漫画かどうかも怪しいのですが、「白い壁に堕天使と赤いペンキで書き殴る」の元ネタって何ですか?

A 回答 (1件)

岡田あーみんの「ルナティック雑技団」(集英社 りぼんマスコットコミックス)1巻(第6回 ご対面)で、スーパーアイドル愛咲ルイ君が、妄想していました。



「学校なんかやめちゃって デカダン酔いしれ 暮らさないか
 白い壁に「堕天使」って書いて!?」

岡田あーみんというのは、一部で伝説のギャグ漫画家と称えられているので、xmas1227さんがその言葉をみかけた場所によっては、まず、これで間違いないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!
岡田あーみん!一部で復活の呼び声高いあの伝説の!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堕天使ルシファーの力について

神に次ぐ強大な力を持っていた天使長ルシファーは神に反逆して敗れ、
彼に従った天使たちとともに地獄に落ち、地獄の皇帝サタンとなったとされています。

サタンの前に誰が地獄を統べていたのかは謎ですが、
堕天使になっても、地獄を制圧できるほどの圧倒的な力を持つルシファー。
何故神は逆らったルシファーにとどめを刺さず、その力を奪わないのでしょうか。

それとも最強の力の持つ天使を地獄の皇帝に仕立て上げることに
意味があったのでしょうか。
人間がどちらに付くのかを試しているとか。

Aベストアンサー

なんとなく、昔思ったことで(かなりひねた解釈かと)

この場合、神って全知全能ですよね。
なら、あらかじめ分かってるか、わざとかとしか思えません。

多様性を試しているのか、逆らう意思を持つ指導者がいる事で起こる事を待っているか、それとも直々に命じて最も忠実に従っているのか(役割分担)。
どれも神に次ぐ力を持ってる方がいいですよね(笑)拮抗する方が面白くなりそうだし暇つぶしなら長くなるし、役割分担なら半分を任せるんですから。

全知全能の神のすることは理解しがたくて当然だと思っているので結局よう解らんが正解なのかも。人知を超えてる。きっと天使にもね。
(私にはそもそも世界を作った事が不思議です。暇つぶしなのかしら…)


でもルシファーの強大な力ってなんだろうね?
カリスマ?
なんでだか解らないけど、純粋に力だけで堕天使すべて地獄全体を従わせること統べる事が出来るのかが疑問で。
純粋に他者を惹きつける(誘惑する)能力だと面白いよね。

神に次ぐ力と言っても、トータルでなのか、一点のみや数か所でなのかでだいぶ違いそう…
トータルでなければ、あまりにも取るに足りないので放置の可能性も。
(足元にいる蟻んこ的 踏んでも別にいいけどうっとうしいからちょっと離れた場所に移動させたみたいな)

なんとなく、昔思ったことで(かなりひねた解釈かと)

この場合、神って全知全能ですよね。
なら、あらかじめ分かってるか、わざとかとしか思えません。

多様性を試しているのか、逆らう意思を持つ指導者がいる事で起こる事を待っているか、それとも直々に命じて最も忠実に従っているのか(役割分担)。
どれも神に次ぐ力を持ってる方がいいですよね(笑)拮抗する方が面白くなりそうだし暇つぶしなら長くなるし、役割分担なら半分を任せるんですから。

全知全能の神のすることは理解しがたくて当然だと思って...続きを読む

Qアニメや漫画であるような、怪しげな研究室の壁にある、 下から空気がボコボコ出ている、緑色の液体が入っ

アニメや漫画であるような、怪しげな研究室の壁にある、
下から空気がボコボコ出ている、緑色の液体が入った、大きなガラスの入れ物の名前はなんて言うんですか?
某白猫アプリでは、その入れ物が割れるとキメラが出てきます。また、某ゾンビ映画では、その入れ物の中に主人公が入っていました。

Aベストアンサー

SF映画なんかで「培養槽(ばいようそう)」と言われているアレかも。
↓こんな感じのものでしょうか?
http://dic.pixiv.net/a/%E5%9F%B9%E9%A4%8A%E6%A7%BD
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E5%9F%B9%E9%A4%8A%E6%A7%BD

Qフランス語で堕天使・・・って?

フランス語で堕天使というのはなんというのでしょうか?
辞書にて調べて見ようにも「堕天使」と載っていません。
どういう言葉で調べるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
今、手元に辞書がありませんが、
L'ange descendu
は?
詳しい方、辞書が手の届く範囲にあるかた、フォローお願いします。

Qサラリーマン漫画の元ネタ

たまにネット上で
サラリーマンが食べ物屋で注文して
でてきたものがかぶっていて
「かぶってしまった」とか言って悲しんでいる画像を見ます
あれは何の漫画ですか?
(情報少なくてすみません)
教えてください。

Aベストアンサー

原作:久住昌之
作画:谷口ジロー
作品名:孤独のグルメ
出版社:扶桑社

オッサンがただひたすらに飯を食っているグルメ漫画ですが、面白いですよ。

Qキリスト教などの天使について教えてください。 堕天使って、つまり悪魔という解釈でいいですか?

キリスト教などの天使について教えてください。
堕天使って、つまり悪魔という解釈でいいですか?

Aベストアンサー

ルシファーを信仰する為の
イルミナティが支配した
金銭社会に従って
いるんです日本人達が

それを答えれない
日本にあるキリスト教で
働いてる人達は悪魔を
放ったらかしにしています。

人体に蛇のせいきがあります。
それによって人は
存在していると錯覚し
人の事をただの人だと認識し
悪き行いの区別を
できなくなっているのです。

肉体は蛇のものであり
あなたのものではない

うちにある魂が本来の自分である
闇に対する光で有りなさい

性欲があたりまえ
性行為が当たり前
ひとと人が愛しあう
間に女性器という
聖杯に蛇の性器がじゃまをして
神と悪魔がセックスをしている
という事を意味する

私はルシファーについて
詳しいです。
答えはすべて人間にある
爬虫類脳にあります。
蛇をよく知る必要があります
ルシファーは蛇です。
人の体を操り人に悪さをして
子作りというウソをつかせ
所有物で誤ったちしきで
子に手を上げる

それをイエスは止めたかったんです
性行為は神の子にたいする
虐待であり子殺し行為であるという
事を。

Q漫画界にはどれほど多くの元ネタ新撰組キャラがいるか

タイトルのままなんですが。

名前・キャラともに「新撰組ネタだな…」と
思われるキャラは多いとおもうんですが、
どれくらいいるのかと思い、そのようなキャラがでてくる漫画の作品名を教えてください。
「本人」設定であるかパロディ設定であるかや、主役か脇役かは問いません。極端な話、性別や年齢が変更されていても「元ネタがあきらかに新撰組」ならおっけーです。

…ついでに、「お人好しでちょっと馬鹿で愛すべきかわいいオジサンでない近藤勇キャラはいるか?」というのもついでにお教えいただけると嬉しいです。


ちなみに、当方の知っている元ネタ新撰組キャラのでてくる漫画は、

●銀魂 ●PAPUWA ●Mr.fullswing
●るろうに剣心

これら以外でお願いします。

Aベストアンサー

望月三起也
「ダンダラ 新撰組」72年 週刊少年ジャンプ 掲載
「俺の新撰組」79年 週刊少年キング
今だに支持者の多いハードな新撰組物。

山科けいすけ
「サカモト」竹書房
坂本龍馬が中心ですが、新撰組も出てきます。ギャグ4コマ。

長谷川彰/国友やすゆき
「どはずれ新撰組」
83年 月刊少年チャンピオン連載
現代物で名前のみ使用しているといった感じです。

新撰組そのものを漫画で見たいなら…
みなもと太郎「冗談新撰組」
水木しげる「近藤勇~星をつかみそこねた男」
黒鉄ヒロシ「新撰組」
木原敏江「天まであがれ!」

漫画ではありませんが異色ドコロでは…
PCゲーム「行殺・新撰組」(18禁)
近藤・土方・芹沢・原田・永倉・沖田を女性にしたて、
新米隊士を主人公とする恋愛アドベンチャー
「切腹よ」とかわいらしく連呼するテーマソングが有名です。

高橋克彦「刻謎宮(ときめいきゅう)」(小説)
沖田総司が主人公なんですが…
正しい歴史を守ろうとする人と歴史を変えてしまおうとする人が戦っていて
歴史を守る派の戦士として沖田総司がスカウトされるという…。
沖田総司がアンネフランク、ヘラクレスらとともに
ギリシャ時代から西遊記の世界までを
駆け巡る話です。
ぶっちゃけ「トンデモ」ですが好きな小説です。


あとは過去の質問も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537082

望月三起也
「ダンダラ 新撰組」72年 週刊少年ジャンプ 掲載
「俺の新撰組」79年 週刊少年キング
今だに支持者の多いハードな新撰組物。

山科けいすけ
「サカモト」竹書房
坂本龍馬が中心ですが、新撰組も出てきます。ギャグ4コマ。

長谷川彰/国友やすゆき
「どはずれ新撰組」
83年 月刊少年チャンピオン連載
現代物で名前のみ使用しているといった感じです。

新撰組そのものを漫画で見たいなら…
みなもと太郎「冗談新撰組」
水木しげる「近藤勇~星をつかみそこねた男」
黒鉄ヒロシ「...続きを読む

Qミスターサタンとフュージョンした夢を見ました。。。

本当にくだらない夢なのですがミスターサタンとフュージョンする夢を見ました。
皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?
夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

俺だったら、ミスターサタンとフュージョンじゃなくて
どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

つまらない質問なので評価は最低かも知れませんが、
同じような夢を見た方いましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

そうですか、彼の運のよさは世界最強ですよ。とってもラッキーマンです。

>皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?

ぬけさく先生です。HP無限大です。人生悩まずに終われそう。

>どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

フュージョンやめたほうがいいです。世界征服を企む彼としたら、あなたも魔族となるでしょう。正義の味方に殺されます。

QxxxHOLiC 9巻(169P)の麻雀漫画の元ネタ

「アカギ」たんと「哲也」君と「われめでポン」(フジテレビの麻雀番組)は知ってますが
『明菜ちゃん』と『亜空間』と『西京麻雀』の元ネタがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

「明菜ちゃん」
近代麻雀オリジナルで長期連載された、
片山まさゆき原作の傑作麻雀コミック「スーパーヅガン」のヒロイン 

「亜空間」
雀士、安藤満プロが産み出した亜空間殺法。
戦術であり、 ツキがないときは普段と違うことをしてツキを呼び戻すというもの

「西京麻雀」
福本伸行原作の「銀と金」に出てくる麻雀のルールで1ツモごとにお金を払っていく『誠京麻雀』が元ネタ
(字が違うのは出版社が違うからかな??)

です。
簡単にですが…。

Q白い壁に堕天使

漫画かどうかも怪しいのですが、「白い壁に堕天使と赤いペンキで書き殴る」の元ネタって何ですか?

Aベストアンサー

岡田あーみんの「ルナティック雑技団」(集英社 りぼんマスコットコミックス)1巻(第6回 ご対面)で、スーパーアイドル愛咲ルイ君が、妄想していました。

「学校なんかやめちゃって デカダン酔いしれ 暮らさないか
 白い壁に「堕天使」って書いて!?」

岡田あーみんというのは、一部で伝説のギャグ漫画家と称えられているので、xmas1227さんがその言葉をみかけた場所によっては、まず、これで間違いないかと。

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報