アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年・2005年もあと少しですね。今年を締めくくるのはまだ早いですが、今年あなたが気になったニュースや出来事を書き込んでください!政治・社会・災害・海外・・何でもかまいません。ただ「自分が飼っていた犬が死んだ・・」みたいな個人的なこと以外でお願いします。
☆今年はこれ以上人が悲しむような事件・事故は起きませんように・・☆

A 回答 (10件)

・衆議院議員解散と自民党圧勝


・紀宮さま黒田さんとご結婚
・クールビズ大流行
・ディープインパクト無敗の3冠達成
・新球団として、楽天誕生・・・
・千葉ロッテ日本一
・スターウォーズ、エピソード3で完結
・郵政民営化
・世界各地で拉致・自爆テロ多発
・愛・地球博開幕マンモスを展示
・電車男、映画&ドラマでブレイク

振り返ってみれば、まだまだ有りそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ記憶に新しいですね!
地震が多かったですね:-)

お礼日時:2005/11/23 22:14

 質問者さんの祈念は(残念ながら)粉砕されて続けていますね(嘆*嘆)



 ジェイコム株の売買に関するみずほ証券の超ど級巨大失態が更に加わりました。

 呆れて物も言えませんが、露呈した事があります。

 ミス・杜撰・ほったらかそうとした・・の図文字を採って
[み・ず・ほ]証券だと言う事が・・・

この回答への補足

皆さんありがとうございました!
脱線・テロ・相撲・本田さん逝く・・が多かったですね。
皆さんよいお年を!

補足日時:2005/12/13 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい前ですね・・!一日で数億円の損失なんて考えられません!みずほ・・・ですか(笑)
2005年最後の最後まで気持ちは和らぎませんね。

お礼日時:2005/12/13 20:59

こんにちは!


今年の重大ニュース、出来事と言ったら、やはり本田美奈子さんの事でしょうか・・・。
大ファンだったので、ものすごく悲しいです。
まさかこんな事になるなんて・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本田さん、若かったのに・・・。ショックですね。
やすらかに・・・。

お礼日時:2005/11/25 19:18

・JR西日本の脱線事故


・消費税増税の可能性
・フランスの暴動
・新人議員の軽率な発言
・日本の政治家は無能だと確信した

来年は、もっと暗い年になりそ・・・。

このサイト内では・・・
・質問数が100を超えた
・無礼者は6割という計算が弾き出された
・1500ポイントを超えた
・回答が一度に4件も削除された
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスの暴動はつい最近ですね。これはなんかアメリカのカトリーナ襲来で被災者になった黒人中心の人々に似ていますね。なんかアメリカって自由の国って大統領自ら言うような国なのに、差別が色濃く残っている不思議な国ですね。
誰かが言ってました。「政治家っていうのは嘘つきである」

お礼日時:2005/11/25 19:15

No.5です。

間違えました。ブルガリア→エストニアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとです!

お礼日時:2005/11/25 19:10

 


● 兵庫・尼崎JR脱線事故

● フランスの暴動

● 愛・地球博 開催

● アメリカのハリケーン 「カトリーナ」

● 紀宮清子内親王の 結婚


 そして 国内では 猟奇的な事件が 多い年でした。
世の中の歪みを 見せつけられたような年だった気がします..
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱線は酷かったですね。第一報を知ったのは学校にいたときなんですが、学校が終わって家について夕刊を見たら、マンションに電車が突っ込んでいる写真が一面に掲載されていました。とても衝撃的で、かすかに覚えている地下鉄サリン事件のことも浮かびました。
あの日はテレビ局総出であの事件のことを伝えていました。あの事故の第一報は、「列車が車と衝突した」でした。

お礼日時:2005/11/25 19:08

・栃東の2度の大関復帰


・琴欧州の大躍進
・ブルガリア人初の関取
・朝青龍の大鵬以来の6連覇

・・などいろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲って日本の伝統ですからねえ、外人さんが増えていくのは嬉しいです。来年も新しい選手が日本に来てくれればいいですね!

お礼日時:2005/11/25 18:58

ぎゃーすみません間違えました…!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、読ませていただきました(^^;)
一部笑ってしまいすみませんっ!

お礼日時:2005/11/25 18:56

・高校受験の日駅でブッ倒れ駅員の保護された


・なのに受かった(ミステリー)
・なのに病気になって3ヶ月寝たきりになった
・いやもーホント辛かったですよアレは…

・自分のサイトが10万HITいった
・自分のサイトがYahooに正式登録された
・自分のサイトが2ちゃんねるに3回晒された
・自分のサイトのスレッドが2ちゃんねるに出来た
・滅茶苦茶あらされまくれ終いには通ってる学校までバレ閉鎖
・2ちゃんねる曰く「絶対見つけてやる」
・2ちゃんねらー=他人を蔑んで愉しむしか能が無いかわいそうなヒトだと知った

来年はいい年になるといいなぁ…(遠い目)
    • good
    • 0

黒田さんと清子さんの結婚(どうぞお幸せに)



たいぞう議員のニュース(ほかにネタないのか?)

姉歯の捏造

本田美奈子死去

戦後60年

ブルガリア人の相撲取り

松井62億
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば今年は戦後60周年なんですね・・・。なのに反日デモが酷かったですね。一生忘れないでしょう。

お礼日時:2005/11/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!