37歳の女性です。
何日か前から左のうでが痛いです(ひじから上)
それと、胸もときどき痛いです(赤ちゃんにおっぱいをあげるときに、はってくるような痛み)
2つの痛みは関係ないかもしれませんが、乳がんだとか、四十肩だとかいろいろ心配してます。どなたか教えてください。乳がんや四十肩の自覚症状を。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

■乳がんの自覚症状

乳房のなかのしこり感覚、それ以外のしこりの感覚、局所乳頭、乳房の痛み、出血など
■四十肩(=肩関節周囲炎)の自覚症状
中年以降に発症する。肩の痛みと運動制限を主とするもので、加齢による筋力の低下と衰えを基盤とします。痛みは肩部に生ずるが腕の方まで痛みを訴える事もあり、主として鈍痛です。夜間や冷えた時などに痛む事が多く、動きとしては髪をとく時や電車の吊革を持つ時、手を後ろに回す時などに痛みが出る事が多いと考えてください。

抱っこの仕方によるものではないですか?
重たければそれだけ負担が大きいですしね。

かかりつけの産婦人科医がいれば相談を、どこもつてが無ければ整形外科医が「四十肩」は診てくれます。乳がんのほうは外科が専門です。年齢的には検診など利用したほうがいいのは確かですが…。

専門外なので一般人として回答。
    • 0

とりあえず病院に行くのが一番確実だと思いますが、とりあえず、下記URLでチェックしてはいかがでしょうか?

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/
    • 0