以前ここで映画のタイトルをお聞きしたところ「あの高地をとれ」という映画ではという回答をいただき探しているのですが見つかりません。入手方法をしっていらっしゃる方がいらしたら教えていただきたいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『あの高地をとれ』(原題「Take The High Ground」)は、ビデオ化されていないと思います。

参考URLはIMDBのデータページですが、これをみるとアメリカ・イギリス・ドイツでもビデオ/DVDの現行カタログはありません。ですから当面はBS等での放送を待つしかないのではないかと思います。
「allcinemaONLINE」では「あの高地を取れ」の表記ですね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0046398
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼をするのが遅くなってしまいました。

お礼日時:2001/12/20 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなって申し訳ありませんでした

お礼日時:2001/12/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q著作権切れ映画の入手法(合法)

著作権の保護期間の切れた映画は
パブリックドメイン(公共の財産)
となるために自由に再配布を行っても
よいことになります。

もちろん、それでも映画会社が
いまだ権利を主張している灰色の
作品もありますが完全にパブリックドメイン
となっている古い映画も多いと思います。

検索で探したのですが、
このサイトしか見つからず、もっとあるはずだと
http://www.jonhs.net/freemovies/
思います。

p2pソフトでも検索しましたが
見つかりませんでした。

日本語字幕はなくてかまいません。
ご存知の方、教えてください。

重ねて言いますが合法での方法のみ
お聞きしております。

Aベストアンサー

知っているかもしれませんが
http://www.publicdomaintorrents.com/

しかし、これってかなり難しい問題で
権利が切れた映画の”マスターフィルム”というのを所持していないと公開ができなかったりします。
マスターフィルム以外のものはまだ著作権が完全に切れていないので公開ができないのです。

ワーナーなど、これらのマスターフィルムを大量に持ってるところが公開してくれればいいんですけどねぇ・・・

P2Pソフトで出回っているのはマスターではなく市販のソフトのコピーに当たるのでほぼすべて違反です。
(違反じゃないものがあったとしても見分けつかないし)

ちなみに、日本語字幕つけちゃったら字幕つけてからの期間で著作複製権が長くなっちゃうので公開には時間かかるんですよね。

Q映画のタイトル、わかる方いらっしゃいますか?

2点あるのですが。。。とてもアバウトなので、これかな?と思われた方是非ご回答下さい。

1.去年頃?に公開されたもので、中性ヨーロッパ風?の舞台。「始まりから終わりまでノーカットで撮影された」、という映画。

2.5~6年以上前の映画で、自殺の手伝い(自分が入った穴を埋める等)をしてくれる人を探す男性のお話。

これだけしかわからないのですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、1番の作品ですけど
たぶん、約90分ワンカット撮影が話題になった

◆「エルミタージュ幻想」(’02年 露・独・日作)
かなって思います。
丁度公開時に友人と話題にしていた作品だったんですよね~。
しか私自身タイトルをスッカリ忘れてしまっていたので(汗)
先程、友人に問い合わせてみた所
「エルミタージュ幻想」である事が判明しました。

下記の参考URLでこの作品の詳細をご確認下さい。
もしお探しの作品と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AJG7Q/249-7526756-1381122

Q最新の映画情報をご存じの方いらっしゃいませんか?

スタバで働いて人生を取り戻したおじさんの話。ベストセラーになった「ラテに感謝」の映画権をトム・ハンクスが獲得したというニュースが2009年ごろにありましたが、その後どうなったのか知りませんか?

Aベストアンサー

「How Starbucks Saved My Life hanks」で検索すると、ハンクス主演で2012年公開を目指しているという情報はちらほらヒットします。一応、比較的信頼できる英文データベースのIMDBにも「in development」とあるので、製作中なのか企画中なのかはわかりませんが、近年中に映画化されるのはほぼ確かと言えましょう。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0785009/

Q昔の映画を探しています。入手は可能ですか?

1.スージーウォンの世界
2.地獄の翼 (1956) これはOKWEBで紹介されていました。乗客が小さな人形をもっていて
 それが人間を乾かしたもの。アマゾンに不時着後飛行機を修理して脱出するのだが全員は乗れない。老夫婦が志願して
 残ることに。そこに首狩り族の太鼓の音が近づいて{ラスト}となる。
 Phenixの元の映画かな。
3.オムニバス3部作のサーカスもの。バートランカスターがでていた。
4.村人がオーケストラをやる。地震がきて壁が壊れてもひたすら練習
5.「訪れ」特急蒸気機関車が火花を散らして臨時停車。降りてきた美女(ディートリッヒ?)が少女時の仕打ちへの復讐に。アンソニークインが標的だったか。
6.「5月の7日間」バートランカスターとカークダグラス。軍のクーデター
7.暴走列車。待避線を大勢で作って食い止める(カラー)
8.100台ぐらいの白いピアノとブロンド弾き手女性が「巨星ジークフリート」のように塔になる?
9.スチューワーデスがコクピットにコーヒーを置く。それがこぼれて事故に向かってゆく


最近の映画が面白くない。こういうのが見たくなりました。

1.スージーウォンの世界
2.地獄の翼 (1956) これはOKWEBで紹介されていました。乗客が小さな人形をもっていて
 それが人間を乾かしたもの。アマゾンに不時着後飛行機を修理して脱出するのだが全員は乗れない。老夫婦が志願して
 残ることに。そこに首狩り族の太鼓の音が近づいて{ラスト}となる。
 Phenixの元の映画かな。
3.オムニバス3部作のサーカスもの。バートランカスターがでていた。
4.村人がオーケストラをやる。地震がきて壁が壊れてもひたすら練習
5.「訪れ」特急蒸気機関車が火花を散...続きを読む

Aベストアンサー

わかるものだけですが。

1.『スージー・ウォンの世界』レンタルビデオ有り。私はレンタル落ちのVHSを所有。
2.『地獄の翼』"Back from Eternity"(1956)
  国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
3.バート・ランカスターの出ているサーカスものと言うと『空中ぶらんこ』(1956)しか思いつきません。
 3部構成のオムニバスなら、カーク・ダグラスの出ている『三つの恋の物語』の第3話では? 
  "The Story of Three Loves"(1953) 国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
4.フェリーニの『オーケストラ・リハーサル』(1978)。DVD発売中。
5.『訪れ』 ちょっと前にもお尋ねになってらっしゃいましたね。
国内ではソフトが出ていません。北米盤もなし。
6.『五月の七日間』 国内ではソフトが出ていません。
  私は英語字幕付き北米盤DVDを所有。
7.過去にも質問なさってらっしゃいますが、『暴走機関車』ではなかったのでしょうか。
8.
9.No.1の方が答えていらっしゃる『不時着』
   "Fate Is the Hunter"(1964) でしたら、北米盤DVDは出てますね(字幕なし)。

わかるものだけですが。

1.『スージー・ウォンの世界』レンタルビデオ有り。私はレンタル落ちのVHSを所有。
2.『地獄の翼』"Back from Eternity"(1956)
  国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
3.バート・ランカスターの出ているサーカスものと言うと『空中ぶらんこ』(1956)しか思いつきません。
 3部構成のオムニバスなら、カーク・ダグラスの出ている『三つの恋の物語』の第3話では? 
  "The Story of Three Loves"(1953) 国内ソフトなし、北米盤DVD有り(字幕なし)。
...続きを読む

Q映画『パピヨン』がお好きな方はいらっしゃいますか

私は、映画『パピヨン』には「すごい」という言葉を使いたくなるのですが、皆様の印象はいかがですか。お聞かせ下さい。御願いします。

Aベストアンサー

好きですよ。
スティーブ・マックイーンの執念深さも好きだし、ダスティン・ホフマンの気の弱さもわかる。
世の中の理不尽さと人間の心の葛藤がよく描かれてると思う。
最初に観たのが子供の頃だったので、ものすごく強烈な印象に残ってる映画です。
ちょっとだけ「巌窟王(モンテ・クリスト伯)に通じるところを感じます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報