今NECのノートPCを使っていますが、マウスパッドに
指が当たってカーソルがあっちこっち動いてしまいます。。。
動かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
誰か教えてくださ~い

A 回答 (3件)

i-haradaです。

マイコンピュータ>デバイスマネージャー>マウス>マウスパット>プロパティを
使用不可にすればOKと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
直りました。
PCって奥が深いですね~

ふつう、起動時にBiosを起動(HOMEキー押しっぱなしだっけ?)

メニューにあるマウスパットをOFFにすれば、動かなくなります。
必要なときは、マウスパットをOFFにすれば元に戻ります。
マニュアルにも有ったと思うけど?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
けど、バイオスってなんで日本語じゃないんでしょうか。。。
とっかかりにくいです

参考になりました!

原始的な方法で。

。。(笑)

厚紙をパッドの大きさに切って、置いてみてください。
こうすればカーソルは動かないはずです。
    • 0