パッケージソフトの選定基準について初期の段階で検討する項目と契約時に
確認すべき項目をお教え下さい。
ERPソフトウェア導入を考えておりますが検討項目が明確化出来ず困っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

【初期段階】

1. Microsoftの製品で無い事(最重要事項)
2. 2つ以上のOS環境で動作する事(Win&Mac&Linux....)
3. 社員教育の手間が少ない、操作性の良い物
4. 既存のデータの流用が可能な物
5. 他のアプリとの連係が容易な物
6. 社内の一般事務の社員レベルでカスタマイズが可能の物

【契約段階】
1. ボリュームディスカウントが可能であるかどうか?

以上です。

参考URL:http://www.filemaker.co.jp/
    • 0