イモリの子供が生まれました
どんな餌をやって育てたら良いのでしょうか

A 回答 (4件)

イモリの赤ちゃんが生まれたのですね。

私も今年の夏にイモリの卵を20個孵化させる事が出来ました。今はすでに上陸しましたので、今までの事を書いておきます。

孵化→活ブラインシュリンプ→冷凍イトメ→冷凍アカムシの順番であげました。
上陸したあとは冷凍アカムシで育てています。
(ピンセットで揺らしながら与える。)
どうしてもコオロギはむりなので冷凍アカムシでやりました。無理でないならコオロギがよろしいかと。
    • 0

わたしは、

活ブラインシュリンプ→活イトミミズ→冷凍アカムシでした。

お口のサイズに合わせてエサをサイズアップしていくわけですが、
動くものにしか反応しないので、
冷凍アカムシもピンセットでピラピラさせないと食べません。
けっこう手間がかかりますよ^^;

ただ、一番大変なのでは上陸した後です。。。
上陸すると頑として冷凍アカムシを食べない奴が出てきます。
なので、活コオロギの赤ちゃんなどを与えることになります。
毎回、コオロギを買っていると大変な金額になるので、
自宅で増やしていますが、もう、イモリを飼っているのか、
コオロギを飼っているのか分からない状態です。。。

がんばってくださいね☆
    • 0

ブラインシュリンプを与えるといいでしょう。

• 0

私が時々行くHPなのですが、

「イモリ君の館」というコーナーがあります。
いろいろエサなども載っていますので、参考になるかなぁ・・と思い、
下に記載しておきました。

無事に育ってくれるといいですね。。

それでは、また

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/cf6/munzu/7imor …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそのホームページには
行ったことがっります
生まれたばかりのイモリのえさは
載っていなかったと思います
また新しいことがわっかったら
教えてください