6、7年前だと思うのですが『クマのプー太郎』というアニメがありました。
で、当時友達から録画したビデオを見せてもらったら凄く面白かったんですよ。
・・・最近ふと見たくなったのですが、お店でビデオなどを探しても見つからないので、ご存知の方、良かったら情報をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中川いさみフリークとしては是非アドバイスを差し上げたい!



クマのプー太郎は全5巻。小学館から出ています。なぜかハードカバーで(一見絵本かと思う)1冊1000円ちょっとします。他の方が紹介なさっているように4コママンガで、アニメも面白かったのですが、4コマの方が格段に面白いと思います。今結構古本屋さんにもあるみたいですから、是非探してみてくださいね。(あ、勿論普通の本屋さんにもありますけど。)

クマプーの面白さがお分かりなら、お勧めしたいのが「大人袋」。これがまたクマプーに負けず劣らず面白いんですよ~。こちらも全7巻あります。

探したら中川いさみ非公認WebPageが出てきました。
http://web1.incl.ne.jp/torijo/nakagawa.html
それから小学館からの単行本について紹介してあるのが参考URL。
是非あなたも中川いさみワールドへ!
…あ、クマプーはビデオは出ていないと思いますが、何故かプレステのソフトがあります。フリークを自称する私でも、ちょっとゲームは買う気がしないなぁ。

参考URL:http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/s …
    • good
    • 0

原作は中川いさみの4コマ漫画ですね。


タイトルはそのまま『クマのプー太郎』です。
    • good
    • 0

小学舘からまんがが出てますけど、アニメは~~。

たぶん無いかも。確かアニメの方が、面白かったような気がする。しかも漫画は4コマだったようなー。
かなり不確かな記憶です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくまのプー太郎

昔『くまのプー太郎』というアニメがあったそうですが
まだ一度も見た事がありません
聞いたところによると『耳が~耳が~ここんところに~』
と叫んだ後、穴に耳を入れて『し・あ・わ・せ~』と言う
『幸せうさぎ』というキャラがいるそうです
とても面白そうなので一度みてみたいです
どなたか情報求めます
HP等があればなおよいです

Aベストアンサー

こんばんは
私も中川いさみさんの大ファンで『くまのプー太郎』のビデオを探したのですが、出ていないようです。
アニメは昔、フジテレビ系列で放映されていました。
版権があると思うので、ポニーキャニオンに「出してくれー」と直訴しようかと真剣に考えています。
でもね。ビデオはおろか、再放送もされていないのは、内容的に問題があったのでは。。。という、まことしやかなウワサもあったりして。。。あくまでもウワサですが。

以下のURLは中川いさみさんのファンサイトです。
私はここで情報を仕入れています。

参考URL:http://web1.incl.ne.jp/torijo/nakagawa.html

Q忍たま乱太郎ビデオについて

「トモカヅキの正体の段」を本放送も再放送も見逃してしまいました。
私が調べたところビデオ、DVDは現時点は無いようですがどなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

DVDは現在発売されておりません。
(個人サイトで「販売してくれ~」とお願いしてる状況)

QQ太郎って色々なシリーズがでてますが不二子不二夫大全集のQ太郎は全部載

Q太郎って色々なシリーズがでてますが不二子不二夫大全集のQ太郎は全部載せてるんですか?

Aベストアンサー

初期の頃の『オバケのQ太郎』は氏以外の漫画家、
例えば石ノ森章太郎氏らも作画に参加していました。
明らかに石ノ森氏の画風のキャラクターも“出演”しています。
後期のQ太郎は不二子氏のみ(後の藤本氏が著作権所持)の作品として世に出てました。

そんなこともあって全作品収録のは初期には存在しましたが、
後期は全ては収録されてません。
『オバケの~』と『新オバケの~』の2作品があるでしょう。

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

Qあなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてくださ

あなたが子供に見せたくないアニメ、見せたいアニメTOP3を挙げてください。また、その理由も添えて回答をください。

毎年、メディアが公式で取り上げる子供に見せたくない番組、子供に見せたい番組では、アニメのジャンルでは、クレしん(子供に見せたくない番組部門)以外のアニメがあまり取り上げられていないので。

Aベストアンサー

子供に見せたくないアニメ
1.聖痕のクェイサー/ディレクターズカット版(R-18並にエロイから)
2.ブラック・ラグーン(変な言葉を覚えそうだから)
3.小公女セーラ(よく考えると最終的には世の中は金で全て解決♪ということになっているから)

子供にみせたいアニメ
1.しましまとらのしまじろう(日常生活でためになることを教えてくれるから)
2.プリキュアシリーズ(女の子限定ですが…子供同士で話題に困らないと思うから)
3.魔法陣グルグル(子供頃見て面白かったので)

高校生ぐらいになったら青い文学シリーズを見せてあげたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報