限定しりとり

読売新聞に最近ちょくちょく一面で行政書士合格保証TLTソフト、特別モニター在宅会員300名を限定募集がのっていますが、LECとか他のDVDを使った教材は20万円ぐらいしますが、TLTは5万円なので少し心配なのですが、20万円は払えないが5万円だと何とか払えるかなという感じで、9ヶ月LECの本と問題集でやりましたが、模試で40点しかとれず、現在も本を読んで勉強をしているのですが覚えれません、DVDとかで目と耳で勉強をするといいのではないかと考えております、TLTソフトをご存知の方、教えていただきたい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TOEICのTLT合格保証ソフトを使った経験があります。

確かにソフトの出来は良いと思いましたが、とにかく量が膨大です。これだけの量をこなせれば合格するわな・・・という感じでした。

教材も重要ですが、どんな教材でもやはりやる気がないと無理なんだなと納得してしまいました。ただし、ELTはちょうど忘れかけた頃にその問題を再度出題してくれるので、忘れにくいという点では有利かもしれませんが、やはり最終的には自分自身のやる気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、やってみようかと思います。