FORMのプルダウンメニューからリンクをはっていますが、新しいページを開くのはどうしたら良いでしょう?
今は
<select name="menu" size="1"
onchange="location=this.options[this.selectedIndex].value">

と書いていて、同じページ内で別ページに移動します。
またプルダウンメニューからのリンクで、ページサイズを指定したり、スクロールバー、ツールバーの表示も指定したいのですが出来るのでしょうか?
ご存知なかたはよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいウィンドウを開くのですね。

window.open() を使えばできます。

試してないけど、こんな感じかな。

<select name="menu" size="1"
onChange='open(this.options[this.selectedIndex].value, "newwin", "width=100,height=100")'>

open() の二つ目の引数は、ウィンドウの名前です。open をしているページを表示して
いるウィンドウの名前と違う名前だと、新しくウィンドウを開きます。

三つ目の引数には、いろいろなオプションが指定できます。さっきの例では、幅と高さを
指定しています。

スクロールバーやツールバーの標示も指定できます。詳しくは、参考URLをどうぞ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!window.openもやってみたのですが書き方が間違ってエラーがでていました。ありがとうございました。