みなさんはじめまして、私はWindowsMeを使ってる者なんですが
「スタート」「アクセサリー」「システムツール」「システム情報」
を起動してみようとしたんですが、この「システム情報」っていうのが
上半分しか出てきません。下半分が出てこないんですけど、なんか良い
解決方法はありますか?マイクロソフトにこのエラーメッセージを報告
してくださいってあったんでマイクロソフトのサポートに送ったつもり
なんですが、一向に返事もありません。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

しばらく待っても表示されませんか?とても重い処理をしているらしく


非力なマシンだと数分しないと表示されないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TrickOrTreatさん今回は貴重なアドバイス本当にありがとうござい
ました。でも何分待っても表示が出てこないので直接電話でサポート
に聞いてみようと思いました。何が原因かはその時わかるかも知れません
が、いい経験になったとも思いました。本当に今回はありがとうございました
また何か問題があったときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/05 09:52

下半分が出てこないというのは、


どういう状態のことですか?

下半分が画面の下のほうに隠れて出てこない?
真っ白で出ない?

などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん今回も貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
状況としては下半分が真っ白でなにも出ないといった感じです。結局
原因がわからず電話で直接サポートに聞いてみることにしました。
本当にありがとうございました。また何かあった時はよろしくお願い
します。

お礼日時:2001/12/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト・Wordの「―」のつながりについて

私はマイクロソフトのWordで小説をうっているのですが、
「―」を二つ以上連続してうった時に「ーーー」のように途切れないで、普通の傍線のようにつながるようにしたいのですが、方法が分かりません。
よく、小説でありますよね。「―その時だった」みたいな。この最初の傍線を、もっと長くしたいのです。方法はありますか?

Aベストアンサー

「けいせん」で変換される「─」を傍線のようにつなげる方法はあります
が、文字間隔(字送りの値)やフォント名によって必ずしもつながらない
ので、私なら以下の方法で対処します。

傍線を配置したい範囲に全角スペースで空白の文字を入れます。
その範囲を選択して、メニューの[書式]などから[フォント]を選択し、
[文字飾り]の[取り消し線]にチェックを入れて[ OK ]します。
この方法ならば、傍線の長さも自由になりますし、線の色も自由に設定
できますのでよく使います。

それ以外では[ Tab ]キーでタブを入れて、それに[取り消し線]をする
方法もありますが、段落内でタブ位置が引き継がれるので使い難いです。

こんな方法でよければ試してみて下さい。

Qマイクロソフトワードでの文字の「超」拡大

一文字を用紙一杯に印刷したいのですが、
ワードでは不可能でしょうか?
ご教示お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

フォントの大きさに直接値を指定して
どんどん大きくしていっては、ダメですか?

その場合は、余白はできるだけ、少なくしたほうがいいですね。

Q(^_-) マイクロソフト・ワードのツールバー「Visual Basic」は、どんな仕事をする?

 Word2000を使ってます。画面の上部の空欄を右クリックすると、ツールバーの一覧が出てきますが、上から「標準」「書式設定」とあって、次に英語で「Visual Basic」と出てきます。
 開いてみると、いろんなコマンドボタンが出てきて、あれこれいじってみたんですが、よくわかりません。
 これはなにをするところでしょうか?
 おもしろそうなコマンドがたくさんあるので、使ってみたい衝動にかられてます。
 「標準」「書式設定」の次に出てくるくらいですから、かなり重要なしごとをするんだとおもいますが……
 

Aベストアンサー

WordのVBA(VusualBasicForApplication)と言うプログラム言語を作るためのエディタ(メモ帳+プログラム作成支援)などです。
ツール-マクロ-新しいマクロの記録で記録されるところでもあります。
体系的に勉強するにも、解説書が少なく、エクセルのVBAに較べて利用者が少ないように見えます。OKWEBの質問も1年間で数件(私の感じ)にしか過ぎず、解答のは入りようも芳しくないようです。エクセルのVBAの方がビジネスでは使い道が多いようです。こちらからまずはじめてはどうですか。同じVBAの仲間なんですが、エクセルと統一が取れていない、毛色が少し違うように思います。昔はWordBasicと言う時代があったようですが、それをVB(VBAとは別にあります)寄りに改良しているのですが、エクセルVBAほどマイクロソフトも力を入れてドラスチックに改良してないのではと、素人の私が推測します。

Qワードで上半分が縦書きの二段組、下半分が横書きの文書

ワードで、用紙を縦に設定し、上半分は縦書きで段組(2段)にし、下半分に横書きの文書を入れたいです。
縦書きの部分が終了するところでセクション区切りを入れたのですが、右半分が縦書き段組になってしまい、上半分にできません。
仕方なくちょっと無理やりかな、という二つの方法で作ってみました(下記参照)が、これ以外の方法はないのでしょうか。
(1)下の余白を引き上げて、余白部分に横書きテキストボックスを挿入
(2)段組を4段に設定して、あいている下の2段分に横書きテキストボックスを配置

また、過去の質問を拝見したところ、同じページ内に横書きと縦書きを混在させる場合は、テキストボックスを使うという回答が多かったように思いますが、それ以外の方法はないのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

上半分に段組の変わりに、表を使う方法です。
ただ、表の 1行目の最後まで入力しても
自動的に表の 2行目の先頭には、カーソルが移動しません。

上半分に 1列 2行の表を挿入してサイズを調整します。
表全体を選択し、メニューバーの [書式]-[縦書きと横書き]
[文字の向き] で縦書きを選択します。

[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]-[罫線] タブで
[罫線なし] にします。

Qフォント、一文字で「ちゃん」&「くん」を入力する方法(Windows_Word)

現在、結婚式のペーパーアイテム、席次表を作成しています。その際に、お子様に付ける敬称を「様」でなく「ちゃん」「くん」(よく斜めに書いてあるような奴をイメージしています)としたいのですが、フォントが見つかりません。
大至急で探しているのですが、どこかフリーなものがあるならば、どなたかご指導願います。

Aベストアンサー

一文字で「ちゃん」「くん」とは、一文字分のサイズ
で斜めに入れたいのですか?

フリーフォントを探しているようですが、フォントを
変えると全体の統一感がなくなるのでは。

Wordで一文字分に入れるなら、[組み文字]を使われては。
「ちゃん」「くん」を選択し、メニューの[書式]→
[拡張書式]→[組み文字]で作ってみてください

参考URL:http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_52.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報