ウインドウズ95のPCを98にアップグレードして、問題が起きたので、95に戻そうと思います。でも、ハードディスクをFAT16からFAT32にしたので、できないっぽいです。
リカバリーソフトを使ってもダメでしょうか??

A 回答 (2件)

リカバリーソフトってPCを出荷時の状態に戻すというCDですか?

それなら多分できますよ。
少なくとも、私の使っている富士通のPCでは出来ました。

たしか、ハードディスクを一度フォーマットするので
FAT16に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

MS-DOSの「FDISK」コマンドから、フォーマット実行すれば、できました。

> ウインドウズ95のPCを98にアップグレードして、問題が起きたので、95に戻そうと思います。

> でも、ハー ドディスクをFAT16からFAT32にしたので、できないっぽいです。

「できないっぽい」って云うのがよく判りませんが、Windows95のRevisionBから
FAT32が使えた気がします。(OSR2.0以降だったかなぁ??)
試しに、Windows95の起動フロッピがあるのであれば起動してCドライブ(FAT32)のファイルが
読めればOKのはずです。

> リカバリーソフトを使ってもダメでしょうか??

パーティションマジックなどの市販ツールが必要になると思われます。
    • 0