プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリオブラザーズ2の4-1からがなかなか進まない。

そこで、1に戻って苦労してはじめて無限1UPを獲得したのに、1-2で4-1にワープしたら、残り1キになってて死んでしまった!!

残り機数の表示は王冠みたいなマーク。

ワープしたから無効になったのか、もともと獲得したワールドでしか通用しないのか?教えてください(T_T)

あと、60くらいまでノコノコを蹴る回数を数えてからやめてゴールしたけど、表示は王冠になってました。王冠になるとどうなるの?一生死なないの??

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

たぶん増やしすぎたんだと思います~。



何機まで増やしたら残り1機になっちゃうのかはちょっと分からないんですが。。。(攻略HPなどに載ってるかも)

規定数以上増やさなければワープしたりしても大丈夫ですよー。

マリオ2では無限1UP必須ですねf(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限1UPはホント必須のようですね~(+_+)
今の私にはありえない難しさ!作った人意地悪ですね~けど4-1までは、おかげさまでかなりうまくなりました(^^;
今更ハマってる私だけど、前面クリアしないと脳裏に焼きついて離れないのでツライです^^;

頑張って1UP増やします!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/23 22:58

 たしか マリオ1ともに 127までだったと思います。


王冠は10人から出ますが やはり増やした分だけです。
無限にはなりません。
ですから 100くらいで止めるとよいでしょう。

 スーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」版では
いくら増やしても127で止まり やられてもゲームオーバーにはなりませんが、
 ファミコン版の1、2においては 127よりも増やしすぎると
やられたときに ゲームオーバーになります。

 無限1UPとワープは まったく関係ありません。
ですが ワープなしでクリアすると 幻のワールド9に進めます(逆ワープも不可)。
ファミコンミニなら スリープ機能も使えば どうにかなると思います。
時間と腕に自信がついたら 挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!(><)
是非ともワープを使わずに行ってみます!
無限1UPの取り方も慣れてきましたp(^^)q
さっき回答見る前に30回くらいだけ蹴って調子乗って死にまくってたら、3-4で残り8機になっててショックでした(T_T)無限になるわけではなかったんですね…
次は100まで数えてなるべく死なないように4面に行きたいと思います。
4-1、ひどいです(T_T)

お礼日時:2005/11/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!