つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。

そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ。

何か書き忘れていたと思ったら、小説の紹介をし忘れていました・・・。
村山由佳先生の「夜明けまで1マイル」です。集英社から1200円で出ています。
コレはちょっと大人な漢感じ。学生といっても大学生で、先生というのは教授ですから・・・。
村山先生の本は、どれも面白く、読んで損はしないと思うので、是非読んでみてください。
でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

おお!小説!!!小説大好きなのでこういうのを待っていました!!!!「夜明けまで1マイル」ですね。探してみます。大学生と教授ですか…ちょっぴり大人な感じ…いいじゃないですか!!!!(>▽<)9

韓国映画なのですが、

「初恋がきた道」(たぶん・・・)
が、とても純粋な、先生と生徒の恋愛物語です。
    • 0
この回答へのお礼

おお!映画ものですね。ありがとうございます。
探してみてみます。

えっと私がおすすめしたいのは漫画なんですが、、

1,いくえみ綾の「I LOVE HER]

2,上田美和の「oh! myダーリン」

です!後者の方は涙涙でした。。
わたしも中学のころ先生が好きだった時期があったので先生との恋愛物はかなり気になります!
いい本が見つかるといいですね。
    • 0

松苗あけみさんの「純情クレイジーフルーツ」はどうでしょうか? (^。

^)
女子高生数人が主人公の物語で、かなりパワーがあります。
主役(?)の女のコと先生の恋愛がありますね~。(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

「純情クレイジーフルーツ」ですね。探してみます。短編集でしょうか?面白そうなので是非読んでみます。パワーのある物語、きっと爽快なんでしょうね.。o○

青春かどうかは、egaonさん次第だけど、

おいらの今の一押しは、川上弘美の
「センセイの鞄」(これで、三回目のお薦めだ)
乾いていたとも思っていなかったドコカに
じんわあありと、水分が沁み込んでいく。
気がするよ。
    • 0
この回答へのお礼

「センセイの鞄」は小説でしょうか?マンガでしょうか?それは検索すればわかりますよね。探してみます。三度もオススメするくらいなのでかなり期待大ですね( ̄▽ ̄*)

こんにちは。

くらもちふさこさんの「海の天辺(てっぺん)」はいかがですか?
漫画です。マーガレットコミックスです。
あとは、同じくマーガレットで、聖 千秋さんの「きみは僕の太陽だ」もおもしろいです。これは、女の先生と男の子の話。

ちなみに、うちの両親は、先生と生徒です。
    • 1
この回答へのお礼

くらもちふさこ先生の作品は幾つか読んだ記憶があるのですが「海の天辺」というのは初耳です。マーガレットですね。探してみます♪

聖千秋先生!!!私大好きなんですよ!!「きみは僕の太陽だ」ちゃんと読みましたよー.。o○これはかなり好きな部類に入ります。面白いですよね。フフフ。

!?お父様、お母様…先生と生徒ですか!!!ぁあ!羨ましい!!私も高校の頃頑張っていれば…なんて彼氏に怒られるので言えませんけど(笑)

egaonさんこんにちは

大島弓子のかなり初期の作品で「星に行く汽車」が先生と生徒の恋愛ものだったと思います。
大島弓子の作品には他にも恋愛対象が先生(またはその逆)っていうパターンがたくさんあります。

ご質問とは直接関係ありませんが
私の叔母は高校の時の担任と結婚しました。
しかも卒業してすぐに…。
いやー、田舎なのに勇気ある行動だ。
それと、私の友人の都内某有名大学の助教授(独身)の話によると
教え子との恋愛は御法度で、卒業後でも首が飛ぶそうです。
余談ばかり長くなって失礼いたしましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

大島弓子さんという名前を初めて聞きます。「星に行く汽車」ですね。探してみます。その他も恋愛対象が先生…!いいですねぇ(-_☆)キラーン

叔母さん…すごいですね!!高校の頃ですか~…なんと羨ましい(え?)卒業してすぐにという事はもう高校のころにお互い好き同士だったということですよね。あぁ!!!そんな…いいなぁ。

大学の先生ってそんなにキビシイのですか?卒業後ならいいと思いません?(笑)

こんにちわ。

先生と生徒の愛!のテーマの漫画をご紹介します!
マーガレットコミックスの河原和音先生の「先生!」(そのまんまですね・・・)があります。
まだ、連載中なんですけど・・・。
一度読んでみてください!
河原先生はHP持っています。検索したらひっかかると思いますので、興味を持たれたら除いてみては如何でしょうか?
それからフラワーコミックスの相原実貴先生の「晴天大晴」があります。
コレは既に完結しています。全6巻くらいでしょうか。
先生がとてもかっこいいので見てください。
でわでわ、上記の作品で青春を感じてくれれば嬉しいですv
    • 0
この回答へのお礼

「先生!」は単行本で今読んでいます。あれ面白いですよね。最後はどうなっちゃうんでしょうね?ドキドキ。

「晴天大晴」も一巻だけ読んだ記憶があるのですが、あれって先生と生徒の恋愛だったんですね…。記憶があやふやです。相原実貴先生は好きなので読み返してみる事にします。