プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外とチャットしていると映画ファン同士だと分かっても映画のタイトルが変わっていて、英語やフランス語、ドイツ語、場合に依っては、スェーデン語やアラビックだったりして、困っています。日本語のタイトルでGoogleなんか検索しても見つからない場合が多いです。最後は、Wikipediaの日本語から検索して、英語や他の言語に変えて探していますが、見つからない事が多いです。それに、昔のようにシノプシスが最近の映画館で売るパンフレットには、ないので、出演者や、役名なんかが分からないです。それに最近、リージョン・コードで、再生制限がDVDに係っているのも困っています。海外の方が安いようです。(オペラ座の怪人、1990 TV miniシリーズは、All regionだったので、韓国版じゃないのを高い値段で買いました。DVDの出版元のデーターベースになかったので苦労しました。)ともかく、映画は、世界共通の話題ですから、ものにしたいですね。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

All Cinema


邦題、俳優名などで検索できます。
邦題の下に原題が出ます。
http://www.allcinema.net/prog/index3.php
    • good
    • 0

CINEMAticRoom


http://cinematicroom.com/

こちらでも有名どころのタイトルは、原題・邦題の検索ができます。
    • good
    • 0

私がよく利用する映画データベース


英語
http://us.imdb.com/

日本語
2000年までの作品
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

この回答への補足

http://us.imdb.com/はAmazon.comとリンクしてますね。
2000年までの作品は話題にしにくいですね。今、ネルニア国ものがたりの話をしていました。まだ、放題が決定されていないようです。ネルニア国年代記なんていうふうになるのかな。2006年3月の映画です。ありがとうございます。

補足日時:2005/12/16 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!