山下泰裕さんの詳細について知っている方教えてください。資料など、ありましたら、とてもうれしいです。

A 回答 (1件)

公式ホームページがありますので、そちらが参考になるのではないでしょうか。

情報も間違いないでしょう。生い立ちからロス五輪金メダルまで・山下泰裕柔道の記録なんてコーナも。

http://www.yamashitayasuhiro.com/

参考URL:http://www.yamashitayasuhiro.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柔道金メダリスト、山下泰裕は人格者ですか?

柔道金メダリスト、山下泰裕は人格者ですか?

Aベストアンサー

そうですよ!

Q写真でバスの口に刺さっているルアーの詳細をご存じないでしょうか!?ルアー名などで構いませんよく釣れる

写真でバスの口に刺さっているルアーの詳細をご存じないでしょうか!?ルアー名などで構いませんよく釣れるルアーでよく使っていたんですが、
ロストしてしまいました…
もう一回使いたいのですがどなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

自分がエリアで使うペレットペレットに似ていますねぇ。
バス釣りでもあるのかな。

Q明日学級対抗のドッチボール大会があります。 中1女子です! 私はドッチボールがとてもとても苦手です。

明日学級対抗のドッチボール大会があります。
中1女子です!
私はドッチボールがとてもとても苦手です。やりたくないのですが、全員参加のためやらなきゃいけません(泣)
今日体育の時間に練習をしたのですが相手(バスケ部)の人に毎回当てられます。
逃げようと思ってもなぜかからだが思うように動きません。どうしたら当たらないようになりますかね?
あと、ボールが足元に来たらどう逃げたらいいですか?キャッチの仕方、相手へ当てるコツなどいろいろ教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

女の子はそんなもの。ボールを投げ慣れている部活の方の餌食に成るのは致し方ない。

絶えず中央部に居て、投げ手からの距離をなるべく均等に置く。そして完全にライン近くまでは逃げない。反対方向にボールを振られたら逃げおおせない。

足元ボールはジャンプしてかわす。相手が投げる直前に跳ねてみる。

Q理由あって、クリケットのルールや試合の流れ、雰囲気などを知りたいのですが…

クリケットの存在自体ほとんど知らなくて、さっきクリケット協会のサイトで勉強したばかりなのですが、
ルールなどを勉強しようにも、イメージが全く湧いて来ず、頭の中で文字が上滑りしてる感じです。
(試合中にティータイムとか…ちょっと考えられません)

実際に試合を見てみようと、CAVTのスポーツ専門チャンネルの番組表を見てみるも、
放送は無いようでした…
ルールなどが野球に近いらしいのですが、私は野球も見たことないんで、どれくらい違うもんかもわからないので
どうせならまっさらな状態でクリケットを覚えた方が良いかと思っていたのですが、
試合映像も見れなような状況だと、やっぱり野球から入った方がいいのでしょうか。

因みに、試合が楽しめるくらいの知識が必要です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。質問者の方は高校生?大学生?社会人の方?どなたかわかりませんが。

クリケットは日本では殆どみれません。でもYoutubeなどでは試合がアップされているので見ることができます。

Cricketで日付の新しいもので確認してみてください。

国際試合の日程はCricinfoというサイト(英語)でみれます。

http://www.cricinfo.com/homepage/index99.html

ルールについては、私が運営しているクリケット・ガーデン(Cricket Garden)というブログで詳しく説明してます。

もしよろしければどうぞ。クリケットの試合のハイライト・ビデオや昨年行われたクリケット・ワールドカップはほぼ全試合みれます。

http://masave.hp.infoseek.co.jp/cricketindiaPAGE.shtml

ボーリング(投球)、バッティングの技術など、中級者向けの楽しみ方も載せています。

またこのブログではクリケット関連のリンクはかなり網羅しているつもりです。

その他に

日本クリケット協会(日本語)

レクリエーショナルクリケット協会(日本語)

に問い合わせて練習を体験してみてはいかがでしょうか。(このリンクもブログに貼ってありますので)

クリケットは面白いスポーツです。野球とはバッティングスタイルもボーリングのスタイルも違いますし、体力的にも野球以上のものが求められます。世界での球技の競技人口ではサッカーに次ぎ第2位ですし、これから日本では伸びていくスポーツだと思います。

簡単に言うと

試合形式が大まかに3種類あり。

1)1イニングで球数が120球制限で時間は制限なしだが2-3時間ほどの試合

2)1イニングで球数が300球制限で時間制限は1日

3)2イニングで球数無制限で時間制限は5日

このいづれかの試合形式でアウトは1イニング10アウトの規則でプレーします。

野球は9イニング3アウトですが、それと比べるとイニング数が少なく、攻撃を終わせるためのアウトの数が多いのが特徴です。

野球はホームベース、1塁、2塁、3塁と4つもベースがありますが、クリケットではベース(クリケットではウィケットといいますが)が2箇所しかありません。

つまり反対側に走ってセーフとなれば1点(クリケットでは1ランといいます。)となります。

点数の取り方については、

野球で言うホームランは6点です。その他に地面に転がりながらホームランの線を超えた場合は4点です。基本的に走って点を取るかこの4点か6点を取ることで点数を取ります。

アウトについてですが、野球と違って、ホームランを打っても打者は交代しません。クリケットではその打者がアウトにならない限り打ち続けることができます。

ですので、上の試合形式で説明した120球や300球制限の試合では10アウトにならずに攻撃のイニングが終わること多々もあります。

うまく説明できたかどうかわかりせんが、簡単にいうとこんな感じです。詳しくはブログでどうぞ。

こんにちわ。質問者の方は高校生?大学生?社会人の方?どなたかわかりませんが。

クリケットは日本では殆どみれません。でもYoutubeなどでは試合がアップされているので見ることができます。

Cricketで日付の新しいもので確認してみてください。

国際試合の日程はCricinfoというサイト(英語)でみれます。

http://www.cricinfo.com/homepage/index99.html

ルールについては、私が運営しているクリケット・ガーデン(Cricket Garden)というブログで詳しく説明してます。

もしよろしければどうぞ...続きを読む

Qローラーゲームの資料を探しています

ローラーゲームをテーマにした映像撮影を考えているのですが、スラッフの中で「見たことがない」という人間も多いので、映像資料を探しています。
それは例えば映画とか、また都内近郊で実際に観ることができる場所etc...
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在でも東京ドーム横の後楽園ビル(水道橋に近い方のビル)のローラースケート場でローラーゲームがたまに開催されています。東京ドームに問い合わせて日時を調べてみては如何でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報