アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉の季節ですね!!
私も紅葉を見に京都へ行こうと計画しているのですが
どこへいったらいいのかわかりません。
みなさんのおススメの場所&おいしいお茶と茶菓子が
たべれるところおしえてください♪♪
あと...東福寺は電車でどのようにして
いけばいいんでしょう?
難波からでおねがいしますm(_ _)m
質問たくさんですいません。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

京都人です。

 紅葉の時期は京都はどこも込みますので、穴場を…

 「詩仙堂」等がある地域で「修学院」という場所があります。
 ここには、あと「金福寺」や「蔓殊院」など紅葉の名所が固まっています。車が走らない細い散策路を歩きながらめぐりますので、ゆったりした気分で見学できますよ。
 ちなみに、「蔓殊院」は現在の皇太子も来られたみたいで、そのときの写真が何枚か掲示されていました。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/shis …

 ここから少し北へ行くと、「銀閣寺」や「哲学の道」があります。このあたりに行かれますと、色んなお店が山ほどあります。おいしいお茶と茶菓子のお店もありますよ。

>あと...東福寺は電車でどのようにしていけばいいんでしょう?難波からでおねがいしますm(_ _)m

 難波からでしたら、JR「東福寺」駅か京阪「東福寺」駅が最寄になりますから、JR奈良線で「東福寺」で降りるか、近鉄京都線で「丹波橋」で京阪に乗り換え「出町柳」行きで「東福寺」(確定しか止まりませんのでご注意下さい)で降りてください。

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/shis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり京都の方だと穴場をイロイロ知ってる 
のですね!
いろいろ教えてくれてどうもです♪
哲学の道という名前の道が
あるんですね~
初めて聞きました★
色んな店があるんですか?!
調べてみたいと思います(^^)V
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/23 19:49

修学旅行で行ったのがとても印象的で、学生の時に再び行って、やはりすごい紅葉を見て圧倒されました!


私は山寺が好きです。
京都、北奥の高雄や奈良の長谷寺が大変気に入っています。
紅葉の山に囲まれた神社が。
ただ、最近も何回か行きましたが、地球温暖化のせいでしょうか、あの時の、原色をぶちまけた様な紅葉が見れなくて残念です。
でも、このところ(少なくとも関東は)寒さが続いているので、月末にいい紅葉が見れたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行でいったということは近畿の方では
ないんでしょうか??
私は大阪で京都は近いはずなんですがuncadeauさんの
ほうが京都をご存知なようですね(◎_◎;)
私も始めて紅葉を見たとき本当に絵の具を
ぶちまけたようないろにびっくり&感動しました!
今年もきれいな紅葉がみれたらいいなと
楽しみにしています。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/11/23 20:16

京都在住です。


東福寺の行き方
難波から御堂筋線淀屋橋~京阪電車東福寺下車です。
おすすめの場所
東山周辺(清水寺、高台寺など)
この辺にはお茶とお菓子が食べられるところがたくさんあります。
都路里(有名ですよね)や洛匠(わらびもちがおいしいです)
文の助茶屋などなど。
帰りは四条から京阪に乗って帰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高台寺とってもきれいですよね!!
夜いったことがあるのですが
池にうつっつた紅葉が最高でした☆★
そのときはお茶菓子など
みなかったのですが、
その近くにそんな有名な店や
わらびもちがあるなんて
しりませんでした・・・
今年はお菓子をたべにいこうとおもいます♪
ありがとうございます(*'U'*)

お礼日時:2005/11/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!