プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の痛みが気になっています。ブラシも引っかかってしまいます。10年ほどカラーリングを繰り返しているせいか、パサつき・広がりがあります。
今まで色々なシャンプー・トリートメントを使ったのですが、最初2・3日は効果があるのですが、直ぐに元の髪質に戻ってしまいます。
しっとり・手ぐしが通る髪に憧れます。
ダメージへアにお勧めのシャンプー・トリートメントを教えて頂けないでしょうか?
今までモノによっては、地肌が荒れた経験があるので出来れば肌にも優しいモノだと嬉しいです。
どうか、宜しく御願い致します。

今まで使用した物の一例です:スティーブンノール・パイモア・ナチュラルヘア・水分ヘアパック・SALA・ヘアレスキュー

A 回答 (3件)

美容室での本格的なヘアエステに月一回通います。

あとは、毎日のホームケアとしてケラスターゼ。
いいですよ~

やはりヘアエステはすごいです。
パーマでぱさぱさだった髪がつやつやに(しかもストレートに)なりました。
これは毎月継続するぞ!!と心に決めました(笑

ケラスタはやっぱり良いです。
高いと思われるならば、トリートメントだけでも是非使ってみてください。
背中までのロングですが毎日使用でも二ヶ月持ちます(4000円くらい)。
シリーズはたくさんあるのでネットや美容室でご自分にあったもの、見つかりますよ!!
    • 0

うーん・・。

市販の製品ではなかなか難しいかも・・。

信頼できる美容院でトリートメントしてもらうと全然違いますよ。
出来れば縮毛矯正をしてもらうといいと思います。
そして、Konoko2さんの髪質にあったトリートメントやスタイリング剤を分けてもらうといいですよ。
昔は一度痛んだ髪は切らないと治らなかったのですが、今のヘアケア製品は何度か繰り返すうちに回復出来るようになったそうです。

ちょっとお金はかかってしまいますが、男性が「触れてみたい」と思えるようなさらさらしっとりヘアを目指しましょうね!
    • 0

質問の回答と少し外れると思いますが私も普段から髪のお手入れには関心があるので回答させていただきます。

参考になれば幸いです。
シャンプーやトリートメントの力だけではなかなか追いつかないことが多いので私はそれ以外も取り入れています。
シャンプーの前に椿油を馴染ませてからシャンプーすると髪がしっとりしますよ。あとべたつきにくいです。
あとドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを馴染ませてからドライヤーをかけます。
それからドライヤーにナノイオンのものを使っていますが結構違いが大きいと感じます。
ちなみにシャンプーはモルトベーネを使っています。
その他ではエレンス2000が(目的が違いますが)結構良かったですよ。
綺麗な髪になるといいですね!
    • 0