プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいケースのファンデーションを探しています。
毎日持ち歩くので、コンパクトケースは出来るだけ薄いとよいなと思うのです。
その分、なくなったら詰め替えできればなと。もちろん鏡付きで。
ブランドものでなくてよいけれど、質は悪くなく肌にはやさしいもの。
それで安ければ、さらにうれしいです。
あまりファッションに詳しくないので、説明がへたですが、おすすめのものが
あったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

マリ.クレールのファンデーションが私的にはお勧めです。


大きさは5.5センチ四方のケースでとても小さく携帯に便利です。値段もそんなに高くなく鏡つきでもちろん入れ替えできます。
質ですが私は良いと思いますが敏感肌とかの方となるとどうでしょう。。。
大きめのドラッグストアなどでいろいろ見てみては
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ドラッグストアで色々見てたんですが、このあいだやっとデパートに行く機会があったので実際にお店で見てきました。小さいし、きれいだし、いいですね。気に入って買ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 18:37

直接質問の答えではないのですが・・・。



毎日持ち歩くということですが、それは外で化粧をするということですか?
それとも化粧直しのため?
もし後者でしたらファンデーションよりもお粉(プレストパウダー)をお勧めします。
プレストパウダーでしたらケースもファンデーションのものよりも半分くらい薄いですよ。

どこのプレストパウダーがいいか、ちょっとわからないのですが、こういうものも考慮にいれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。参考になりました。おっしゃるとおり、持ち歩くのは化粧直しのためでしたので、おしろいってテもあったんだと、お店で見比べてきました。ファンデもおしろいも種類が色々あってずいぶん迷いましたが、教えていただいたファンデが思うとおり小さかったので、決めてきました。回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!