初めてのお買い物で中古で原付を買いたいのですが、
カブで、走行距離9,000km、年式不明で\99,000ってどうなんでしょうか?
カブが欲しいのですが、年式不明とか走行距離とか結構心配な気がするんですが・・・別に大した事じゃないんでしょうか。どこを一番注意すべきなのかわかりません。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カブってノマールタイプのもなんですか?


それとも、カスタム(色が定番じゃないもの)なんでしょうか?
もし前者であれば、結構珍しいのかもしれないです。
カブって結構燃費もいいですし、何よりタフな事で売られているくらい
丈夫なんです。
だから、9000キロでその値段であれば妥当だと思います。
もし、同じようなものが店頭に何台もある場合は
タイヤの溝、車体全体の傷、ブレーキパッドは残っているか
ぐらいで選別すればいいと思います。
走行距離はもしかしていじられている事もあるかもしれないですけど
買って結構調子が悪くなる場合があるかもしれないですけど
そんな場合すぐに修理してもらえればいいと思います。
3ヶ月か3000キロは保証がつくと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は緑で、スーパーカブ50です。
そうですか、妥当なんですか。
9000キロとか言われてもピンと来なくて。
モンキーは、燃費やタフさはどうなんですかね?
カブに比べたら劣りますか?でも値段は安いでですよね。
迷いますなぁ…

お礼日時:2001/12/06 23:39

あげたら限がありませんがいくつか



●オイルの漏れはないか
●とりあえず走ってみて手を離し真っ直ぐ進むか(安全なところで行ってね)
●外傷はないか(少々あっても問題なが)妙に真新しい部品がついていないか

走行距離は問題ないと思いますが、カブで走行距離9,000km、年式不明で\99,000
って高くない!50じゃなくて90ならうなずけるけど。

私ももし個人販売でしたら専門店で買われるのをお勧めします。アフターが違いますよ。専門店で買われるのならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いんですか??高くないんですか??
アフターの事考えると専門店がいいですよね。専門店って…普通に
その辺にある中古車の店でいいんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 23:35

年式不明ということは、個人売買を予定しているということですか?


バイク専門店なら車体番号から年式を調べることくらいは簡単なはずなので・・・。
走行距離は問題ないと思いますが、年式不明の理由が気になります。結構たいしたことですよ。
初めてのお買い物ならば信頼できるお店を選択する必要がありますので、信頼に足りるかどうかの判断材料の一つになります。
慣れてくれば細かいチェックもできるようになりますが、始めは販売者を信用してよいものを購入するのが一番良いと思います。
一番注意すべき点は『信頼できる相手(お店)か』と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上のイサイズバイクで見たんですけど・・・。
直接お店に行きたいんですけど、近くに全然ないのでHPで探そうかと
思ったんですけど、やっぱり直接見ないとだめですよね。

お礼日時:2001/12/06 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Q2013年式、走行距離6万km フォレスターXT 最近の車は走るって言うけど、 この中古は買わな

2013年式、走行距離6万km

フォレスターXT

最近の車は走るって言うけど、
この中古は買わない方がいいですか?

Aベストアンサー

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
(中古タイヤなどを途中交換されちゃうと正確には、判断できませんが・・)

気お付ける点は、スバルディーラー系中古店 カースポット以外での購入の場合 きちっとした整備は、期待できません 現状を確認して何か故障が起きたら 自腹でディーラーか民間整備工場へ持ち込んで直してもらうことを覚悟してください 
購入中古店で 修理を依頼しても スバル車をいじり慣れた契約整備工場へ出すか??? また中間マージンを乗せられ 割高修理費用になり 直るか(直せるか)も解りません

ディーラー系中古店カースポットで 少し割高でしょうが延長保証に入って購入が 万が一の時 きちっと保証で修理や部品交換を受けれます。 スバルの中古を購入してる人は、この購入方法で 万が一の際に 得するようにしてますねー

スバルが壊れやすいという訳でなく 整備に精通したディーラーや 取り扱い民間整備工場での 修理整備が一番確実に直せるという事です。

2013年型 XTの相場と走行距離を調べる 外装程度も含め 実車を見る
エンジン始動 暖気終了後のエンジン状態 振動・音
試乗して 変速具合(ショック・振動など) ハンドリングがたつきなど
 サスペンションの具合(抜けなどチェック)
 ブレーキ具合なども 数台の市場で違い差が解ると思います。
エンジンルーム 汚れがひどい物は、避ける エンジンオイルの滲みがある場合 パッキン交換など漏れ止めをする条件が無ければ買わない
(オイル漏れ・滲み原因:相性の悪いオイルの使用(パッキン攻撃性が強いOIL使用等)暖気せずいきなり乱暴な走りをしている)

一般の中古店での カーセンサー保証やgoo保証などは、あまり期待できません ディーラー系の保証の方が 有効に使えます。

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
(中古タイヤなどを途中交換されちゃうと正確には、判断できませんが・...続きを読む

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

QアドレスV100の年式による違い、また年式の見分け方

 こんにちは。中古のアドレスV100を探しているのですが
意外と色々あるので、どれがいいか検討中です。
 検索して調べた結果、年式により、燃料タンクの容量
が6リットルだったり4リットルだったりするようですが、
それはどのように見分けるのでしょうか??また他に
年式による違いはあるのでしょうか??
 

Aベストアンサー

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADDRESS V100のステッカー   がAddressV100になる(小文字登場)

   1997年10月 AG100T 
レッグシールドトラック(足元の物入)登場。
   スピードメーター文字盤変更。

   1999年4月  AG100T 
マフラーの横が光ってる。
    シート前下にセンタフック登場
                  
   2000年11月 AG100T 
排ガス規制のため触媒追加。

   あとは、わかりません。
   買うなら、使い方にもよりますが、
やっぱり6Lのタンクが付いたのが欲しい。

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADD...続きを読む

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Qカブorリトルカブの中古購入について

 こんにちわ。実は今まで通勤(片道14キロ)に軽自動車を使用していましたが、昨今の原油急騰と軽自動車の耐用限界(10年使用、10万キロ)が近いために原付での通勤を前提に今月中の購入を検討しています。
 以前よりカブに憧れがあったために、ぜひともカブを購入したいのですが、嫁から突きつけられた予算は8万円まで!多少は自分のへそくりから捻出できますが、それでも10万円(できれば諸経費込)が限界です。
 しかし、原付にうとい私には、スーパーカブとリトルカブの違いがいまいち判りづらく、また中古販売店や選び方すらわかりません。
 10万円くらいでの予算で買える中古カブの理想的な現実的条件と、通勤時にはスーパーとリトルのどちらがいいのかご教示ください。

 ※ いちおう過去の類似質問も拝見しました。

Aベストアンサー

年式表があるURL
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2459/jibunnocub.html

あと、ホンダの公式サイトにカブのページがあります。
そこからカブの歴史が見れるので、自分のカブがどの時期のカブで、どういった仕様なのか確認できます。

古いからといって壊れるものはありません。
経年劣化で劣化するものもありますが、交換すれば元気に走ります。

中古車を選ぶときに・・・
やはり一番気になるのは走行距離でしょう。
走行距離が多いものではエンジン内の磨耗も進んでいますし、出来れば走行距離が少ないものを選びたい所。
まぁカブならオイル交換さえ定期的にやって法定速度+α程度で走るなら軽く5万キロは持ちます。(定期的な消耗品の交換等をやれば)
また、タイヤは経年劣化で硬くなり、ヒビ割れてきます。そうなってくると当然グリップ力は劣ってきますし、溝が残っていても危険になります。
後はチェーンやスプロケットの磨耗具合なんですが・・・、カブの場合カバーがついていますからカバーを外さないと見れない・・・。

以下は基本的なメンテナンス。
オイル交換:3000~5000キロ毎、または半年毎交換。
チェーン:1000キロ毎、二ヶ月毎に油を注す、伸びてきたら張り調整。
張り調整をサボるとチェーンの寿命を縮めます。スプロケット(歯車にも悪い)
点火プラグ交換:5000キロ毎交換

ブレーキシューの減りなどはタイヤ交換の時に見てもらえばいいと思います。

年式表があるURL
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2459/jibunnocub.html

あと、ホンダの公式サイトにカブのページがあります。
そこからカブの歴史が見れるので、自分のカブがどの時期のカブで、どういった仕様なのか確認できます。

古いからといって壊れるものはありません。
経年劣化で劣化するものもありますが、交換すれば元気に走ります。

中古車を選ぶときに・・・
やはり一番気になるのは走行距離でしょう。
走行距離が多いものではエンジン内の磨耗も進んでいますし、出来れ...続きを読む

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Q走行距離 原付

 アプリオ 2001年モデルを中古で一万km走ってるのを買いました。距離的にどれぐらい走れますか?

Aベストアンサー

原付は条件でかなり変わってきます、乗っていたヒトが50キロだったのか100キロだったのかで機械的負担はかなり変わってきます。
私はあと何年生きますか?みたいなもんでそんなものわかりません、またアプリオなどの多くの原付スクーターは1万キロでメーターが一回りしてしまうので実際は2万キロかも3万キロかもしれません。
あなたの使用状況が近所だけに限られるようだと早く痛んだりします。2サイクルのバイクはマフラーが温まらないうちにエンジンを切るような近距離ばかり走ると確実にマフラー詰まりますから。それをいいことに販売店は「もう寿命だから買い換えたほうがいい」などと言ってきます。それをマフラー洗浄または交換してまた売ります。自分の店で売らなきゃわかりませんから。

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Qバイクの走行距離

中古のバイク購入を検討しています。
雑誌や実際に店に行って探しているのですが、低予算のためどうしても年式の古いものや走行距離の多いものになってしまいます。

そこで質問ですが、バイクってどれ位まで走れるもんなのでしょうか?(もちろん扱い方、メンテの良否によるでしょうが)

現在気に入っているバイクがあるのですが、走行距離が1万7千kmです。まだまだ走れますか?

昔乗っていたときに、バイクの3万kmは車の10万kmに相当する、とった嘘のような本当のような?話を聞いたことがあります。

ちなみに購入を考えているのは、4スト400ccネイキッドモデルです。
使用目的は通勤(片道13km)+たまのツーリング。
5年くらいは乗ろうと思っています。

アドバイス願います。

Aベストアンサー

17000kmなんて大したことないですよ。
もちろんメンテ次第ですが、多少ボロでもちゃんと直せば
かなり走ります。
単気筒のバイクですが、メーター2周(1周10万km)に届かんばかりの友人もいますよ。
まだまだ走るつもりだそうです。
先日オーバーホールしてました。

バイク3万km=車10万kmというほどではありませんが、
メンテの間隔、エンジン回転数などから考えると車よりは消耗は激しいですね。
ま、車でもちゃんとメンテすればいくらでも走りますから。
車で一番消耗するのは、インテリアと持ち主の興味かな。
内装がヘタって、ドライバーが飽きる。

バイクは内装なんてないですから。 せいぜいシートくらい? それも業者に持ち込めば張り替え、アンコ交換、盛り、減らしは自由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報