プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械オンチなものです。
5年前にノートパソコンを買いまして(ソニーVAIO)、
半年ほどは現在は使っていません。容量がいっぱいみたいで動きも遅い上、よく固まるからです。保存しているデジカメの写真等が万が一、HDDが壊れたりしたら見られなくなるのが困るので現在は使用を断念しています。
これから、外付けのHDDを買おうと思うのですが、その時にCDRWも買って、写真等を全部CDに焼いてしまおうと思っています。そこで外付けのHDDとCDRWが一体になったものはないのかなぁと思い、質問しています。外付けのHDDにまたCDRWを外付けって見た目もスマートでない気もして・・・誰か詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

下記外付けケースに、自分でHDDと光学ドライブを組み込めば可能です。



2台はい~る KIT USB
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。一体化は結構難しいようですね。別々に買おうと思います。

お礼日時:2005/11/28 16:56

#1の様に可能ですが



枯れた製品で且つ寿命が同等の製品以外は(発展途上の製品は)へたに複合化すると弊害ばかり目立ってしまいます

それぞれ単独の機能のものを接続した方が、製品の選択範囲が広く、故障した場合も、影響はその機器だけで済みます(少なくとも修理の間両方使用できません、製品によっては片方故障すると両方使用できなくなるものもあります)

スペース等と総合的に判断してください、一面のみに着目すると公開することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。一体化したものが有れば便利だと思ったんですが、自分で組み込むしかないんですね・・・残念。

お礼日時:2005/11/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!