール」一覧に出ていました。
下記、URLを参照してください。

mail.bisilion.com [38.119.154.131]
上記 IPアドレスは「該当無し」でした。
従って、送信者を偽装したスパムメールと思います。
「プロパティ」からメールヘッダー詳細を見るともう少し
解るかも知れませんが、所詮、スパムメールです。
開かずに「削除」してしまった方が宜しいでしょう。

参考URL:http://orz.client.jp/spam/0410_adult_deai_spam_2.html

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q私のmailアドレスを使って大量の広告mailをする赤の他人。突き止め止めさせたい。

私は「○○○.com」というドメインを登録し保持しています。

この○○○.comをつかい、abc@○○○.comという未承諾広告を大量にばら撒いている人が、(多分)アメリカにいます。

宛先のアドレスについては、@aol.com等のプロバイダーを定めたなら@の前の部分はアルファベットの組み合わせて、abcde @aol.comというように無差別に送っているようで、毎日何百何千通もの迷子メール通知が私に送られてきてしまいます。ちなみに送り手のabcd@○○○.comの「abcd」の部分も、無差別なアルファベットの組み合わせになっています。

これを止めさせることは出来ないでしょうか。毎日毎日これら迷子メールの削除をおこなうことになるし、ブロードバンドでないので受信に時間がかかって大変なのです。

ちなみに広告メールの内容には、迷子メール通知から判断すると、広告のURLが記載されており、「H系」であったり「借金棒引きのご案内」だったりです。(すべて英語)。そしてそのURLは一週間もすると使えなくなっています。

Aベストアンサー

通常の画面では見られませんが、特殊な方法でメールのヘッダ部分を見ると、グローバルIPアドレスが出ています。

あなたの所に至るまでのすべての経由PCのIPアドレスが出ている筈ですので、地域は限定出来ると思います。

詳しく見ると、その人が使っているプロバイダまで突き止められます。

Yahooなどの検索サイトで「グローバルIPアドレス」を検索してみて下さい。

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Qe-mail を別のPCで見るにはどうすればいいですか?

初歩的なことだと思いますが・・・
e-mail(out look)を、別のPCで受信して読むには、どうすればよいでしょうか?
長期に留守にするので、まずはスパムメールが山のように来てしまうこと、友人と連絡を取り合いたいので。
ホテルのビジネスセンターやネットカフェで受信する方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのPCに今お使いのout lookの設定(SMTP等)を登録してやれば
送受信は出来ます。ただアドレス帳等も全部コピーしないと使い勝手は
悪いかもしれませんね。
貴方がお使いのプロバイダーがWebメールをサポートしているのなら
それを使う方が安全かもしれませんよ。

一番便利なのはUSBメモリにメーラーを入れて送受信することですね。
http://www.geocities.jp/step06hy/free_soft_usb_portable_3.htm

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qwindows live mail 登録できないアドレス(無効アドレス)について

windows live mail で新規登録でアドレスを入力すると
無効アドレスとのメッセージで登録できません。
docomo の携帯アドレスで、今まで2件できませんでした。
yahoo mailでは、問題なく出来ていたんですが....
何故でしょうか? すみません。

Aベストアンサー

インターネットのメールでは、@の前の部分で、

. で始まる
. で終わる(@ の直前が .)
. が連続する

というアドレスは「認められない」ことになっているので、この方対のメールアドレスははじかれる場合が多いです。
一応、「認められない」だけなので、使える場合は使えてしまいます。

一応対策としては、

"..mail..adress.."@docomo.ne.jp
のように、@の前の部分を " (半角の)でくくると何とかなるという報告もあります。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qメールアドレスを変更しながら迷惑メール、どうすればいい?

ご質問します。
機種はLaVie C、OSはwindows98。

パソコンの「Outlook Express」を使ってメールを利用しておりますが、最近、特定の人間(サイト)から迷惑メールが送られてきて困っております。「メッセージルール」の「メールルール」に相手のメールアドレスを登録して削除するように防止しても、毎回相手のメールアドレスを変えて送ってくるのでこの機能では役に立ちません。
中身はいつも同じでアダルトサイトの紹介のようです。
(だいたいこのメールアドレスを教えてもいないのに何処から知ったのでしょうか・・・)
どうすればよろしいのでしょうか?教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そのメールの本文がいつも同じなら、『メッセージルール』の『メールルール』で”メッセージ本文に指定した言葉が含まれている場合、削除する”として、そのメール内に使われている言葉を指定すればいいと思います。毎回同じサイトの紹介なら、サイトのアドレスをそこに指定するのが一番有効なのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報