プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
お互い頻繁には連絡はしませんが、会っているときはまだラブラブな感じです。
ただ、クリスマスに地元の親友が上京してきて、趣味の競馬に行くので会えないと言ってきました。付き合って初めてのクリスマスを一緒に過ごしたかったのにかなりショックでした。それに、彼の携帯にはロックもしてあるし、浮気をしているのではないかと疑ってしまいます。
彼は嘘をつくような人ではないと思い、親友がわざわざ来るなら行っておいでと言ってますが、毎日不安で仕方ありません。もともとイベントを重視する人ではないですが、彼女より競馬というのが悲しいです。
みなさん、どう思いますか。どうしたら真相を確かめられますか。彼を信じたいけど、クリスマスなんかに競馬なんてあるんですかね。もやもやした怒りをぶつけられないのが苦しいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

一応中山競馬場でクリスマスカップがあります

まああまり関係ないですけど。 
 もしお部屋にいるのでしたら、その当日 どんな馬が競馬上をはしているか 変わったレース名とかどんなのがあるの?とか成績を聞いてみたらどうです?
 もし競馬場にいるのなら なにかしら反応があると思います
 当然その時のリアルタイムの結果は JRAのHPで閲覧が出来ます。

でもクリスマスの時に(イブ前とかいれると3連休だし・・)
 かわいそうですね 私ならそんな約束しないですよ
 馬より彼女が大事って事は 家庭より馬が大切って事になりかねませんからね。 結婚など考えられませんね。
 つらいお気持ちお察しします。http://www.jra.go.jp/indext.html

馬の出走はその週に決まるので 感では答えが出ませんし
 当然どれが当たったかなども わかりません(ラジオやTVなど有れば別ですが)メインレース前後は出てもその前はTVではわかりません
 (用意周到であれば競馬新聞もあるかも・・・) ですがあたり馬券はわからないでしょうね
 そういえば 馬券を買ってもらえばいいじゃありませんか。 記念に
クリスマスカップ 誕生日とか 彼とあなたの生まれた月とかをからめて。 100円ですし。 当たれば儲けだし。 もしかえなければ 競馬場に行っていないとなりますね
 絶体捨てないでって行って持って帰ってもらいましょう。
    • 0

s02079kyさんは彼に気持ちを伝えたのですか?イベントを気にしない人は実際います。

彼氏さんはs02079kyさんが同意しているものと思っているのでは?
「だったら言えばいいのに」って思います。
言った上で、あなたより友達や競馬を選ぶなら問題だと思います。
いわずに不満を抱えてるのは良くないですね。無理して理解のある女を演じるのは、後から辛くなってきますよ。

No.8さんが書いているように、一緒に競馬に行くと良いと思います。
もしくは、まだクリスマスまで日がありますから、一度話をして予定を変更してもらっては?

あと、私も携帯のメールとWebにはロックかけてます。自分の中では特別なこととは思っていません。感覚の問題という可能性もありますので、携帯ロック=浮気とは、必ずしも言えないと思います(全否定できませんが)。
ちょっと気になったのですが、携帯ロックに気がついたのは、s02079kyさんが彼の携帯を見ようとした時?だとしたら、彼がロックするのも分かる気がしますけど…。
私の彼は人の携帯見ようとしないし、私も彼の携帯は気になりません。
    • 0

競馬ありますね。

友達と行くのは残念だから、今度は一緒に行こう。馬を見たいと言ってみたらどうでしょう?自分の好きなことを一緒に楽しめると喜んでくれるかもしれません。下手に責めたらけんかになるでしょう。個人的には携帯を見ようとはしないほうがいいと思います。怒られて気まずくなり、つらい思いをするだけだし。私は見られたくないし見ません。お互いの信用の問題だと思います。
    • 0

クリスマスに地元の親友が上京してきて、趣味の競馬に行くので会えない・・・

そもそもこれが分からない。なんで会えないのか?
一緒にいけばいいんじゃないですか?どうしてダメなの?
相手は親友でしょ?彼女連れて行けない理由ないと思うけど。
    • 0

若い女性にとって、クリスマスがとても大切な日だということを彼は判ってないのでしょうね!

でも、あなたも良くないですよ。
人の考えはそれぞれ違いますし男性は特に記念日とかイベントとか、興味ない人も大勢いますから、きちんと言ってあげなければ、ダメです。
12月24日は私も競馬場に行ってみたいー と、一緒に居たいー と、勇気を出して彼に伝えてください。直接言えなければメールでも。
何も伝えず、悶々としているのは ダメです。
何もしないで後悔するより、一歩踏み出してその結果で答えを出しても、遅くはありませんよ。
男性の中には 男同士の付き合いの方を大事にする人もいますが、貴方が寂しい時に一緒にいてくれない人なら、貴方の方から捨ててやろうよ。
彼の真意を確める良い機会だと思います。
気持ちを込めて伝えてみてください。
    • 0

皆さんひどい彼氏とおっしゃっていますが

叩かれることを覚悟で彼の立場でお話します。
今年の12月25日には大きなレースがあります。
そして今年はそのレースに史上最強といわれる
馬が出ることになるでしょう。
私は時々しか競馬をやりませんがそれでもその馬を
今年最後の大レースで見たいと思いますし、
おそらく彼もそうなのではないでしょうか??
付き合って3ヶ月ということですが
3ヶ月より前は彼自身自由にしていた部分も
あると思いますし、その中で競馬に行くのは
ある種当然のイベントだったのではないでしょうか?

携帯のロックなどその他の不安要素は
あるかもしれませんが1競馬ファンとしては
今年のクリスマスはそれほど大事と言う人も居る
ということを頭の隅においといてください。

それと少し生意気なことを言うかもしれませんが
あれこれ悩むより彼にクリスマス一緒に居たかった
と言ってみてはどうですか?
今回は友人が居るから無理だとしても
今後の彼の行動があなたの気持ちを汲んだものに
なるかもしれませんよ。
    • 0

去年の話なのですが大好きなアーティストがクリスマスと元旦(今年)にライブを行いました。

僕も友人も15年以上ファンでしたので、情報入手と同時に予定を立てて気合入れていました。ところがその後僕と友人にそれぞれ彼女が出来ましたが特に気にする事もなくライブを優先しました。出会う前に予定をした事ですし何より学生時代から憧れてる人のライブでしたから…。なぜ気にしなかったかと言うと、比べられないからでしょうか。クリスマスを大事にする女性が多い事も理解してる上でも天秤に掛けることはなかったですね。僕の場合はライブですが彼氏さんのは競馬、ギャンブルと色眼鏡で見られてしまうかもしれませんが彼にとっての競馬がなんなのか次第では質問者サマの憤りも納まる事と思われます。

以上、女性の敵が増えそうな発言がありましたが本音で回答してみました。参考になる事があればと思います。
    • 0

付き合ってまだ3ヶ月でしょう?

地元の友人は当然もっと前からの付き合いで、久しぶりに会うんでしょう?
それだったら、友人を優先しても不思議じゃないんじゃないですか?イベントを重視する人でないならなおさら。
人の価値観はさまざまですので、クリスマスより競馬っていうのはそんな不思議じゃないと思います。
自分の価値観ばかり押し付けるんじゃなくて、彼の価値観も理解してあげたら?
    • 0

仮にその上京物語が本当だとしましょう。

そもそもその友達もクリスマスに
わざわざ上京してきて競馬に行くって
さびしいやつですよね。
しかもつきあってる女の人がいるのに
わざわざその日に上京して競馬にさそうという
なんとも無神経な人ですね。
そんなひとと親友なあなたの彼の本性は
ひどいものなのかもしれませんね。
上京物語が本当の場合
私のことどうしてその親友に紹介してくれないの
と自分なら言いたくなりますね。
どっちにしてもあんまりたいした男じゃない気がしました。
    • 0

競馬はあります。

参考URLをご覧下さい。25日のは特に大きなレースですね。

ですが彼女より競馬というのは、あまりにひどいですね。ここは思い切ってビシッと言ってみてはいかがでしょうか?彼女なのですからその権利は十分ありますよ。最低でもそこまで競馬がしたいのならアタシと行こうよぐらいは言っても大丈夫ですよ。全然。がんばってください。

参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/schedule/12/index.html
    • 0