1週間ぐらい前に友達の送別会でお酒を飲んだ次の日からちょっとおかしいんです。朝一の便意の時、肛門がしめつけられる痛みがあります。それと伴って尿道や膀胱のあたりも同じような痛みがあります。今度、医者に観てもらおうか迷ってます。なんかわかる人はアドバイスください。ちなみに23歳、男です。痔とかはないです。

A 回答 (3件)

MiJunです。

shu_s先生の回答を参考に、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「急性細菌性前立腺炎」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(良性前立腺肥大)
これらの中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。
年齢的には「前立腺肥大」は考えにくいでしょうが・・・?

あくまでも参考まで。

病院で受診して下さい。
    • 0

朝一の便…でっかいですか?

でかければ肛門の痛みだけでなく、直腸を介して前立腺を圧迫する痛みかもしれません。前立腺の不快感であれば、膀胱や尿道にも症状が響くのが容易に説明されます。
痔がないということもこの考えを強くしますので、できれば泌尿器科へ行って下さい。個人院でなく総合病院に併設した泌尿器科がいいですよ。
あと、排尿・射精するときの痛みや不快感、長時間座っている時の不快感(股間、陰嚢の後ろ付近)があれば、同じく前立腺の症状である可能性が高いと考えます。

泌尿器科の観点からの回答です。
(他にも推測できるものはありますが、疾患の可能性からまずはこの点から考えます。)
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「大腸.com」
このページの下段に「大腸疾患診断表」がありますので、該当個所をクリックして下さい。
(当てはまらないかもしれませんが・・・?)

一度総合病院等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/colon.htm
    • 0