プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか知っている人がいたら教えて下さい。
去年買ったラグマット、座っているところだけ毛が寝てしまってゴワゴワになってしまいました。最初はフワフワだったのに・・。この寝てしまった毛を復活させる方法を知っている方がいたら是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

muthiro さん、こんにちは~☆♪



> この寝てしまった毛を復活させる方法を・・・

『スチームアイロン』がお役に立ちますよ。

最初に、スチームアイロンの蒸気をあててから、固いブラシで
カーペットの毛並みに沿って、ブラッシングすると起毛しやすいですよ。

下記URLの「カーペットのくぼみ」が参考になると思います。

【カーペットの手入れ】
http://www.anabuki.ne.jp/after/after06.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.anabuki.ne.jp/after/after06.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。明日休みなので試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 09:55

muthiroさんこんにちは


ヘアブラシで丁寧にブラッシングした後に掃除機をかけます。
うちのはこの方法でかなりイイ感じに復活しましたが…。
一度おためし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ次の休みに試してみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!