プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく考えもせず8mのうち半分以上残っているアルミホイルを開いて?巻いていたのを解いて?しまいました。巻き戻そうとトライしましたが、間に空気が入ってしまって、ごわごわで厚みがすごく増えてしまいました。きれいに巻き戻して使うことは不可能そうです。アルミホイルはしわしわでなく、汚くも無いですが、新品には見えなくなってしまいました。

何か良い方法で家庭内で使ってしまえないでしょうか?こういう趣味のある人にあげると良い、という情報でも歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

揚げ物を温めなおすときにアルミホイルをくしゃくしゃにして広げてからオーブントースターに敷き、揚げ物をのせて温めると油がホイルの溝にたまって油ものをカラット温めることが出来ます。

まるめたホイルをスチールタワシとして汚れたお鍋を磨くと綺麗になります。また、ハサミの切れが悪くなった時、二つに折って2,3回切ると切れ味が良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

わざともっとくしゃくしゃにして油をためるのですね。たわしになる、はさみに役立つ、というのは初めて知りました。実用的な回答をありがとうございます。

別に使う時に皺くちゃになるんだから、そのまま巻いておけばいいのでは?腐る物でもないし(^^;

シーツの下に敷いておくと温かいですよ、片付けるのが手間ですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね、どうせしわがつくので。でも寝る時に敷くというのは思いもよらぬ方法で感心しました。今夜から実行します。ありがとうございます。

すいませんが、いすれの回答も甲乙つけ難いので、お早い順に点数をつけさせていただきました。

いろいろ考えましたが…「大量に」「有効に」となると1つしか思いつきませんでした。

某番組で1ヶ月1万円生活のコーナーで蛍光灯の周りにアルミを貼ると反射で蛍光灯を全部点けなくても部屋が現状と同じくらい明るくなるとか。
それなら部屋のあちこちをすると結構消費出来るんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今の我が家の電灯と部屋の状況ではすぐには実行できませんが、大量に使えるという点で有効な回答をありがとうございました。