【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

肌が弱く、電気シェーバーで剃るとヒリヒリして毎日困っています。剃る前にプレシェーブローションをつけています。剃った後のケアや、洗顔後のスキンケア、日常のスキンケアもしていません。鼻の下に汗をかきやすく、汗やアブラなど湿った状態で剃ると肌のすべりが悪くなるのでさらに痛いです。。T字カミソリではなく電気シェーバーで剃りたいです。何かいい方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大変ですね。

髭剃り前に付けているローションは、電気シェーバー用のプレシェーブローションでしょうか。
プレケアーとアフターケアーの両方が大切なようです。

ご参考になればいいのですが。
http://www.ichibata.co.jp/dept/cosme/top.html
http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/kireilabo/re …
http://www.kanshin.com/keyword-728602
    • 0

こんにちは!!私の主人も数千円の電気シェーバーをつかっていましたが、毎日皮膚が赤くなり、痛いと言っていました。

そこでやはり2万円前後の、ブラウンアクティベーターXを使ってから、全然痛くないといっていました。女性の私が産毛に使ってみても、全然痛くありませんでした!

では^^
    • 0

電気シェーバーは、どんなものをお使いでしょうか?

ざっくり言って、高いものを使えば解決すると思います。
私も、3,000円くらいの安い電気シェーバーを使っていた頃はボロボロヒリヒリでした。
今は2万円くらいのものを使っていますが、剃り心地は雲泥の差です。
スキンケアどころか、プレシェーブローションも使っていませんが、ヒリヒリしません。
だてに高いわけじゃないんだ、と思います。
    • 0