どこ探しても載っていないのです。
イトカワの大きさを教えてください。

A 回答 (3件)

約450m×180m

http://www.planetary.or.jp/HotTopics/topics05092 …

googleを使いましょう。
http://www.google.co.jp/
(イトカワ 大きさ で検索)
    • 0
この回答へのお礼

「イトカワ」だけで探していました。失礼いたしました。
ちっちゃいですね。

直径400m 平均半径300mというところです。

「イトカワ」地上観測の結果 をクリックしてください
http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/j/outline/aster …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちっちゃいんですね。
これなら、ただの「岩」って感じですね。

大きさは長軸六百メートル、短軸三百メートルの細長い形をしているそうです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これくらいなら地球にぶつかっても、ぜんぜん問題ないですね。