7~8年前に京都市内(伏見区)で4年ほど一人暮らしをしていた当時に、1度だけ行ったことのあるカフェが忘れられません。もう一度ぜひ行ってみたいのですが、場所をすっかり忘れてしまったのです。まだお店があるかどうかもわからないし、どなたか正確な住所等を知っている方がいたらぜひ教えてほしいのですが。
お店の名前は確か「GLASS HOUSE(グラスハウス)」という名前で、京阪の藤森駅から自転車にのって20分以上走った記憶があります。(かなり遠かったです)周囲には民家や畑などがあり、だだっぴろいナントカ街道(名前忘れてしまいました)をずっとまっすぐ走ったところにポツンとあるようなお店でした。店内は昭和初期のアンティークっぽいガラクタがところ狭しと並べてあって、そういうものに囲まれながらコーヒーを飲めるようになっていました。店名通り、店の前には古いガラスの瓶などもいっぱいあったような。。手づくりのケーキがおいしくて静かでとても素敵なお店だったんです。どんな小さな情報でもいいので、住所や電話番号、営業時間、定休日、行き方など知ってる方情報お願いします!!
(あと、伏見区にある「情熱屋」というオムライスやさんがまだあるのかどうかも知りたいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネットタウンページで 店舗・企業名「ハウス」&「京都府京都市伏見区」で検索したら出てきましたよ。



グラスハウス
075-644-2229 京都府京都市伏見区深草谷口町39

ここのことではありませんか? いつも車でとおっていますが入ったことはありませんでした。これをきっかけに行ってみようかな。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
たぶんこのお店じゃないかと。。とりあえず営業時間などは電話して聞いてみようと思います。karrieさんは車で前を通られているということですが、この住所でいうと最寄りの駅はやはり藤の森であっているのでしょうか?

お礼日時:2001/12/04 17:09

そうですね。

「最寄」というと京阪の藤森駅でしょうかねぇ? 数年前にJR藤森駅(奈良線)もできたのですが、距離的に言ってどちらからもそこそこ遠い上、JR藤森駅からは道がこまごましているので、やっぱり京阪からがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく土日のいずれかにいってみようと思います。

お礼日時:2001/12/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q墨田区で美味しいコーヒーが買えるお店

墨田区で美味しいコーヒーを買えるお店を探しています。
以前は神奈川に住んでいて、近所に自家焙煎のコーヒー豆屋さんがあったので重宝していたのですが、最近こちらに越してきて近所の様子がまだよくわかっていません。複数の大手チェーン店のコーヒーを買っているのですが、煎りが浅すぎたり深すぎたりでどうもしっくりこないんです。

Aベストアンサー

カフェシュクレは、いかがですか?
〒131-0032 東京都墨田区東向島2-31-20-1F
TEL 03-3613-7551

参考URL:http://cafe-sucre.com/

Q三越に入っている有名なイギリスの紅茶のお店の名前を忘れてしまいました

高島屋にはいっているフォションみたいな有名なお店で、紅茶、ジャム、クッキー類、ショッピングバッグ等を売っています。多分、三越以外には出店していないと思います。どこの三越にも地下にあると思います。サイトを見たいのですが、名前をど忘れしてしまいました。お判りになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今日は、「ハロッズ」の事でしょうか?
http://www.alcott.jp/floor/harrods/

Q喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

喫茶店・カフェに行く目的・店選びの基準・理想の店を教えて下さい!

大学の講義で宿題として、喫茶店・カフェについての課題が出されました。
そこで、3つの質問にご協力頂きたいと思います!
(1)喫茶店(カフェ)に行く時の目的は?

(2)喫茶店(カフェ)を選ぶ基準は?

(3)こんなサービスがあったら!という理想の喫茶店(カフェ)は?

※年齢と性別も教えて頂けたら嬉しいです!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性。
1:カフェラテを飲みに行く事と友人とのおしゃべり。
2:雰囲気。値段は一杯550円以下ぐらい。うるさくない。BGMがうるさくないとこ。
汚くない。あと、とにかく広いところがいいですね。
でもよく利用するカフェ達は下北原宿あたり。
そうなると、雰囲気が良くても、やはり小さなカフェが多い....。
意外と茨城に行った時、カフェが広さ、雰囲気全てが最高だったな。

3:パソコンが使えたり、雑誌が置いてあったり。
refillとは言わないまでも、二杯目からはちょっと安くなったりすると嬉しいかな...。

Qおいしい店!おススメの店!

おいしい店、おススメの店を探しています。

1.場所:東京駅周辺、もしくは東京駅から2、3駅の所にあり。
2.スタイル:出来ればカフェスタイル(スタバみたいな。でもスタバみたいなのは避けたいです)。フランス料理のフルコース的ながちがちな感じはダメです。
3.予算:リーズナブルであればあるほど。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://www.gcon.jp/h/60334/

「Dragonfly Cafe」お洒落だけどカジュアルです。
http://www.a-net.com/brand7.html

「Mikuni's Cafe」気軽にフレンチを食べる感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g763350/

「ease」なんとなくお洒落な気分になるカフェです。
http://r.gnavi.co.jp/g763309/

1店くらい興味を持って頂ける店があればいいなぁ...
お力になれなかったらごめんなさい。

こんばんは。お茶したいってことでしょうか?それとも食事?両方?

「DEAN&DELUCA」
レストランあるしデリで買ったのも食べられます。
カフェスタイルにしてはちと高い気もしますが。
http://forum.nifty.com/fsharp/pcliF/allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20030603A/

「news DELI」そんなに高くないしお茶にも軽食にも軽く飲むにも使えます。
http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliyurakucho.html

「ミッレフィオーレ」イタリアのバールをイメージしてる感じです。
http://...続きを読む

Q京都で店に犬がいる喫茶店

京都に喫茶店内に自由に犬がいる(犬同伴可能)な
店があると聞きました。知ってる方は詳しい場所を
教えてください。

Aベストアンサー

たぶんDog Cafeさんの京都店(京都市中京区蛸薬師通新町西入ル不動町180)だと思います。

電話番号・地図などは、Dog Cafeさんのページ(下記参考URL)でどうぞ!

参考URL:http://www.dogcafe.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報