かーなり昔の話なのですが、アルゼンチンの山中で起きた飛行機墜落事故についてご存知のことがあったら教えてください。
奇跡的に生存者がいて、当時は大きく取上げられたとか・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 次のHPに詳しく出ています。


http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shiozaki/Deta/D4/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
それにしても、すごいフィルムばかりのページ・・・

お礼日時:-0001/11/30 00:00

取りあえず映画に関しての内容の情報が下記アドレスにあります。


殆どノンフィクションに近かったと思いますので参考にはなるかと思います。

参考URL:http://www.big.or.jp/~gomex/ms/alive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もしかしたら映画にもなった話でしょうか(確か「アライブ」だったかな?)


奇跡的に助かった人間が救助隊が来るまでの間に全くと言っていいほど食料がなかったため究極の選択として人肉を食べて飢えをしのいだという話だったと思います。仁義的に色々議論を醸しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!それです!ありがとうございます。ただ、墜落した場所とか、もっと詳しいインフォがあるといいんですが・・・ご存知ありません?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW杯使用のadidasのオーセンティックユニホーム…。

新しくなったドイツやアルゼンチン、スペインなどadidasのオーセンティックユニホームは今回はS・M・Lのサイズしか販売されないのでしょうか?

前回はXLまで販売したんですが今回はされないんでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

取り敢えずスペイン代表は出ているので追々出てくるのではないでしょうか。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FU1SP052.html

Q日航機墜落の「スコーク77」の意味は?墜落の謎

このあいだ日航機墜落の特番を見ましてあらためて事故の悲惨さ、ご遺族の悲しみを知りました。お悔やみ申し上げます。そこで気になったのですが
「スコーク77」の意味はどんなものでしょうか。
緊急事態、ともよくweb上で見受けますし、他にも要撃、テロにあった、ハイジャックなどの意味もあると書いてありました。総称、というかまとめて緊急の意味なんでしょうか。航空に詳しい方。教えてください。また、この事故は多くの航空関係の方が隔壁損傷が原因ではないとおっしゃられて、いろいろな憶測がとびかっております。しかしながら、実際は本当に壊れた場所を調べて欲しいと思っている方が多いように思います。
なので「スコーク77」の意味がとても気になるしだいです。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

航空機を識別するためにトランスポンダ(中継器)に設定する4桁の数字を、ATCコードあるいはスコークと言います0000~7777)。
7700:緊急事態
7600:無線通信不能
7500:ハイジャックされたとき

つまりスコーク77はトランスポンダに7700を設定したということで、あとは音声で連絡しなくてもこの飛行機は緊急事態ですよーと機械(トランスポンダ)が自動的に状態を発信し続けてくれることです。

それだけの機能です。

Q引退後の桑田真澄投手のユニホーム

最近、見る度にパイレーツのユニホームを最大活用?している姿を拝見しますが、桑田投手の意識では「パイレーツの元選手」といった認識なんでしょうが、私には「元巨人」の認識です。桑田投手は、今後も巨人のユニホームではなく、パイレーツのユニホームなのでしょうか?巨人のユニホームを着て登場!とはやはりイケないものでしょうか?皆さんはどうお考えですか!?

Aベストアンサー

イケなくなく、巨人のユニホーム着て出演願いますという
依頼きたら、来ると思いますよ。
もちろん監督とかピッチング・コーチとかもないわけじゃないし。

世間一般では
・「元巨人」の認識です

が、桑田さんはPL学園野球部・部長兼監督目指しているそうな(^-^)/

※大人の事情ということで

普通の有名選手は、任意引退なので、
野球関係の仕事するとき、巨人等、日本の最終所属球団の了解得る必要ある代わり、
現役時代のユニホームで仕事して金もらってもいいけど、

桑田さんは自由契約なので
自由に仕事できるけど、巨人のユニホーム使うと
球団の許可貰って、使用料
江川企画(所属事務所)から巨人に
払わないといけないらしい(^^♪

Q旅客機墜落 鳥とぶつかり墜落か

ネパールの首都カトマンズで、ネパールの航空会社シタ航空の旅客機が、エベレスト登山の拠点の町ルクラに向かって空港を離陸してまもなく墜落して炎上し、イギリス人や中国人を含む乗客、乗員19人全員が死亡しました。
ネパールの航空当局によりますと、パイロットは離陸後、空港の管制官に「鳥とぶつかった」と連絡してきたほか、墜落現場の近くではわしとみられる鳥の死体が見つかったということです。
墜落した現場のすぐ近くに住んでいる男性は、当時の状況について「飛行機からは墜落する前から火が出ていた」と話しています。
このため航空当局は、離陸後に飛行機が鳥とぶつかったことが墜落の原因ではないかとみて、さらに詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120928/k10015369071000.html

鳥にぶつかってなぜ旅客機が火を噴いて墜落するの?

Aベストアンサー

私も場所柄 de Havilland Canada DHC-6 Twin Otter かなと思っていたのですが、確信が持てなかったので回答を控えていました。

どうやら Dornier 228 にようですね・・・事故機の目的地である Himalaya 登山口の Tenzing-Hillary (元 Lukla) 空港は、滑走路が 460m しかない上に切り立った崖に向かって傾斜している「世界一過激な空港」として有名なところです。

尤も、今回の事故は Kathmandu の Tribhuvan 空港を飛び立って直ぐに鷲と衝突したことに因るもののようですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=DqgZvb37NX0

上の Tenzing-Hillary 空港 Video には事故を起こした飛行機と同型の Dornier 228 機の着陸と離陸、その後に御馴染み Twin Otter の離陸が収録されています。

見れば判る通り、時速 200km/h で鷲にぶつかれば Cockpit など木っ端微塵になりそうな飛行機です。

ちなみに Dornier 228 は調布空港と伊豆諸島を結んでいる新中央航空にも用いられていますので、調布から神奈川県藤沢に至る経路では毎日飛んでいるのを見られますよ。

神奈川県上空では鳶が飛ぶ高度よりも高いところを飛んでいますが、離着陸時は鴎でも怖いですね(汗)。

私も場所柄 de Havilland Canada DHC-6 Twin Otter かなと思っていたのですが、確信が持てなかったので回答を控えていました。

どうやら Dornier 228 にようですね・・・事故機の目的地である Himalaya 登山口の Tenzing-Hillary (元 Lukla) 空港は、滑走路が 460m しかない上に切り立った崖に向かって傾斜している「世界一過激な空港」として有名なところです。

尤も、今回の事故は Kathmandu の Tribhuvan 空港を飛び立って直ぐに鷲と衝突したことに因るもののようですが・・・。

http://www.youtube.com/wat...続きを読む

Q応援ユニホームのサイズについて

来週、野球を見に行くんですが、せっかくなのでユニホームを着て応援しようと考えています。
しかし、ユニホームを買うのは初めてなのでサイズがよくわかりません。購入予定のユニホームは阪神タイガースのハイクオリティユニホームです。

私は身長170cmなのですが、オフィシャルサイトを見るとM(160~170)、L(170~180)となっています。
やはり大きい方が無難でしょうか??
皆さんの着こなし方も参考にしたいと思いますので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近の野球のユニホームは多少スリムに出来ていますし、下にTシャツなどを着ているので私は普段はLサイズですが応援ユニホームはXOサイズにしています。個人的には大き目をチョイスしています。売店で試着させてくれるはずですので最終的には試着してご自分で判断されるのが無難だと思います。

Q北朝鮮の墜落詳細

今回のロケット(ミサイル)の墜落に関して
丁度出張中で詳しいニュースを見る事ができなかったので、詳細を報道しているサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか

知りたいのは、
どの様に墜落したのか?
どの地点に墜落したのか?(地図で表示されていると判りやすいかな)

Aベストアンサー

A No.1 HALTWO です。

もっと解り易い図解がありました(笑)。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/14/2012041400430.html

Qレプリカユニホーム?

サッカーのユニホームが欲しくて
Yahooのオークションを見てみました。

普通の有名チームのユニホームは¥10000ぐらいなのに対して、
レプリカユニホームは¥1500ぐらいでした。

写真では全く分からないのですが、
レプリカユニホームは、普通のユニホームと比べて具体的にどこがどう違うのでしょうか?

そして、普通のユニホームとレプリカユニホームが手元にあった場合、
その2つの違いとは明らかに分かるものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

以前に日本代表のユニとレプリカを比較したことがあります
W杯で着ていたやつです
特に違いを感じたのは両脇の2重構造になっている部分です
外側がメッシュ(?)なんですがその素材がぜんぜん違いました
ユニとレプリカの違いは実用性のある生地で作ってあるかそうでないかの違いだと思います
色が微妙に違って見える事もありますがそれは素材の違いからくるものだと思います
その違いの出方はチームカラーやデザインやメーカーなんかにもよると思います
その他レプリカだと背番号が染付けの物とかもありますよね?
気になるようでしたらお店で比較してみては?

Q御巣鷹山の墜落事故

御巣鷹山の墜落事故

直接事件を知らない世代ですが、毎年報道があるので気になってネットで調べてみたら、
自衛隊の誤射した爆弾に巻き込まれた、政治的な理由で墜落させた、乗客の一人を暗殺したかった などの裏情報がみつかりました。

これは公には言われてないですよね?こんなにいろいろわかっているのに誰も調べたり被害者の家族が訴えたりしないのは何故ですか?

実際はしてるけどもみ消されているのか、その裏情報自体が都市伝説のようなものなのでしょうか?
報道機関も口止めで買収されたとか、関係者で本当のことをばらす人は殺されたって書いてあり、何が正しいのかわかりません。
北朝鮮とか国民がだまされててかわいそぅと思いましたが日本人も実は情報操作で操られてるのかも…と考えさせられました。
この裏情報は全くのでたらめですか?それとも政府が怖くて目をつぶってるだけですか?

Aベストアンサー

散々なことを言っている輩もいますが、マスコミ発表の事に疑問を持ってみることは大切なことだと思います。

実際、迷走飛行をしている(圧力隔壁が破壊されている、とされる)時に写された平然とした機内写真や、鼓膜破れんじゃねーの、なのにキチンと書かれた遺書(メモ)、事故後米国関連からもたらされた事故原因、そしてボーイングはアメリカの企業で、最初は別の場所を捜索した謎の経緯。
なにか隠したのでは、と思われて仕方ありません。

シュミレーターで訓練した程度で正確に貿易センタービルに‘ミスすることなく’命中させるテロ。

戦争にあれだけ加担して、なんら責任をとっていない新聞社主催の高校野球が終戦記念日を跨いで行われています。

私たちの求めるもの、排除すべきものを考えていきましょう。

Qハムのユニホーム

衛星放送で日本ハムVSロッテの試合を見て見慣れないユニフォーム
を見ました。
日本ハムの選手が着ている青のユニホームで胸に北海道とローマ字で描かれています。
このユニホームは期間限定ユニホームでしょうか?
例えば、ソフトバンクの黄色いユニホームや巨人が着ていた昔の
ユニホームのイメージと同じですか?
期間限定のファンサービスのユニホームなのですか、教えて下さい。

Aベストアンサー

17日~19日まで「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズが行われておりこの3連戦限定のユニフォームです。

参考URL:http://www.fighters.co.jp/news/2007/06/0621_01.php

Q1985年の日航機墜落事故の救助について

かなり古い話になりますが、30年ほど前、納得できないことがありました。
1985年8月12日の事故は大変痛ましいものでしたが、いまだに疑問に思い、
政府や自衛隊を懐疑的に見るきっかけとなったものでした。
墜落機体を最初に発見したのは米軍であり、救助を開始したのも米軍でした。
実に墜落して20分後には米軍が発見し、ただちに救難ヘリの誘導が開始されました。
しかし、これを日本政府が拒絶し、米軍の救助活動は中止されました。
自衛隊による救助が始まったのは1夜明けての8:30。
明るくなってからと言うには遅すぎる時間と考えられます。

なぜ、政府は米軍の救助活動を断ったのでしょうか?
当時の報道では山岳地帯で夜間救助は危険だとのことでしたが、自衛隊が夜間救助設備を有してなかったとしても、米軍は有していたのではないでしょうか?
山岳地での夜間戦闘は当然のようにあるわけなので。

政府が米軍の救助を断り、助かったかもしれない命を見捨てた理由がわかりません。
事実、かなりの人数がその夜の間に亡くなったと聞いています。
政府関係者や報道、自衛隊関係者が「人命第一」と叫ぶ度、この時のことを思い出し、
懐疑心を抱いてしまいます。
どなたか事情通の方がいればお願いします。

かなり古い話になりますが、30年ほど前、納得できないことがありました。
1985年8月12日の事故は大変痛ましいものでしたが、いまだに疑問に思い、
政府や自衛隊を懐疑的に見るきっかけとなったものでした。
墜落機体を最初に発見したのは米軍であり、救助を開始したのも米軍でした。
実に墜落して20分後には米軍が発見し、ただちに救難ヘリの誘導が開始されました。
しかし、これを日本政府が拒絶し、米軍の救助活動は中止されました。
自衛隊による救助が始まったのは1夜明けての8:30。
...続きを読む

Aベストアンサー

「日航機事故と中曽根」で検索してみた事はありますか?
ロッキード事件の発覚直後の1976年2月、中曽根康弘・自民党幹事長(当時)から米政府に「この問題をもみ消すことを希望する」との要請があったと報告する公文書が米国で見つかった。裏金を受け取った政府高官の名が表に出ると「自民党が選挙で完敗し、日米安全保障の枠組みが壊される恐れがある」という理由。三木武夫首相(当時)は事件の真相解明を言明していたが、裏では早期の幕引きを図る動きがあったことになる。中曽根事務所は「ノーコメント」としている。
 この文書は76年2月20日にジェームズ・ホジソン駐日米大使(当時)から国務省に届いた公電の写し。米国立公文書館の分館であるフォード大統領図書館に保管され、2008年8月に秘密指定が解除された。等、色々載ってますよ


人気Q&Aランキング