こういうことに気をつけてもらいたい
こうしてほしい

親の願いを3つお聞かせください

A 回答 (2件)

・一人一人のペースと個性に、向き合ってあげて欲しい。

・大人の目,子供の目、両方を持って見てあげて欲しい。

・子供達から、学んで行く事を忘れないで欲しい。

言うのは、とっても簡単なのですが...。

でも、本当に1人1人違いますし、接し方も違うと思います。
全く同じ子は、1人も居ないのだから、それを持って「保育」をしてあげて欲しいです。

勿論、これは親である、私自身も意識すべき事ですね。
    • 0

保育者に望むこと

・いかなる事情であれ、子どもに対して手を上げない。子どもにも、遊びの中であれ暴力を黙認、奨励しない。

・命令者ではなく、子どもの良きお兄さん、お姉さん、友だちになってほしい。

・親と子どもを天秤にかけたとき、親から子どもを守れるくらいの信念をもって保育して欲しい。

生意気ですが、こんなことを望みます。
    • 0