プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に「I like you」と言われ付き合いが始まった彼がいます。
今まで外国の方とのお付き合いは全く無かったのですが、この彼とは日本人・外国人など関係なく思えたのです。
I like~と言われた時も、真正面に立って両手を取られて真顔で言われたので信じました。
私の帰国日が近づいていたのです。いきなりの遠距離です。
先週、私が帰国してから毎日メールをくれる彼ですが、
メールの始まりが「Dear 私の名前」であったり、
「My sweetie」であったりします。
この二つの言葉はどの程度の女性に使う言葉なのでしょうか?
締めは「miss you」だったり「big kiss」だったりです。
始まったばかりで、いきなり遠距離で自信がありません。
友達以上には思っているが、ガールフレンドじゃない。
そんな気がしてきました。
外国の男性が女性に対して使う段階的な言葉があれば教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

なんだか友達と恋人の間をいったりきたりという印象ですね。

 でも親密になっていくにつれて呼び方も変わっていくのではないかと思います。 私とイギリス人の彼は、名前とDarling でよんでいます。結びは「Your 名前」 つきあって最初の頃、「Dear 名前」でくるメールは、たいてい不満を言うときでした。(わかりやすい彼。) 朝と夜のメールは必須。 電話で留守電というのが多いので、最近は都合のいいときを予め決めています。 面倒だとは思いませんよ。 3ヶ月に1度会える恵まれた国際遠距離ですが、なんだか単身赴任の夫を気遣う感じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、そんな感じです。
これからお互いを知り合おうと言う時に離れてしまったので、先は全く見えません。
やっぱりDarlingなんですね!ありがとうございます。
朝と夜とのメールとは凄いですね。
時差もあってかまだ上手くつかめていません。
3ヶ月に1度とは良いですね!私は半年に2週間ほどになりそうです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 00:05

jaz74さんの彼がネイティブだと仮定して。


もちろん毎日メールをくれていると言う事なので、好意も持っていると思いますが、Likeは友達に対しても使いますし、Dear名前、Miss youとかは普通ですね。
でもMy sweetieは好意がある人に対してカナ?もしくは軽い男が馴れ馴れしく使う事もある。
>ところで、こう呼びかけられた場合、私はなんと呼んであげれば良いのでしょうか?
Darlingでいいんじゃない?結構一般的に使いますヨ。
頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですか・・・普通~仲の良い女友達ぐらいですか。
軽い人ではないとは思いますが、あまり良い方へ捕らえないようにしています。
My Darlingで良いのですね。
どうもありがとうございます。
まずは思い込まず、相手の事・自分の事を良く知り合うように努力しますね。

お礼日時:2005/11/24 00:01

呼び方よりも何よりも、もうすぐ帰国することを知りながら(ですよね?)好意を伝えてくれる、さらに「毎日メールをくれる」。

このこと自体に彼の気持ちが表れていると思いますが…現在も含めて遠距離恋愛何度か経験しましたが、毎日メールって、ありえなかった…。これでは私の方が自信を無くすしかないですね(笑)。

今のイギリス人の彼は(もうすぐ日本に来ることを前提に付き合っているのでけっこう真剣)常に「Dear○○」。普段からシャイな人です。逆に、ストレートな表現が好きな人は付き合い始めてすぐにでも「My ~」。彼の性格にもよると思いますよ。国際遠距離は何かと大変ですが、大事に思っているお相手ならうまくいくと良いですね。

この回答への補足

早々に回答いただき、ありがとうございます!
帰国日は相手も分かっていました。
遠距離自体、私は初めてなので心細いやら不安やらで周りが見えていませんでした。
そうですね、毎日メールという彼の態度を信じないといけませんね。
私は逆に帰国してしまうから遊ばれたのかな?と帰ってきてから思ってました。

steal_youさんの彼はイギリス人なんですね!
彼から「Dear~」でメールが届いた時や、普段はどう呼び合ってますか?
もし差し支えなければ教えて下さいね。

補足日時:2005/11/23 11:42
    • good
    • 1

こんにちはw


"Dear ..."というのは普段でも使いますが、
つまりどんな相手にでも使える言葉でもあります。
"My Sweetie"という呼びかけはかなり親密で、
ちゃんとしたお付き合いをしていないと使わないと思います。
"Miss you" "Big Kiss"なども同様に、
付き合っていないと使わないと思いますよ。

>外国の男性が女性に対して使う段階的な言葉
これは私の個人的な経験からなので異なっていたらごめんなさい。
まずほとんど親しくない相手には
"To..."を使います。
それである程度親しいと"Dear..."、またはそのまま "To..."が使用されます。
付き合うぐらいになると、"My sweetie"、"My princess"など"My”なんとかが使われるようになってくると思います。

参考にならなかったらごめんなさい><

この回答への補足

早々に回答いただき、ありがとうございます!
大変参考になりました。
日本でも遠距離なんて経験した事がないので、戸惑いが大きく気持ちも不安定です。
かなり彼から好意を持ってもらっている事が分かったので大変参考になりました。

ところで、こう呼びかけられた場合、私はなんと呼んであげれば良いのでしょうか?
私はいつもメールで「Dear 彼の名前」で、締めは「always~」などですが、「sweetie」の女性側からの言い方があれば教えていただきたいと思います。

この度はありがとうございました!

補足日時:2005/11/23 11:37
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています