プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のサイトに広告をつけて広告収入を得たいです。アフィリエイトも申請がおりたんでやりはしますが、やはり「月20000円で半年契約」とかできる広告収入の方に力を入れたいんです。

[質問1] 単純リンクでなくて難しいプログラムが必須ですかね?
どうしても単なるリンクでなくて広告効果を計れるようなプログラミングを仕込まないとダメでしょうか? 企業サイトでやってるような・・・。

[質問2] フリーもしくは安い価格で広告効果測定プログラムがないでしょうか?
もしも広告効果測定プログラムが必要だとしたら、知識が無いため何かを利用しなければならんと思っとりますが、良いものがないでしょうか?

[質問3] 広告の価格設定はどんな考え方で求めたらいいですかね?
高い価格じゃぁ買ってくれないだろうし、安過ぎてももったいないだろうし、「そんなもんコレに決まっとるがな」的な計算式などないですかね?

[質問4] 広告掲載依頼の営業方法はどうすればいいでしょうか。
広告掲載依頼はどこにどうやって勧誘すればいいのですかね?
広告出してくれそうなのはネットショップさんですが、やはり一軒一軒メールしてかんと無理ですか? 一括でできるサイトないんですかね?

皆さんどのようにしているんでしょうか。「バカ、オマエこうやるんだよ」的なズバッとスルドいアドバイスを期待しとります。もちろんやってなくても知ってるぞってことでも構いません。
ヨロシクヨロシク頼んます

A 回答 (1件)

とりあえず、アドセンスなどをお勧めします。

月2万円の広告代をかせぐサイトだと、個人でフリーソフトを使うのはムリでしょう。

ご自分のサイト自体に、見てくれる人を引き付ける魅力がないと、だれも相手にしてくれません。
また、多数の人が見てくれるサイトであれば、アドセンスで、それくらいの収入は得られると思います。

まず、グーグルランクで、最低4程度は確保してください。
話は、それからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、アドセンスがあったんだった。よく調べてみます。
アフィリエイトサービスはECサイトさんにも1件除いて全てのところが承認してくれたんですが、購入されないと何にもならないので、色々とつくった割りには実入りが少なそうでと思っていたものでして( 汗; )。

グーグルランク4以上ですか・・・。ひやぁ大変ダァ。
ありがとうございました。参考になってます