05年11月25日発売のバック・トゥ・ザ・フューチャーのDVD-BOXの吹替は、マイケルJフォックスは誰がやってるんでしょうか?
三ツ矢雄二さんなんでしょうか?
自分は絶対、宮川一郎太さんがいいと思ってるので、買おうと思ってますが、宮川さんじゃないならどうしよう…とちょっと迷ってます。もちろん、字幕でも見ますが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DVD-BOXは本体の仕様は既存のものと同じなのでマイケル・J・フォックスの吹き替えは山寺宏一です。


また三ツ矢雄二はテレビ版のみですし、宮川一郎太がマイケル・J・フォックスを吹き替えた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はありません。
ちなみにDVDのキャストは以下の通り。

マイケル・J・フォックス(山寺宏一)
クリストファー・ロイド(青野武)
リー・トンプソン(佐々木優子)
クリスピン・グローバー(富山敬)
トーマス・F・ウィルソン(谷口節)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山寺宏一さんですか…。残念です。
過去、宮川一朗太さんが、マイケルJフォックスの映画の方の吹替えをやってた記憶があったんですが、バックトゥザフューチャーじゃなかったのかもしれません。

お礼日時:2005/11/22 17:44

僕もバック・トゥ・ザ・フューチャー好きとして、回答させていただきます。



まず、No.1の方がお答えになってますが、質問の答えとしては「No」です。三ツ矢雄二さんはテレビ版だけですね。よって、マイケル・J・フォックスの吹き替えはビデオ版の流用ということで、山寺宏一さんです。

あと、No.2の方が地上波初登場のときは宮川一郎太さんだったとおっしゃってますが、それはおそらく間違いだと思います。地上波初登場の頃から、三ツ矢さんだったはずです・・。(故・淀川長治さんが放送前と放送後に語っている放送を録画したビデオが家にあります) ※宮川一郎太さんはマイケル主演のテレビドラマ『スピンシティ』『ファミリータイズ』の時に吹き替えをされてます。

ちなみ、フジテレビで過去一度だけマーティが織田裕二でドクが三宅裕司だったバージョンはあるので、結論から言うとコレを含めた3バージョンが存在します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっぱりバックトゥザフューチャーで宮川さんの吹き替えはなさそうですね…。
もし今後豪華DVDをまたまた再発!なんてことがあるなら、宮川さんVerを作って欲しいですね。(私の希望ですが…)

補足日時:2005/11/26 22:51
    • good
    • 0

質問とは関係ないのですが、


たしかバック・トゥ・ザ・フューチャーの地上波初登場の時の吹き替えが宮川さんだったと思います。だいぶ昔のことですが。
それ以降は局が違うせいか、シリーズ全て三ツ矢さんというのが多かったのだと思います。
わたしも三ツ矢さんは嫌いではないのですが、宮川さんの吹き替えの記憶があるのでつい書いてしまいました。すみません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。kyorokyonさんと同様、宮川さんの記憶があったのですが…。
もしかして「摩天楼はバラ色に」と勘違いしてるのかな?と思ってます。
宮川さんが過去マイケルJフォックスのいずれかの映画の吹き替えをやったことはあるのは確かのような…。
(「今回のは宮川一郎太だ!」と思った記憶があるので)

補足日時:2005/11/26 22:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバックトゥザフューチャーDVD-BOXの吹き替え

みなさんこんにちは
先ごろ再びバックトゥザフューチャーの
DVD-BOXが発売されたようですが、
吹き替えは今回もマイケルジェイフォックス役は
山寺宏一なのでしょうか?
以前のBOXの時に購入しているので
三ツ矢雄二さんでなければ買う気がないのですが
どうでしょうか?

購入された方教えてください

Aベストアンサー

以前に同じような質問があったので、リンクしておきます。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1794703

Q『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3』で、博士と女性は何処へ行ったのでしょうか?

テレビ東京で、今週木曜日に放送されていたパート3を久しぶりに見ました。
そこで疑問があります(バカな質問かもしれませんが)。

終盤で、蒸気機関車が大破しましたが・・・・ドクとクララは、どこへ行ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機関車が大破する直前にドクとクララはホバーボードで助かってますよね?基本的にはあの時代に残ったのだと思います(1985年にあらわれた時のドク一家の服装から判断)。もう一度、材料をかきあつめるなり何なりして機関車ベースのタイムマシンを作り(材料的に無理もありそうですが、ドクなら何とかできたのでしょう)、未来に行きそれを改造して、1985年のマーティーに挨拶しに来たというところでしょうか。

QバックトゥザフューチャーのDVD

これの特典映像でマイケルJフォックスや監督のインタビューがありますが、それはいつ撮られたものでしょうか?
映画公開時?それとも何年か後のもの?

Aベストアンサー

私が持っているのはDVD-BOXですが、単品版も多分同内容だと思います。
1と2には、公開当時に作られた「メイキング・オブ…」と、
最近になって撮られた「三部作の秘密」が収録されてます。
3にはメイキングが無く、「三部作の秘密」のみです。
ボブ・ゲイル、ゼメキス、マイケルJフォックスが
各作品について語っています。
撮られた日時は分かりませんが、著作権表示に2002とあります。
たぶんその頃の物じゃないかと思います。
(余談ですが、私は2の特典の「ホバーボードのテストフィルム」がお気に入り。
ホバーボードの本物の記録映像みたいでイカス)

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー part2」のように、近い将来、車が空を飛べることはあり得ますか?

Aベストアンサー

多くの人の夢ですね。
二足歩行のロボット・ジェット機とホンダにチョット期待できるかも。
そういえば富士重工は元は飛行機会社でしたね。
三菱重工も航空機を作っています。

一般人の宇宙旅行がお金があれば出来る時代です。
長生きすればそんな車に乗れるかも。

Qバックトゥザフューチャー?

主演は…マイケル・J・FOX?でしたっけ?
バックトゥザフューチャー、という映画があったように思うんです。あれはたしか未来へいたり過去へいったりしていろいろなことに遭遇するんですよね

自分にそっくりな人タチがいて、そのひとたちがナニカしているのをみかけて云々・・・・

バックトゥザフューチャーに似たような話ってありましたっけ?

Aベストアンサー

ようするに

「私の頭はおかしいの」

 ってことなんですね。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーのセリフで・・・

今年の8月7日付けの「バック・トゥ・ザ・フューチャーDVDコレクターズ・ボックス」を買い付けたのですが。当然、リアルタイムで観てはいたのですが。確か、マイケル・J・フォックスのセリフのなかで、「日本製が一番いいんだ!」といったセリフがあったと当時から思っていたのですが?今回、買い付けたDVDの中に出てきません!もし、分かる方がいれば、チャプター何番あたりで出てくるのか教えて頂きたい。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

IIIのわりと頭のほうで、
1885年の手紙をもとに1955年まで保管されていたデロリアンを修理
するときのシーン
1955年のドクは、当然日本製の安物といった言葉に、反論したシーンですね。

QおすすめレンタルDVD

今日、DVDを借りに行こうかと思っているのですが、皆さんのおすすめを聞かせてください。
新旧問わず、好きな映画ベスト10に入るくらいの作品を教えてください。ドラマでもかまいません。
ちなみに私の好きな映画ベスト10は(順不同)、
・白い巨塔
・24(シーズン1から4)
・レオン
・スパイダーマン2
・冬のソナタ
・シックス・センス
・Shall we ダンス?
・インファナルアフェア
・バックトゥザフューチャー
・大脱走
です。まだまだいっぱい面白いのがあり、どれも捨てがたいですが、とりあえずこんなところです。

Aベストアンサー

多くの方から支持されているものを紹介するよりも
あなたが発信源となりこれから支持されていくようなものを・・・
「暗戦」監督:ジョニー・トー
    主演:アンディ・ラウ
愛妻のオススメ香港映画です。

Qイライジャ・ウッドがバック・トゥ・ザ・フューチャー

イライジャ・ウッド バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の何の役ででてましたか?

Aベストアンサー

ちらっとしか出てないようですよ。

マーティが未来の息子の代わりに待ち合わせ場所”カフェ80”に行った時にビデオゲームをやっている子供です。

参考URL:http://www.cinecomi.com/view_bbs.asp?id=6985

Qバックトゥザフューチャー2について

バックトゥザフューチャー2について
2013年にデロリアンが電気自動車で再販されたこと、また後一年でパート2の舞台である2015年になるということでDVDをレンタルしたのですが、パート1のラストの「つづく」はロバート・ゼメキス監督のジョークだそうでパート2を見たいファンがいたため1989年に公開されたそうです。
しかし2の1955年のダンスパーティーのシーンは4年ぶりに撮ったにしてはすごい仕上がりですよね、パート1の合間に撮ったとしか思えません。どなたか撮影秘話があったら教えて欲しいです!
余談てすが後一年で車やスケボーが空を飛ぶとは思えませんね (笑)

Aベストアンサー

マイケルの彼女役がエリザベスシューに替わったりしてますね。また父親役が出演を渋ったので、2ではアングルなどを工夫して乗りきったようですね、

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー2で

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 を今日見てて不思議に思ったのですが、ドクに雷が落ちて車ごと
消えちゃうシーンがありますよね。消えた後、炎で「99」が左右反転したものが(アルファベットのQ?)
一瞬現れます。あれって何か意味があるんでしょうか?
このシリーズって小さいことでも何か意味があるのでこれも何か意味してるのかなぁ、と思って...

Aベストアンサー

僕も昔見ていろいろ考えてみましたが、前後作とのつながりや何かの暗示という程の意味は無いかと。
先の回答にもある様に本来直線である軌跡が捻れちゃいました、という事を表現した、で良いと思います。
敢えて裏を読めば一個足りないけどオーメンに見えなくもない(苦笑)。

まあ、あのシリーズのネタは大抵別の時代のどこかに同じ様なシーンがあるとかですけれど、その感じは無いですしね。
1のラストとの対比(空中に軌跡を残して消える)で見せただけかと。


人気Q&Aランキング