プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の5時過ぎくらいから、Hotmailのバルクメールのフォルダへメールが次から次へと届いています。だいたい15分おきくらいに送信されてきていて、今日1日で70通くらい届いていて、今も送られてきています。
メールは開いていませんが、件名は全て英語で、サイズは全て75KBです。MSNのサイトから、フォルダに入れずに削除する設定が出来るので、そういう設定にして無視すればいいのかもしれませんが、あまりに次々大量に送られてきて気味が悪いので、どのように対処すればいいのか、どうしてこういうことが起こっているのか、詳しい方がいましたら教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

WORM_SOBER.AGあたりじゃないかな。


件名が以下のようならウイルスです。

hi,_ive_a_new_mail_address
Mail delivery failed
Registration Confirmation
smtp mail failed
Spam: Registration Confirmation
Your Password
Your IP was logged
Paris_Hilton_&_Nicole_Richie
You visit illegal websites

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

迷惑メールフォルダに、一般のメールが紛れ込む事が無いのなら、フォルダに移動せず削除する方法も良いと思います。

もしウイルスなら、あなたのアドレスを知っている人が、ウイルスに感染して、ウイルスをばら撒いているとも考えられます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
件名はまさにこれらの物です!先ほどウイルススキャンを行いましたが、ウイルスは検知されませんでした。
私のPCが感染しているのじゃなく、アドレスを知っている知人が感染しているのでしょうか?
現在PC自体に不具合は出ていません。

補足日時:2005/11/23 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3日前から急速に広まってる最新のウイルスだったみたいですね。回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/25 21:07

hotmailは昔からそういうメールが多いですね。


特に支障がないなら、gooやYahooなどのメールへ切り替えるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!