最近のクラウン・アスリートのCMで流れているジャズの曲名と演奏者を教えてください。曲自体は聞いたことあるように思うのですが、アレンジなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ryouji さん、こんにちは~☆♪



トヨタのオフィシャルサイトによると、下記の内容です。

曲名 無伴奏チェロ組曲 ト長調「プレリュード」(バッハ)

アーティスト 「TV-CF用アレンジ曲」でジャック・ルーシェトリオ


http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん

さっそく回答いただき、ありがとうございます。
はじめて質問を送ったのですが、こんなに早くレスポンスがあるなんて
とても驚いてます。
トヨタのホームページにはTV-CFの情報がちゃんと載ってるんですね。
勉強になりました。

by ryouji

お礼日時:2001/12/04 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

QクラウンのCMで流れている曲

車のクラウンのCM(外国の女性が緑深い道で白いクラウンを運転しているCM)で流れている曲は女性が歌っているのですがどなたの何という歌か知りませんか?CMの最初に右下に出ているのですがいつも見逃してしまいます。

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

Qクラウンにテレビ・ナビキットの取り付け(ダッシュボードの外し方)

トヨタのクラウンロイヤル平成11年型ですが…テレビ・ナビキットの取り付けをしたいのです。
ダッシュボードの外し方のマニュアルってネット上に無いでしょうか?
素人が自分で取り付けるので参考になる事があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こん○○は。クラウンは内装分解大変ですよ。

私も初めてオーディオを装着したのは、ひと世代前の
クラウンワゴンでしたが、下記紹介するようなアドレスも知らず、かなり外した所で断念し、近くの整備工場に
駆け込んだ思い出があります。

ここのアドレスを参考にリベンジしたときは
すんなりでした。
特に高級車は、隠しねじ、はめ込みが多いので
外れにくい所は力技は禁物です。しかし、おもいきり
も必要です。それと、この季節寒くてプラスチックが
硬化してますので、すぐにわれてしまいますので
気をつけてください。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/speaker/speaker_fit.shtml

Q最近のCM・音楽

CMにかぎらず、最近のテレビや音楽界って、昔の曲を使ったものが多くないですか?
キタキマユや井上陽水にしてもそうですし…“明日があるさ”にしても、昔の曲ですよね。CMでもちょっと前の曲が多く使われています。
これはどういうことでしょうか?
思うに、近年たくさんの音楽が作られ、似たような曲も多くなり、
もう曲のバリエーションが無くなってきているのではないでしょうか。
あるいは、最近の作曲家が不振なのか…
みなさんは、どう思いますか?御意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

たしかにリバイバルものは多いですよね。これらがウケるのは、リアルタイムで体験した世代というのが団塊の世代以降の高度経済成長時代に生きた元気な人たちで、現在最も力のあるポジションにいるからなのではないでしょうか。あまりにやりすぎて食傷気味になりましたが、懐かしのテレビアニメ、とか、あの人は今、みたいな番組もこの世代をターゲットにしているように感じていました。数が多いし、思い出の共有化ということで、支持が大きいのでしょう。
最近の曲を使用すると、余程のインパクトがあるか、名曲でもない限り、関心を持ってくれるのは若い人が中心になります。昔のヒット曲を使えば、曲を知らない若い世代には新曲と同じインパクトがあり、昔の世代には懐かしさに訴えかけて注目を集める事が出来ます。
そういう効率の良さが主な理由だと思います。商業的にはより多くの人に関心を持ってもらった方が良いに違いないでしょうから。
バリエーションのネタが尽きかけている、というのは今に始まった事ではないと思いますよ。似た曲をからかうような番組はラジオでは少なくとも20年も前からやってました。
これまでいろんな曲を聞いてしまった今の人たちが、マネにならないようにオリジナルを作るというのは確かに大変だと思います。より制限の少なかった昔の人たちの方がのびのびと曲を作れただろうし、でき上がる曲もその結果として素直で受け入れやすいものが多かった
のだろうと思います。
つんくプロデュースの「モー娘。」以下のグループの曲は、どれも昔流行った歌謡曲のフレーズのパッチワークみたいに感じます。おっさん、おばはん達は耳に馴染んだ懐かしさを感じるわけです。中年層にウケるのも、彼女達のかわいらしさだけが原因じゃないと思いますよ。

たしかにリバイバルものは多いですよね。これらがウケるのは、リアルタイムで体験した世代というのが団塊の世代以降の高度経済成長時代に生きた元気な人たちで、現在最も力のあるポジションにいるからなのではないでしょうか。あまりにやりすぎて食傷気味になりましたが、懐かしのテレビアニメ、とか、あの人は今、みたいな番組もこの世代をターゲットにしているように感じていました。数が多いし、思い出の共有化ということで、支持が大きいのでしょう。
最近の曲を使用すると、余程のインパクトがあるか、名曲...続きを読む

Q1/18ミニカー

1/18スケールのランボールギーニが100万以上します。
なぜこのように高いのですか?

http://item.rakuten.co.jp/individual/la-9008363mmo000/

Aベストアンサー

MRコレクションという、イタリアの限定生産のハンドメイドミニカーは有名ですが、それでも高いもので十数万円です。

見たところ、オートアート製のオレンジまたは、ロッソアンドロメダですから、18,000円が相場。
こちらのサイト、価格を大幅に間違えて掲載しているだけです。
*http://item.rakuten.co.jp/individual/c/0000005637/
ここに掲載されているミニカー全て、1,028,560円になっていますね。

幾らなんでも、ランボが特注した純正品としても超法外です(笑)
ランボルギーニの依頼で、著名な製作者が1/8や1/10スケールでオリジナルハンドメイド、内装なども本革使って超精巧に限定10台とか作ったとして、高くて40~50万円でしょう。

ジェラルド・ウィングローブという、イギリスの超有名なモデルエンジニアの作品でも、ヨーロッパ現地価格で1台20数万円から50数万円です。
このサイトに掲載されているミニカーとは、精密さ精巧さは比較の対象になりません。

結論:このサイトの単純な表示ミスです。

Q最近の新聞社の「知る」をテーマにしたCMを知りたい

先生(教授)と生徒役が出ている、どこかの新聞社のCMです。

「知る」ということについて、先生が良いことを言っているのですが、その内容についてとても感銘を受け、もっとよく知りたいのです。
私の力では検索しても、見つけだせず・・・
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

http://www.asahiguma.com/cm_library/index.html

こちらでCMが全部観られます。
ご質問のCMは「人生篇」の中の「知るとは」篇です。
でも、他のCMの養老さんのコメントも全部面白いですよ、というか結構ためになりますね。

Qトヨタのクラウンもカタログより燃費悪い

少し前に三菱の車がカタログの表示より燃費が5パーセントぐらい悪いとかでニュースになってました。

私が今年購入したトヨタのクラウンもカタログの表示より燃費がかなり悪いです。(ハイブリッド車です)

カタログはリッター12キロなのですが、実際は平均9、5キロぐらいです。

高速道路を走った場合で11キロ、都市部でエアコンを使用したら8キロぐらいになる時もあります。

知人に聞くと「車ってそういうもんだよ、だいたいカタログより10パーセントは悪くなるよ」とか言ってました。

それにしてもクラウンはカタログより20パーセントも燃費が悪いって駄目じゃないのですか?

何故三菱の車だけがニュースになるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際の燃費がカタログ燃費より悪いのは常識です。 カタログ値の試験モードには、ユーザーの使用条件によって変動する 「エアコン・ライト・ワイパー・オーディオ・カーナビの各負荷」「渋滞走行環境」「坂道走行環境」「季節変動」などの負荷が入っていないのが主な理由です。 詳細は以下のサイトを参照ください。 三菱がけしからんのは、燃費を良く見せるために、国が定めた規則通りに燃費を測定しなかったことです。 規則通りに測定していれば、カタログ燃費が実際の燃費より良くても何のお咎めを受けることもありません。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179288

Q最近よく流れているアクエリアスのCM曲

最近よく流れているアクエリアスのCM曲は誰のなんていう歌ですか?
「春の歌~ 愛と希望・・・」って言う歌詞が聞き取れるんですけど・・・

声はスピッツに似ています。

知っている方!教えてください!

Aベストアンサー

SPITZの「春の歌」

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

QIpodのCMに流れていた音楽は?

数ヶ月前にIpodのCMに流れていた音楽の歌手と歌をわかる人いますでしょうか?

CMは2代目(細長いipod nanoではなく四角い感じのIpod nanoの方)Ipod nanoのCMでIpod nanoを一つ持ち上げると違う色のIpod nanoが現れ、それを歌の間は剥がす?取っていく映像でした。

歌の最後は「ワン、ツー、スリー・・・・」で終わっていました。(フォーまでだったかな?)

女性の歌手で、ポップな歌だったのですが歌手と曲名がわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
Feistの「1234」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/feist/

参考URL:http://listen.jp/store/album_00600753006795.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報