いずみ たくさんの作品だとおもいます
青春番組の主題歌でした
歌詞が
うまれてきたのは、なぜサ
教えて僕らは誰さ・・・
という感じでした
曲のタイトルと歌手名を知りたいのです。
ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (6件)

「帰らざる日のために」ですね。

われら青春の主題歌でしたね、いや、懐かしい。
たしか、いずみたく自身で歌っていたはず。いずみたくシンガースだったかな。
    • good
    • 0

中村雅俊は「ラグビー」です、



サッカーは「村野武範」です。
    • good
    • 0

懐かしいドラマを、


青春ものシリーズですね、
ラグビーとかサッカーとか、
中村雅俊のはサッカーだったですね、たしか、
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …


http://www.yo.rim.or.jp/~nag/Seisyun.html

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~nag/Seisyun.html
    • good
    • 0

歌詞ですが、こっちの方が見やすいですね。

どちらも著作権クリアサイトです。
(Rikosさん、済みません)

参考URL:http://www.utamap.com/data/5/56724.html
    • good
    • 0

Rikosです。



このサイトに、歌詞が載っていますよ!

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

『帰らざる日のために』


いずみたくシンガーズが歌っていました。

すごく昔の青春ドラマの主題歌でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q青春アミーゴの歌詞

青春アミーゴにはまっています。
この歌は、男同士の掛け合いの歌で歌詞もそのように進みますが、最後の「だきしめてー」が意味不明です。
皆様の解釈をお願いいたします。

Aベストアンサー

「だきしめて」は、そのまえの歌詞の
「旅立つ日の綺麗な空」という部分とつながっていて、
自分たちの「昔」を象徴する「旅立つ日の綺麗な空」を、
自分たちが新しい人生を送る中で、
胸に抱きしめてこれからも生きていこう、
ということではないでしょうか?

個人的な解釈ですのであってるかは
わかりませんがご参考までに^^;

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Q曲名と歌手をご存知であれば教えて下さい

先日、Green Day の Minority という曲を聞きました。
その時、少し前に聞いた日本語の歌を思い出し、「あの歌の原曲は、Green Day の Minority だったのか」と気がつきました。
しかし、その日本語の歌をどこで聞いたのか思い出せず、あの曲は誰が歌っていたのかと気になるようになってしまいました。

その日本語の曲は
 ・日本人女性が歌っている
 ・比較的スローテンポなアニソンのような曲の雰囲気
 ・聞いた場所は、恐らくYou Tube か、ニコニコ動画か、テレビの地上波
 ・歌詞のサビの部分が「悲しくって、寂しくって、泣きたくなる」「~のだ」というような感じ
 ・日本語の歌詞は、文字数的にかなり詰め込んでいるような印象を受ける

こんな手がかりしかありませんが、もし曲名や歌手をご存知の方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご教示をお願いします。

Aベストアンサー

他の方の質問での回答です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362939793

参考に

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

Qテレビに出る歌手と出ない歌手がいるんですか?

非常に稚拙な質問かもしれませんが、人気のある歌手やバンドでも、ミュージックステーションや紅白やその他の音楽番組にしょっちゅう出る人と、そういった表舞台には全く出てこない人がいませんか?

たとえばBUMP OF CHICKENなのですが、かなり有名であるにもかかわらず、テレビ番組で歌ったりしているのを見たことがないのですが・・。

何か違いがあるのですか?

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

事務所やブレーンの売り出し戦略によって違うと思います。

テレビ等のメディアに露出して、知名度を上げてCD売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプと、正反対に露出を避けることによってリスナーの飢餓感をあおってCDの売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプ。

メディアに露出戦略する場合には、ミュージシャン自身のビジュアルやトークのセンスや愛想も必要になってくると思います。
表現は悪いですがビジュアル面に難があったり、あまりにも愛想がない場合は逆にイメージダウンになる場合も出てきます。
逆にメディア受けが良くても楽曲がよくなくては、本業のミュージシャンとしては伸び悩むでしょう。

CDが売れてLIVEの動員も増えてきたら、ミュージシャン本人の希望がある程度通る場合が出てくるので、そうなるとメディアへの露出を減らしてCDリリースやLIVEにしっかりと軸足をおく人もいます。
レコーディングやLIVE以外の現場も抵抗なく入っていける人は露出を続けますが。

事務所やブレーンは売り出しのプロなのでそのミュージシャンの適性から判断して売り出し方針を決めていっていると思います。

ただ、音楽系のプロダクションではなく、芸能系のプロダクションに所属するとミュージシャン自身の希望とは関係なくメディアへの露出が多くなる傾向があると思います。

事務所やブレーンの売り出し戦略によって違うと思います。

テレビ等のメディアに露出して、知名度を上げてCD売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプと、正反対に露出を避けることによってリスナーの飢餓感をあおってCDの売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプ。

メディアに露出戦略する場合には、ミュージシャン自身のビジュアルやトークのセンスや愛想も必要になってくると思います。
表現は悪いですがビジュアル面に難があったり、あまりにも愛想がない場合は逆にイメージダウン...続きを読む

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報