sendobjectでオブジェクトの種類をクエリー、出力ファイル形式csvがあれば一番いいのですがどうしたらよいでしょう。
accessの上のバージョンではできるのですか。

A 回答 (2件)

まず、クエリを開いておいて、メニューのファイルからエクスポート選ぶと、ウィザードが立ち上がります。

後はウィザードの説明を見ればわかると思いますが、ファイルの種類をテキストにして、区切り文字をカンマにし、最後にファイル名を付けますので、その時に拡張子をCSVに変えればCSVで出力できます。
    • 0
この回答へのお礼

CSVファイルの作成ができました。
ありがとうございます。
しかしそのファイルを添付ファイルで送信する方法がわかりません。
できればその部分も教えていただけたらありがたいのですが。

メールで送信するという事でよろしいのでしょうか?

各メーラーによってやり方は違いますが、アウトルックエクスプレス(OE)でしたら、ツールバーに「新しいメール」というのがありますので、そちらを押して新しいメールを作ります。
その時にメッセージの作成というウィンドウが出てきますが、そちらのツールバーに添付というのがありますので、添付したいファイルを選べば送れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ACCESSの中でCSVの変換からメール送信までを
自動的(ボタン1つをクリックしただけで)に送りたい。

目的をもう少し細かくすればよかったのですがすみません。