12月4日の朝、4チャンネルのニュースでやっていたという噂の
新型エンジン付きキックボードについての情報を知っている方、
教えてください。

聞いた話なのですが、この製品はアメリカで極秘に開発されたもので、
日本での販売価格は30万円とのことです。

まるで、ボールに乗っかっているような感覚で、走行を楽しめるという
商品のようです。とても気になるので、どんな情報でも何か知っている方は
是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kenbaiki_mania さん、こんにちは~☆♪



『セグウエー』のことですね。
自動姿勢制御機能が付いている、電動のスクーターです。販売価格は、37万円程度だと先ほどのニュースで報道しておりました。

詳細は、下記URLをご参考にして下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011203-10061 …

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/ginger/

この他にも、サーチエンジンで「セグウエー」と入力すれば
かなり情報があると思いますよ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

私もニュースを見ました。


その中での話では、業務用として90~95万円として発売されるといっていました。
一般用としては、35万円程度になる予定ですが、発売時期は未定です。
自動姿勢制御機能が付いていて、体重移動で方向転換、回転が可能です。スピードは20km前後だそうです。
アメリカの場合、オフィスのなかをローラースケートで移動していることを考えると、このような装置が発明されてもおかしくないと思いますが、あまり装置に頼ると、人間として足が退化してしまうのではないかとも言っていました。
歩道を走行するので、アメリカでは免許は不要とのことです。日本の場合、道路法がどこまで規制するかわかりませんが、以前問題になった電動車椅子や、電動自動車などは一部車検を通すこともあったので日本に入ってきた場合どのように規制されるか不明です。
    • good
    • 0

そのニュース見ました。



記憶が曖昧ですが、エンジンではなくて電気モーターを搭載していて、最高速度が35km/hくらいみたいです。
体重移動をすることによって自動的に進路変更が可能です。
体重をかけるとブレーキがかかるようになっています。(内臓のコンピュータで制御してるようです)

たしか、日本ではモーターやエンジンの力のみで動く物は車としてみなされると思いました。ですから日本で発売されても車のや原付の免許が必要になると思いますし、車道でしか使えないと思います。もちろん道路交通法を守ることに…(原付と同じ扱いになりそう)
電動自転車は、あくまでも自転車をこぐ時の「補助動力」としてモーターを搭載しているので免許は必要ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキックボードの扱い

 一時期流行ったキックボードですが、あれは道路交通法的にどこを走るべきものなんでしょうか?

 自転車と同じ扱いになるんでしょうか?
 電動タイプのキックボードもありますが、あれは原付と同じ扱いで車道を走ることになるんでしょうか?

Aベストアンサー

2輪のキックボードは、正式には『キックスクーター』と呼ぶらしいです。
ちなみに、「キックボード」は、あんまり浸透していないけど、3輪のもののことを指すらしいです。
英語では、「キックボード=ビートバン(水泳で使うやつ)」らしいです。

『キックスクーター』は、道路交通法的ではありませんが、公道で使ってはいけないという風になりました。見つかると注意されると思います。

>電動タイプのキックボード
ウインカーやバックミラー、制動灯をつけて、ナンバーを取ると、原付き扱いになり、原付き免許でヘルメット装着で公道で走れるようになるそうです。
登録(ナンバー)をとらないと私道では問題ありませんが、公道で使うと、道路交通法第62条の違反になり、3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金になる場合があるそうですよ。
また、自動車損害賠償責任保険にも加入しなければ、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金になるそうです。

外国では関係ありませんが、セグウェイもそうですが、日本の道路では対応しきれず事故も多かったので、道路交通法にムリヤリ入れたって感じですね。

Wikipedia「キックスクーター」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

警察庁 いわゆる「電動キックボード」及び「電動スクーター」について
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard.htm

2輪のキックボードは、正式には『キックスクーター』と呼ぶらしいです。
ちなみに、「キックボード」は、あんまり浸透していないけど、3輪のもののことを指すらしいです。
英語では、「キックボード=ビートバン(水泳で使うやつ)」らしいです。

『キックスクーター』は、道路交通法的ではありませんが、公道で使ってはいけないという風になりました。見つかると注意されると思います。

>電動タイプのキックボード
ウインカーやバックミラー、制動灯をつけて、ナンバーを取ると、原付き扱いになり、...続きを読む

Qトレセン極秘情報局

競馬の予想サイト「トレセン極秘情報局」利用してる人いませんか?

Aベストアンサー

詐欺ですよ(実際は、ま、詐欺までは言えないが・・・)

あと、競馬確定ファイルも。
アド変で回避。

Qキックボードレンタル

皆様こんばんは。

今度の月曜日に電動のキックボードが必要なのですが、知人関係をあたっても手に入らないので、レンタル会社をあたろうと思っているのですが、電動のキックボードを扱っている会社をご存知の方、いらっしゃいますか?
もしくは、手に入る方法があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

電動キックボードは原動機付き自転車として登録されているものでない限り、歩道を含めて道路を走ると違法です。捕まると、確実に免許停止(持っていればですが)です。無免許なら欠格ですね。

公園の中、工場の中などでしか使えませんので、レンタルなどはないかと思います。

ヤマハの電動スクータークラスにならないと、まず登録は不可能です。必要な理由がわからないので、以上参考までに。

Qまるで動いているかのように錯覚する写真の撮影法

たとえば,ビル街の風景写真で,画像のある一点に向かって吸い込まれる錯覚に
陥るような(流し撮りのような)ピンボケのショットがありますが,どのような
撮影法,技法を使っているのでしょうか?
(特殊なカメラでないと撮影できないのでしょうか?)

事例としては,ちょっと小さくてわかりにくいですが,下記のサイトにある
冒頭の写真の”背景”がそれです.
http://www.coneco.net/daikou/

「シャッタースピードを遅くして,ズームアップしながらシャッターを切る」
みたいな方法かなと思ったりもしているのですが,なにせ,カメラに関しては
全くの素人なので皆目見当もつきません.

Aベストアンサー

こんな感じですか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352397.html

参考URL:http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352397.html

Qキックボードをプレゼント

来月、子供の8歳の誕生日なのですが、キックボードが欲しいと言われました。
学校で友達が持っていてそれを見て欲しがってるようです。
そこでプレゼントしようと思ったのですが、キックボードはどこに行けば購入できるのでしょうか?
また、ラッピングはできるものなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

トイザラスのような大きな店になら置いてあると思います。
ラッピングは、キレイな紙や、リボンテープを別に買って自分でやる手もあります。

通販はどうですか?
品物を見ないと不安、というならダメですが・・・

ネット検索でたくさん出てきます
種類が多いので選ぶのが少し難しいかもしれません。

通販のおもちゃ屋さんでは、たいていの場合「ラッピング」可能です。
やはりプレゼントで買う人が多いからでしょう。
通販の場合、通常は商品の箱が宅配用の袋とかにそのまま入ってきますが、ラッピングを付けると
商品の箱が包装紙で包装されてきます。
とはいえ、質素な包装ですから、豪華にラッピングしなおすのも手ですね。

私は娘にキックボードを通販で買いました。

QTV番組に流れるプレゼント情報を知りたい!!

よくTV番組のエンディングなどで、プレゼントの案内など流れます。熱心に見ていて、応募しようかなっと思う頃には番組が終わってしまい悔しい思いをします。
ビデオを録れば楽だな~とは思うのですが・・・。

どこかで、このようなTV番組のプレゼント案内を掲載しているサイトなどはなうのでしょうか??
TV局のHPを見たのですが、掲載されていませんでした。

どなたか知っている方がいれば、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

個人の方の運営サイトならあります。
情報交換しているみたいですよ。

それでもわからない時は、ここで質問しましょう。

http://www.h4.dion.ne.jp/~kameko/index.html

http://homepage3.nifty.com/preari/index.htm

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~kameko/index.html,http://homepage3.nifty.com/preari/index.htm

QTDLでキックボードを乗ったらおこられますか?

移動も楽ですし、TDLの中でキックボードを乗ったら怒られますかね?

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾート公式ページより
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html

● 次の行為は固くお断りします。
・危険物品の持ち込み
・物品等の販売および陳列
・ビラ等の配布
・集会、演説
・商業目的の撮影
・ローラー付シューズ等による滑走行為
・東京ディズニーランド、東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為

普通に考えてもあれだけ人がいっぱいいる中を
キックボードで移動は出来ないと
思います・・・

Qキックアウト

キックアウトというお店の名前なんですけど、
どこにあるか知っていますか??
愛知県の名古屋市の昭和区近辺でありますか?
店舗とホームページなど参考になるようなものがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

何屋さんですか?

インターネットタウンページで検索してみてください

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

Qキックボードは何歳まで?

キックボードは何歳までの方が乗ってもおかしくないですか?みなさんが思う年齢を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は30後半ですが、サーキットに行く機会が多いのでピットでの移動に使ってみましたが、かっこいい、悪い以前に体力的に疲れてしまいあまり乗っていません。結局、子供専用になっています。サーキットで、乗っている人を見かけますが、やはり若い人が多いですね。公道で、乗っている人はあまり見かけませんが、公道での移動手段としては、あまり効率がいい物では無いように思えます。私は、公道で乗るのは、年齢に関係無くあまりかっこいいとは思いません。

Qバイオリンは最低30万

バイオリンを習い始めて2年の初心者です。スズキのバイオリンを使っています。最近、すこし曲が弾けるようになり、もう少し値段の高いバイオリンはもっと弾きやすいのかなと興味が出てきたので、先生に聞いてみました。先生は「いい楽器を使った方が、上達も早いし、買うつもりでいるなら早いほうがいい。最低30万からで、工房の人にいい物を見つけてきてもらってそれを調整してもらう。弓はだいたい楽器の半分の値段」とおっしゃっていました。楽器+弓で最低45万円ということです。やはりそれ位出さないと上達しないでしょうか。バイオリンを教えられている方、演奏している方、色々な方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アマチュアのバイオリン弾きです。
4歳くらいから10年ほど習った後、学生オケや市民オケでバイオリンとビオラを演奏してきているものです。
家族が全員バイオリンやビオラやチェロを弾くため、アマチュアレベルの楽器の購入経験は割と多い方かと思います。
回答内容をご覧になる際参考になさってください。

先生に習い始めて2年ということですので、結構弾けるようになってらっしゃるかと思います。
普段学生オケなどで、大学に入ってから楽器を始めた初心者の楽器選びに良く立ち会うので、その経験から思うことをお話しします。

良い楽器を使った方が上達が速い、というのは確かにそうです。
ただ、最低45万出さないと上達しないかというと、そんなことはありません。全然。
ただ、「いい楽器」と言われるクラスの楽器を手に入れようと思うと、30万を基準にする場合が多いのは事実です。
自分も、予算が許すならば30万は出せるといいと思いますし、相談されたらそう答えます。
しかしまぁ、楽器は値段と質が比例しません。
20万の楽器でも30万の楽器より良い音がする事は少なくないですし、50万出してもハズレる時はハズレます。
ですので、30がきつければ20~25あたりで、行ける範囲にあるあらゆる楽器屋さんの楽器を弾き比べて「アタリ」楽器を探すといいと思います。
ただし、20を切るとさすがにまともな楽器に巡り会う確率はぐんと下がると思いますが。

弓に関しては、何とも難しい所ですね。
ちなみに楽器と違って弓は、だいたいですが、値段と質が比例するケースが多いです。
もっとも、特色は様々ですので一概には言えませんが。
楽器との比率は、楽器の半分という人もいれば3分の1という人もいるし、弓の方が高い人もいます。
僕は楽器が80、弓が50です。

ただ、(失礼な言い方になりますが)習い始めて2年そこそこでは、正直弓の違いなんて大してわからないかもな、と思います。

知人の弓選びに付き合った時のことを紹介してみます。
ちょうどtm2002さんが先生から提案されたクラスと同じくらいの、10万の弓と13万の弓を店から提案され、私が双方を弾き比べたのですが、(私には無論違いは分かりますが)購入する本人には音の違いは全く分からなかったようです。

したがって(重ね重ね失礼な言い方になりますが)余程まともに弾けるようにならなければ、自分で弾いている分にはそのクラスの弓では違いはわからないように思います。

なので僕は人に進める時は、

「最初の弓なら10万出せば満足できる」

と言います。十分、ではなく「満足できる」です。
安すぎる弓は上達の妨げですが、10万出せれば、あとの5万はどちらでもいいかな、という気がします。
極端な話、今お使いの弓にこれといった不満がないなら、むしろ弓の予算を全て楽器本体に充当して45万の楽器を購入し、今まで使っていた弓を使えばいいとすら思います。
それだけの楽器であれば十分長く使えるし、弓はまたお金が溜まってウデが上がったときに自分で納得していいものを購入すれば良いわけですから。

正直、30万の楽器と45万の楽器の間には結構大きな差があります。

私個人は、予算が許す限りの楽器を購入し、さらに上達してから新たに良い弓を購入することをおすすめします。

まぁなんにせよ、tm2002さんが「満足して」新たな相棒と出会うことが一番大切だと思います。
ゆっくり時間をかけて、自分が「好きな」楽器を見つけてください!!


長文駄文、失礼しました。

こんにちは。アマチュアのバイオリン弾きです。
4歳くらいから10年ほど習った後、学生オケや市民オケでバイオリンとビオラを演奏してきているものです。
家族が全員バイオリンやビオラやチェロを弾くため、アマチュアレベルの楽器の購入経験は割と多い方かと思います。
回答内容をご覧になる際参考になさってください。

先生に習い始めて2年ということですので、結構弾けるようになってらっしゃるかと思います。
普段学生オケなどで、大学に入ってから楽器を始めた初心者の楽器選びに良く立ち会うので、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報