ヘザー・グラハムの出ている映画で、現在、公開中の映画。今後、公開される映画。レンタルビデオになっているもの。

分かるだけでいいので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は彼女の大ファンでして、ほとんどの作品を観ています。



●デビュー作は『運転免許証』 (1988) 。その頃人気のあったコリー・ハイムとコリー・フェルドマン主演のなんということもないコメディだけど、ヘザーはさすがに可愛くヒロインやってます。
●『ツインズ』(1988) はなんとノー・クレジット。映画の冒頭で、シュワちゃんとダニー・デヴィートの双子を産む母親の役なのに!
●でも、やはり最初に強烈な印象を与えた作品は『ドラッグストア・カウボーイ』 (1989)。マット・ディロンたちとドラッグ泥棒を繰り返すグループの一員だけど、そのあまりのキュートさといい悲惨すぎる死に様といい、ヒロイン格のケリー・リンチを完全に喰ってました。
●『殺したいほどアイ・ラブ・ユー』(1990) はチョイ役ですな。ケヴィン・クラインの、確か浮気相手の役。
●『タイム・トゥ・ダイ/闇の処刑人』(1991)は結構面白いです。特にヘザー目当てで観ると楽しいブラック・コメディ。ベテラン、ロッド・スタイガーと大年増のローレン・ハットンが怖い!
●『開拓/オー!パイオニア』(1991)は観てません。
●『ミッドナイト・スティング』 (1992)も印象薄いですね。出番はけっこうあったと記憶しているのですが。
●『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』(1992)は、ちょっとだけ。しかし、TVシリーズ『ツイン・ピークス』の後半にレギュラー出演する彼女は必見!カイル・マクラクラン扮するクーパー捜査官の彼女役。もうヒロイン状態で可愛いのなんの!
●『過ぎゆく夏』(1992) もあまり覚えてないなぁ。少年院の少年が恋するお嬢さんの役でしたっけ。ソフトフォーカスで綺麗きれいには撮ってもらってた気がします。
●『私に近い6人の他人 』(1993)も、観たんだけど覚えてません。
●『カウガール・ブルース 』(1993)もチョイ役。
●『ミセス・パーカー/ジャズエイジの華』 (1994) もチョイ役。20年代ニューヨークの知識人サークルに集うモダン・ガールの一人。ファッションはけっこう似合ってます。
●『バッドトリップ』 (1995) は主演作。妄想型サスペンスですが、これ以上書くとネタばれに。ラストなんてもうひとり舞台、熱演です。パーティ・シーンで『マトリックス』のキャリー・アン・モスが一瞬出てます。
●『スウィンガーズ』 (1996)はクラビングする男たちの群像劇。ヘザーの出番は多くないけど、この頃インディペンデント映画界では彼女がほとんど神格化されていたのがよく判ります。
●『天使の旅立ち 』(1996)も観てないなぁ。
●『マンハッタン恋愛事情』 (1997)はほとんど一幕ものの舞台劇のような映画だけど、彼女はまたも熱演。ロバート・ダウニー・Jr.とのラヴ・シーンは無茶苦茶セクシーです。
●そして『ブギーナイツ』 (1997)!! ここで演じたローラーガールこそ、彼女の一番の当たり役。もう何も言いません。最高です! 映画も1990年代の個人的ベスト作品。
●『ノーウェア 』(1997)もチョイ役…というかゲスト出演。でも「裏・ビバヒル」ともいうべきヘンな映画ですよ。誰にも勧められるってわけじゃありませんが。
●『スクリーム2』 (1997)は、『スクリーム』でのドリュー・バリモアの役を演じてます。え?意味が判らない?観れば納得です。明確にオタク狙いのいいキャスティングだと思います。
●『ロスト・イン・スペース』(1998)は、宇宙家族の長女でしたね。僕にしてみれば、あの映画の見どころは彼女だけ(笑)。
●『ビッグムービー』(1999)は傑作です。だいぶオツムの足りない女優志願の女のコの役。大爆笑。エディ・マーフィも近年でいちばんの快演。
●『ギリーは首ったけ』 (2001) はまだ観てません。脚本は『メリーに首ったけ』のファレリー兄弟なので期待はしてるんですけど。
●『オースティン・パワーズ:デラックス』 (1999)はもう言うことないでしょう。とにかくキュートなことはキュート。

で、現在は3本、彼女の作品が待機してます。全部試写会で観てるので……
●『フロム・ヘル』はジョニー・デップと共演。「切り裂きジャック」の魔手に怯える娼婦の役です。なので、最初はあまりの汚い格好で驚きますが、だんだんと美しくなっていくのもびっくりです。
●『キリング・ミー・ソフトリー』は、中国のチェン・カイコー監督作。映画はともかく、ヘザーはジョゼフ・ファインズ相手に、とてもとても激しいラヴ・シーンを演ってます。
●まだ公開は決まってないと思いますが、今年の東京国際映画祭でやった『ノンストップ・ガール』。逃げた夫を追いかけて西部へ行くライヴハウスの女性オーナー役。大傑作です!ヘザーの代表作の一本であるのは間違いありません。笑えます!

この後、『オースティン・パワーズ』の3作目、『オースティン・パワーズ:ゴールドメンバー』にも出るみたいです。
なお、以上の作品歴は以下のアドレスの資料を参考にしましたが、彼女の名前が「ヘザー・グレアム」となってます。これは別に間違いではなくて、“Graham”の綴りは「グレアム」とも「グラハム」とも読まれるのですが、向こうの予告編やインタヴュー・ビデオを観ていると、彼女の場合は大概「グラハム」と呼ばれているようですね。ところで彼女、ああ見えて今年もう31歳です。

以上、長々とすいません。参考になれば。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
    • good
    • 0

現在公開中の映画はちょっとないのではと思いますが


 (単館系までは把握してません)
2002年1月に,ジョニー・デップとの共演作「フロム・ヘル」が公開されます。
またこれまでに出演した作品の中で主だったものに
「ブギーナイツ」
「スクリーム2」
「ロスト・イン・スペース」
「オースティン・パワーズ・デラックス」
があります。
あと,日本未公開作品(レンタルのみ)として
「ギリーは首ったけ」というのが最近出ています。
「メリーに首ったけ」にそっくりのパッケージです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q板谷峠での機関車+50系の編成

スイッチバック末期の板谷峠で、機関車+50系はどのような編成(機関車、客車の両数)が基本でしたか。またED78+EF71+50系3両という編成はありましたか。

Aベストアンサー

板谷峠での晩年の50系客車の運用は、雑誌情報などから精々2~4両程度の短い編成だった様に記憶している・・!?

牽引定数から考えると50系客車3両ならば、ED78単機運用でも余裕と思われるが・・・、
(インターネット上からは、EF71 + ED78 + 50系(客)3両の証拠写真なり映像を見つけられなかった)
以下の運用があったのを考えると、ED78+EF71+50系3両という編成はあり得るとは思う・・!
証拠物件抽出は他の回答者に任せる・・!?
----------------------------------------------
http://www.uraken.net/rail/pastr/ohu50toge.html
------------------------------------------------
↑でED78 + 50系(客)3両(・・?)

---------------------------------------------
http://www.tetsudou.com/ph/mari/itaya.html
----------------------------------------------
↑でEF71 + ED78 + 50系(客)2両・・!

------------------------------------------------
http://www.ec583.org/ALBUM/EF71x2+pc50-m.jpg.html
----------------------------------------------------
↑でEF71(重連) + 50系(客)4両・・!

尚、板谷峠における牽引定数は以下の通りらしい。
-----------------------------------------------
# ED78形単機…300t(最大330t)
# EF71形単機…通常430t(最大450t)
# ED78形重連…540t
# EF71形とED78形の重連、もしくはEF71形重連…650t
-----------------------------------------------------

個人的には、板谷峠のスイッチバックは憧れていた鉄路だった・・!
(結局、奥羽本線での鉄路での旅路を経験せぬまま迎えてしまった・・! 残念でならない!!)

板谷峠での晩年の50系客車の運用は、雑誌情報などから精々2~4両程度の短い編成だった様に記憶している・・!?

牽引定数から考えると50系客車3両ならば、ED78単機運用でも余裕と思われるが・・・、
(インターネット上からは、EF71 + ED78 + 50系(客)3両の証拠写真なり映像を見つけられなかった)
以下の運用があったのを考えると、ED78+EF71+50系3両という編成はあり得るとは思う・・!
証拠物件抽出は他の回答者に任せる・・!?
----------------------------------------------
http://www.uraken.net/rail/pastr/o...続きを読む

Q1990年公開の映画『トータル・リコール』の挿入歌を歌う女性ボーカリスト

1990年アーノルドシュワルッネッガ主演の映画『トータル・リコール』の挿入科歌について質問です。

映画の途中で宇宙人の女性歌手がとても高いキーで歌うシーンが有ります。公開当時、話題に成った気がしますが、記憶が薄れてしまいました

どなたか映画情報にお詳しい方にお願いですが、その宇宙人歌手に扮した女性ボーカリスト名(実在するなら)を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>映画の途中で宇宙人の女性歌手がとても高いキーで歌うシーンが有ります。

もしかしたら「フィフス・エレメント」の間違いではないでしょうか?↓

http://cinematicroom.com/soundtrack/0001203/

「トータル・リコール」にもそのようなシーンがあったのでしたらごめんなさい。

Q板野友美

板野友美のファンへ
板野友美のどこが好きですか?

Aベストアンサー

全部!!

Qアンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。
ジャンルは問いません。

それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見え...続きを読む

Aベストアンサー

エディソン・チャンなら「ベルベットレイン」と「ドッグバイトドッグ」がお勧めです。

 「ベルベットレイン」は、「インファナルアフェア」がいいと思ったのならその良さが分かると思います。アンディ・ラウも出てますしね。

 「ドッグバイトドッグ」は、今年の東京国際映画祭で観たので、まだ世には出ていませんが、やっぱり香港の暗い雰囲気とか伝わってきて、「エディソン・チャンは良い作品を選んでいるなぁ。」と思いました。

Q芸能人が行く美容整形外科。

出来ましたら関東地区で、芸能人が行く美容整形外科をご存知の方がいれば教えていただきたいのですが。。。

私は現在二重の手術を考えていますが、芸能人が行くような信頼できる良い整形外科を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「芸能プロダクション提携」というのがウリの「Aクリニック」という美容整形医院がありますが
絶対にウソです。
例えばあなたがこれからタレントになろうと思ってるとしますよね。
そしたら「タレントさんはここで整形してますよ~」とわざわざ
ばらしてしまう医院なんかに行きたいですか?
「芸能人がここで整形してる」と言うことをばらさない医院こそ信頼
があると思いますが・・・。

二重の整形(プチですか?)ならそんなに心配することはないと思います
いい医院の選び方↓
http://biyou.bgate.jp/biyou4.htm
では後悔のないようにしてくださいね
私も二重整形してます。
自分で納得いくまで医院選びからなにから調べて決めたので
全然後悔してません★

参考URL:http://biyou.bgate.jp/biyou4.htm

Qチョン・ジヒョンが出ている映画

猟奇的な彼女 僕の彼女を紹介します に出ているチョン・ジヒョン主演のビデオ・DVD とても感動するものってないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も#1さんと同様「イルマーレ」はお薦めします。

素敵なラブファンタジー?ですよ。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110977838.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110977838.html

Qなぜ板野友美さんは整形してまで顎を尖らせたんですか

なぜ板野友美さんは整形してまで顎を尖らせたんですか?

前の整形顔の方が良かったのに。

Aベストアンサー

ブサイク顔になっても目立つことが重要なのです。

Qシャーリーン・チョイが出ている映画

Twinsのひとり阿saことシャーリーン・チョイが出演している映画を教えてください。日本でDVDかビデオが出ているものでお願いします。

ツインズ・エフェクト(1と2)、ツイン・ローズ、ツインショット、香港国際警察、新世紀Mr.BOO!は購入済みですのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は映画とのことなので、TVドラマは不要かもしれませんが、このようなサイトがありましたのでご紹介します。
TVドラマの西遊記とカンフーサッカーはDVDが出ているようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asiastar/stars/japanese/charlenechoi.html

Q現在の1ドルは日本円にするといくらですか?

現在の1ドルは日本円にするといくらですか?あと1セントも日本円にするといくらぐらいですか?

Aベストアンサー

アメリカドルでよろしいですか?
この回答の時点で、1ドル123円43銭のようです。
1セントは1/100すればいいかと思います。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

Qスティーブ・ブシェーミが出ている映画

スティーブ・ブシェーミが出ている映画でオススメなもの教えて下さい。
個人的には「ミステリー・トレイン」、「デスペラード」、「ゴースト・ワールド」が好きです。

Aベストアンサー

古い作品は大分挙っていますので、最近作になりますが


「アイランド」
マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー主演
コッテコテのハリウッド映画で、彼のみ異彩を放っています。

「俺たちスーパーマジシャン」
ドン・スカーディノ監督、スティーブ・カレル主演、ジム・キャリーも出演
日本では一般公開されず、DVDのみ発売となったようです。
珍しく、ブシェミさんが最初から最後までしっかり出ている作品です。


あと、ブシェミさんはちょい役だけど、映画そのものが面白いのは

「ビッグ・リボウスキ」
コーエン兄弟監督、ジェフ・ブリッジス主演
グダグダした映画なので、完全に好みが別れると思いますが私は好きです。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報