プロが教えるわが家の防犯対策術!

このソフトで音楽CDを作成したいのですが、新しいCDを入れても、CDの容量が足らないと表示されます。選択した曲は十分1枚におさまる容量だと思うんですが・・・。また、1度音楽を入れたCDを消去というか、最初のブランクの状態に戻すやり方を教えてください。CDメニューのCDの消去を見ても「開始」ボタンを選択できません。

A 回答 (3件)

問題は解決しましたか?650MBのメディアには74分まで録音できます。

74分を超えてしまうとメディアへの書き込みができません。また、書き込めるトラック数は最大99個までです。もう一度書き込もうとしている音楽データが74分以内に収まっているか確認してみてください。どうしても解決できないようでしたら、700MBのメディアを使用してみてください。
    • good
    • 0

4分ぐらい開きが有っても、


容量が足りないといわれるのですから、
やっぱり足りないのでしょうね。
また、アップデートしてみてはどうでしょうか?

CD-RWですが、
付属のDirectCDを使います。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/index.html
    • good
    • 0

CDの容量はどのくらいですか?


同じ1枚でも650MBと700MBが有りますよ。

CD-Rでは元に戻すことが出来ません。
CD-RWならば、リペアが可能です。

この回答への補足

CDの容量は650MBです。入れようとしてる曲数が多すぎるのでしょうか?でも、画面にはまだ4分ぐらい空きがあるとメッセージがあるんですが・・・。
それから、CD-RWなのですが、やりかたがわからないのですが・・・。

補足日時:2001/12/04 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!