プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しのため、
不要な洋服や雑貨を売りたいと思います。

フリマは性格的に自分でできなさそうなので、
ネットオークションなどを考えていますが、
何がオススメか教えてください。

また、高く売るためのコツがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

千葉県柏市在住です。

A 回答 (1件)

処分方法としては、ご承知とは存じますが、


(1)フリマ(2)オークション(3)リサイクルショップが主な処分方法かと思われます。
(1)は、価格次第で結構さばけます。性格的にムリというなら、「委託」という形で友人などに売ってもらったらどうでしょう?
(2)も注目されやすいですが、品数が多いと取引確定後の発送が大変です。(私もとっちらかってしまうので、少量づつ出品しています。)
(3)ここは、店によっていろんな買取方針があり、何でも買い取る所からブランドのみとか買取拒否(無料でも引き取ってくれない。)などの店があります。結構叩かれてしまう可能性が大です。

まあ結局は、「自分が不要」で、「他人様が必要としているなら多少の価値が有る」程度の状況なので、期待しすぎる事は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人に言われてもろもろ決心がつきました。
地元の新聞(?)みたいなのに情報が載っていたので
それも参考にして処分しようと思います。
「お金<すっきりしたい」だったのに、つい欲が出てしまって恥ずかしいです。

お礼日時:2005/12/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!