ニュージーランドへ引っ越しするにあたって、日本でビザを取得するのがよいか、現地で取得するのがよいか分かりません。
ちなみに、主人がニュージーランド人です。
わたしと、小学校3年の子供の分です。
子供はすぐに現地の学校へ入れたいのです。
わたしは、働きたいです。

詳しいことを教えて下さい。

A 回答 (2件)

その後、準備は進んでらっしゃいますか?

また、しゃしゃり出てきたようで悪いのですが、
 下記のHPなど参考にはならないでしょうか?(過去の
 回答より、拝借させていただきました。) 

参考URL:http://homepages.ihug.co.nz/~kondo/biza.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しゃしゃり出てきてくれて感謝!
周りの友達に聞いても 人ぞれぞれで好回答はなく、行き詰まっていたところでした。また、参考になりそうなことがあれば教えて下さい。
chi7e@yahoo.co.jp 気が向いたらメール下さい。それでは。(*^_^*)

ニュージーランドには行ったこともなく知り合いもいないので、あまり大きな事は言えませんが以下の事をなされるとよいのでは?

*ご主人のご家族やお知り合いは何かご存知なのでは?

*在日ニュージーランド大使館とはお話されましたか?

こんな回答しかできなくてごめんなさい。
 少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この件に関して、大使館の管轄ではないそうです。
そして、時期・仕事・人物像で書類等の準備が違うそうです。
なので、経験者の方にさまざまな体験談等を伺いたいのですが・・・