10enmanさんなどオーディオ取り付けにつてい質問していましたが。新型CR-Vはオーディオレスだと、オーディオ本体を取り付ける土台が無いですので、純正取り付けアタッチメント定価500円が必ず必要です。これに社外オーディオ取り付金具を取り付けます。オートバックスなどで定価5500円ぐらいです。電源変換コネクターは20Pです。スピーカー取り付けアタッチメントは1セット定価2500円でディラーでも同じ価格です。商品にもよりますが、純正アタッチメント定価500円のみで取り付けれる物も有ります。CR-Vの4輪駆動は標準だと、滑るのでTCSは必ず付けた方が良いです。購入する場合は、必ずVSA仕様にした方が良いです。雪道を安全に走れます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日、皆さんにアドバイスいただいた10enmanと申します。


皆さんのアドバイスを基に、昨日無事取り付け完了しました。
取り付けに必要だったものは
2DinAudioとインダッシュキット(オデッセイ用 Panasonic製)、純正ステー
のみでした。
取り付けの感想としては、配線関係は簡単ですが、センターコンソールをはずすところが、力がいて大変だったと思います。
念願のAudioも取り付け完了し、あとはチェーン購入→スノボに爆進予定です。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHONDA  CRV

HONDA CRVの新型購入した方、どんな調子ですか
2WDと4WDどちらがいいでしょうか?

使い勝手など、走りはOK?

Aベストアンサー

確かにCR-Vは前のモデルより格段にスタイリッシュに
もなていますし、価格の割りに、装備品が天下一品だと
いうこともいえますよ!!
私もつい去年まではホンダ車のリアルタイム4WDに乗り続けて
10年でしたが、去年トヨタ車に乗り換えてしまい懐かしい所も
あります。
さて本題に入りますが、やっぱりCR-Vの性格は4WDがあって
こそですね。使い方によりますが、雪道・悪路走行が多いなら
やっぱり4WDがお勧めです。それと反対に、ノーマルの使い方で
めったに無理な運転をしないなら、FFでも十分でしょう!!

この先のことで考えるなら、下取り・買取の部分で駆動方式に
よる査定額の差もでてきます。もちろんこれは4WDの方が
有利だということを覚えておいてほしいです。

あと燃費もFFと4WDはたいした変わらないですし、
どうせなら4WDを買っちゃえ!!って話ですね(笑)
4WDの方が安定性も高いですし、気分的に楽になります。
(4WDだからといって、あまり過信は注意!!)
この10年間ホンダ車のリアルタイム4WDを乗ってきましたが、
燃費もよく、軽量に作られていて、従来よりかなり性能的にも
向上されてきていますよ!!滑るとすぐに後輪にも力を配分する
ので、力がグイっと感じられます。
これらが私の体験談くらいです!!参考に!!

確かにCR-Vは前のモデルより格段にスタイリッシュに
もなていますし、価格の割りに、装備品が天下一品だと
いうこともいえますよ!!
私もつい去年まではホンダ車のリアルタイム4WDに乗り続けて
10年でしたが、去年トヨタ車に乗り換えてしまい懐かしい所も
あります。
さて本題に入りますが、やっぱりCR-Vの性格は4WDがあって
こそですね。使い方によりますが、雪道・悪路走行が多いなら
やっぱり4WDがお勧めです。それと反対に、ノーマルの使い方で
めったに無理な運転をしないなら...続きを読む

QCR-X デルソルの純正オーディオを交換したいです。

なかなかパネルのあけ方がわからないのでデッキ交換ができません。前の両サイドのネジ2個をはずすだけではだめなんですか?

Aベストアンサー

最初にコンソールボックスを外します。左右四隅とボックスの中の5箇所のネジを外し、コネクター類も外します。次にシフトノブの所のセンターコンソールの前方左右2箇所のネジを外します。次にオーディオセットを取り付けているネジ、左右2本、正面の4本と下側の2本を取り外します。

QホンダCRV ドアロック アクチェータ取外し方

お世話になります。ホンダCRV RD1 11022171 1996 B20B1022223 のドアロック アクチェータ取外し方に付いてご教示ください。
ドアノブに繋がっているアームがドアロックに繋がっている所に青いペンキが塗られたタマゴ型のリングが外れないので困っております。何処から外せば、アクチェーターを取外せるか手順を教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、CIVIC EU1のドアロックを
交換のため探っていたらCRVのドアロックが同じであることがわかりました。
添付の図は形状が違いますが、おそらく旧の物だと思います。
アクチュエターの品番は下記ではありませんか。

左うしろ
72155-S6A-J11(旧?)
72155-S5A-003(新?)

右うしろ
72115-S6A-J11(旧?)
72115-S5A-003(新?)

タマゴ型のリングがわかりませんが、図で判断できたらと思い回答しました。

Q純正オーディオへの市販MDチェンジャーの取り付け

先日、マイナーチェンジ後のC24型セレナを購入しました。
CDチェンジャーよりMDチェンジャーが、2万6千円ほど高かったためCDチェンジャーを購入したのですが、いまさらながらMDチェンジャーにしておけばよかったと後悔しています。
純正ナビが標準のグレードのため、純正以外のオーディオでは音声案内ができなくなるとのことなので(本当でしょうか?)、オーディオ自体の交換は考えていません。
純正オプションのCDチェンジャー、MDチェンジャーはクラリオン製のため、クラリオン(アゼスト)製のものであれば市販品を流用できるのでは思いました。
しかし純正オーディオは、同じメーカのものでも端子が市販のものとは違い独自のものを使用しているとと聞いたことがあるので、本当に使用できるのかどうかがわかりません。
近所のホームセンターで、アゼストのMDチェンジャーを2万8千円で在庫処分していたため利用できないかなと考えての質問です。
無理なのではと半分あきらめてはいるのですが、詳しい方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

C24についての個別データを持っているのではないので絶対とはいえませんが、市販品と純正品ではコネクターの形状が異なる場合が多く、市販品に無いその車両独自の機能を持ったものでは、まず100%市販品との組み合わせは出来ないでしょう。

一番無難なのは、RCAコネクタでのライン入力か、FMモデュレーターを使う方法でしょう。ただしこの場合、現在使用しているヘッドユニットでダイレクトにコントロールできない煩わしがありますが、基本的に接続できないと言うことがほとんど起こらない方法です。

Qカーエアコンの異音に付いて ホンダCRV

お世話になります。ホンダCRVの中古です。走行中やギューと音がします。エアコンを切るととまりますが、きっかけは様々で、ハンドルを切ったときにも起こりますが、エアコンを切るといずれの場合も音は止まります。ダイナモ、パワーハンドル、エアコンベルト一応しっかり張れています。よろしくお願いします。チェックポイント等ご教示ください。

Aベストアンサー

素人考えなのですがベルトの滑りではありませんかね。
エアコンとパワステポンプを駆動するベルトが同じモノならこの両方の負荷が掛った時にベルトが滑りそのような音が出る。

エアコンを止めればベルトの負荷は小さくなるので異音は出ない、と言う事かも知れません。

ベルトの張りが正常ならベルト交換とプーリーをクリーニングする事で直るかも。

Q純正オーディオにiPODを取り付け

こんにちは。
06年式トレイルブレイザーに乗っています。
純正オーディオはテープとCDなのですが、その純正オーディオを変えることなく(特に不自由しておらず、お金がもったいないので)、iPODを接続してスピーカーから聞くことができるのかな?という質問です。
もちろん、今のスピーカーの音質を悪くすることなくです。
またシガーソケットと接続しなければいけない電源は避けたいです。見た目の問題で。そうなると簡単な工事は当然必要になるかと思いますが、。そのようなiPOD接続キットは売っていますか??
なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
詳細を開くとTrailBlazer 2002-2006 モデルが適用となっていました。

http://www.hoh.co.jp/products/aux_another_list.html

QホンダCRVホーンが鳴らない(位置を教えて)

お世話になります。ホンダCRV E-RD1 RD1-1022171 平成8年登録の古い車のホーンがならなくなりました。カチカチと音がしますが、ホーンの位置が分かりません、右側の泥除けの中にはありませんでした。カチカチ鳴っているのでリレーは大丈夫かなと思いますが、肝心のホーンの位置が分からず困っております。リレーからたどるのでしょおうか、どうも右の方のようにも聞こえますがラッパの形をしたものがありません。何処かの内部に有るのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラジエーターグリルを外したら見えるはずですが。形はラッパ型ではなくカタツムリの
ような形をしています。

Q新車フィットを購入します。オプションでVSAを考えていますが、VSAの

新車フィットを購入します。オプションでVSAを考えていますが、VSAの本当のところの効果・必要性について教えて下さい。当方、兵庫県南部在住で雪道を走ることはほとんどありません。また、スピードもそんなに出す方ではありません。また、VSAは誤作動すると怖いという話も聞きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私自身のことで言えば
現在乗っている車で
3台連続でVSAの装備されている車に乗っています。
ホンダ車です。

たしかに普通に乗っているかぎりでは
そうそうVSAの作動ランプが点滅することはないです。
特に、現在乗っている車は低パワー車なので
この1年間で作動ランプが点滅したのは3-4回ぐらいです。
(気づいてないのもあると思います・・・)

前回所有の車は超ハイパワー車だったので
必須の装備でした。
どんなときに作動ランプが点滅したかと言うと・・・
○信号ダッシュするとき
○ちょっとわだちになっている道を雨天時に80キロくらいで走っているとき
○雪道を1速発進するとき
○強風の中での高速道路走行時

さすがに、一般道路で「横滑り制御」を理由に作動したことはないと思います。たぶん。

とあるメーカーでは、VSCを全車に標準装備する動きもあったようですが
残念ながら、現状の日本国内では
VSA(VSC,ESC)の装着率は低いようですね。
私の現在の車の注文のとき
VSAをオプションでつけることにしたために
通常のタイプの納期よりも3週間遅くなりました・・・。
VSAの装着率が低い、何よりの証拠だと感じました。

誤作動の件ですが
かれこれ十数年間、ホンダのVSAの車に乗り続けていますが
当然のことですが異常を感じたことはありません。
逆に「いま効かないと怖いよな」という場面は何度もありましたが・・・、
ちゃんと作動してくれました。
プリウスのABSよりは安全でしょう、きっと。

こんにちは。

私自身のことで言えば
現在乗っている車で
3台連続でVSAの装備されている車に乗っています。
ホンダ車です。

たしかに普通に乗っているかぎりでは
そうそうVSAの作動ランプが点滅することはないです。
特に、現在乗っている車は低パワー車なので
この1年間で作動ランプが点滅したのは3-4回ぐらいです。
(気づいてないのもあると思います・・・)

前回所有の車は超ハイパワー車だったので
必須の装備でした。
どんなときに作動ランプが点滅したかと言うと・・・
○信号ダッシュするとき...続きを読む

Qこの英語の文法はどうなっているのでしょうか

The US has dismissed demands from North Korea to have sanctions against it lifted as a precondition for returning to the talks on its nuclear programme.

上記記事の内容はなんとなく分かるのですが、
"to have sanctions against it lifted as a precondition"のあたりの文章構造がわかりません。
どう考えればよいのでしょう。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/5160452.stmより

Aベストアンサー

demands from North Korea to have sanctions against it lifted as a precondition

demands ~ to have ~は同格です。~という要求という意味。
have sanctions against it lifted
は、使役動詞のhaveで、I had the luggage carried to the airport.とかいうのと同じです。
as a precondition のas は~としてという意味。

Q外品(メーカー純正外)オーディオの取り付けについて

日産セレナ(70周年記念車VーGナビパッケージ)純正のCDデッキを外品と取り替えて貰おうと、ショップに持って行ったところ、「ナビと連動しているので、CDを換えるとナビやTVの音が出なくなるので無理です」と言われました。 そこで、日産の営業にきいたところ、「メーカーオプションのCDデッキしか無理だ」と。。 「それは、内部の”配線やコネクタ、変換機?などの部品”が無いと駄目だから。」とも、言われました。 では、その内部の配線?などが手に入れば、他のショップなどでも他デッキへ交換可能なのでしょうか?そして、その部品はどこかで手に入るモノなのでしょうか?  少なくとも 店員が「どんなデッキでも無理です」と言った、”オー○バックス”では、手に入らないのでしょうね?。。 車やAV機器には詳しくないので、是非、どなたか、お教え下さい。
宜しくお願いいたします。 

Aベストアンサー

XANAVI製のナビと思いますので、以下で紹介するケーブルを利用して変換すれば、「テレビの音声」も社外オーディオで聞ける様になると思います。

ナビの音声案内は、オーディオは関係無しに、運転席のスピーカーに直接割り込ませる形を取ってるようです。

オークションですので、直接リンクはやめますが、
ヤフーオークションで「日産純正ナビ テレビ音声」で検索の上、ケーブルを探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報