こういう一日をすごしたら、気持ちもゆったりする

お試しの価値あり、というメニューを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のおすすめコースです。



ゆっくりめに起きる。適当にブランチ。
できれば窓を開けて、見えるとこだけ軽く掃除。
着替えて、近所まで散歩。体調の悪いときなら、整体院に寄る。
帰りにケーキと花を買う。きれいな部屋でのんびりおやつ。
夜まで、好きなことをする。
絵を描く、楽器の練習、手芸、料理、などいろいろ。
夕食は、料理が好きなら自分で作り、嫌いならできあいのを調達。
おふろ、好きな入浴剤で。
軽く晩酌もよし…
美容に気をつけているなら、寝る前にパックなどの手入れもおすすめ。

こんな感じですかね。
コツは、TVとPCは朝に情報チェックしたら、寝るまでつけないということ。
読書も、軽くならいいけど長時間だと疲れるので避けます。
とにかく情報の流入量を減らすことが私には重要なポイントです…。
    • good
    • 0

もうだめだ、起きるっ!ていうくらい眠りつづける、惰眠をむさぼるのは気持ちいいです。


非常に贅沢な過ごし方ですが、ムダに使ってしまった!というふうに思われる方にはおすすめしませんが、一度試してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?

銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?
土日に銀座に行くことが多いのですが、1500円以内で良いランチのお店教えてください。
平日ランチだと安いお店があるのですが、土日は少ないので・・・。

Aベストアンサー

あの、高級プランス料理のレカン。
リーゾナブルなバージョンで、ロテスリーレカンという店があります。
予算はオーバーですが、リーゾナブルです。
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_lunch.html

はい、では、予算内で。
コリドー街の美登里寿司。
遅く行くと、行列です。
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

タイ料理のバイキング、サイアム。
http://www.kgh.ne.jp/42/lunch.html
有楽町店もありますが、銀座店はこちら。
バイキングの料金は同じです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002642/

Qこういうのなんていうんですか?

誰からも責められていないのに、責められているように感じる。
誰かから責められると決まったわけじゃないのに、無性にそのうち責められる日が必ずくると思って自分の意志とは真逆の選択をしてしまう。
自分の一番の味方が、私が目標に向って歩き出したとたん敵になって自分の邪魔をしそうだと思い込む。
自分によくないとわかっていることをしてしまう。
後悔すると思うことを、あえてしてしまう気がして怖くなる。
してはいけないとわかっていながらしてしまう。
2年後の自分がこうなってたら誰々は私を責めるだろう。と考えて身動き取れなくなる。
「2年後こうなってたら」っていうのは自分がやりたいと考えていること。
2年後後悔している自分を想像して不快なのになぜか後悔する選択をしてしまう自分になりそうで恐怖を感じる。
後悔する自分を見てみたい気もしている。が、絶対後悔したくない。

上手く説明出来ませんがこんな感じです。
こういうのなんていうんでしょう?
自虐でしょうか?

Aベストアンサー

ご質問を拝見して感じたことがありますので書かせていただきます。

あなたの今、悩んでいる症状は予期不安や強迫観念の一種になることではないかと感じました。

自分が何かの被害に遭うのではないかとか、何か悪いことが起こるのではないかとか、後悔するようなことをあえてしてしまうというのは「被害恐怖」や「縁起恐怖」などに近い強迫観念の一種であり強迫神経症(強迫性障害)に良く見られる症状だと思います。

実は私自身、対人関係の強迫観念である対人恐怖と言われている強迫神経症(強迫性障害)に長い間悩んでいました。
しかし、幸いにも私の場合は、たまたま図書館で目にした森田療法の本をキッカケにして森田療法の学習をしていく中で、この悩みを克服することが出来ました。

ですから、あなたの場合も、もし強迫神経症から来る症状であれば、森田療法の学習によって改善する可能性があると思います。

森田療法の学習は以前は森田療法関係の本を読んだり学習団体に入るのが主な方法でしたが、今はメールカウンセリングといった方法もあるようですので一度調べてみてはどうかと思います。

以上、私自身の経験から感じたことを書かせていただきました。

ご質問を拝見して感じたことがありますので書かせていただきます。

あなたの今、悩んでいる症状は予期不安や強迫観念の一種になることではないかと感じました。

自分が何かの被害に遭うのではないかとか、何か悪いことが起こるのではないかとか、後悔するようなことをあえてしてしまうというのは「被害恐怖」や「縁起恐怖」などに近い強迫観念の一種であり強迫神経症(強迫性障害)に良く見られる症状だと思います。

実は私自身、対人関係の強迫観念である対人恐怖と言われている強迫神経症(強迫性障害)に長...続きを読む

Q土曜日に銀座でランチ

6月23日(土)に友人と銀座に行きます。
銀座1丁目から4丁目で女性向きのランチのお店を教えてください。

1000円から2000円で、出来れば和風のランチがいいのですが。
土曜日ですので、ランチをやっているお店が少ないようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性向きとは言いがたいですが、おすすめだし、和風で土曜もやってるので。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8572.html
私は福岡在住の女性ですが、伯父が有楽町で働いているので遊びに行ったときはよく連れて行ってもらいます。東京でもおいしい魚が食べれるのね☆といつも感激します。
カツオの刺身定食には鶏豆腐という名物料理(?!)の汁物がつくので人気みたいです。
私のおすすめは海鮮丼です!九州でもこの質・量・値段で食べれるところはなかなかないとおもいます。

Q【精神的な質問です。少し長くなります】 18歳なんですけど中1の頃から こういうのがほぼ毎日のよ

【精神的な質問です。少し長くなります】


18歳なんですけど中1の頃から
こういうのがほぼ毎日のようにあります。



ひとりでしゃべるのは友達や知り合いと話してる想像をしつつ、テレビのMC的なノリ?
トーク番組でひたすらゲストとしてきて話す人みたいな感じです。



でも話してる声はそんなに大きくないです。
口だけバクバク動いてるって感じです。



高校の時は、想像してる相手は芸能人で
一緒にテレビの収録をしてる感覚で
喋ってました。



鏡を見てドライヤーで乾かしてる時に
CMの(たとえば橋本環奈ちゃんのリップの)
みたいな短めの曲を何回も表情作りながら

歌うというより顔とか頭をカメラのカット
みたいにやってます。



【わかりづらいですがアイドルストリートのスパガの個人のサビだけの収録みたいな表情を作るだけのと同じです!】


私は毎日なのでもう当たり前なんですけど
これって私だけですか??



ゆっくり相談に乗って頂きたいです。
私のことも話していくので。

Aベストアンサー

君の様な人は大勢いると思うよ

俺もそうだね!良く景色や風景を見ていて

頭の中でストーリーと会話を考えてるね

小説家にでもなろうかと思うくらいにね♪(笑)

みんなそれぞれ自分の世界観やドラマを持ってるでしょう (笑)

Q銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。
母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。

母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。
予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。
日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。

銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

LINTAROはいかがですか?オススメです。
リーズナブルなのにお店の雰囲気もよく野菜などとても美味しいです。
日産ギャラリー四丁目交差点から2~3分です。ここはフレンチです。
http://www.lintaro.com/room.html

あとはホテル西洋銀座のイタリアン「アト-レ」です。予約がないと入れないことが多いです。こちらもとても美味しいです。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/attore/

DALLOYAUもいかがですか?マカロンやチョコレートが有名ですが
ランチもとても美味しいですよ。明るい店内です。
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

あとは和食でざくろはとても美味しいと思います。接客態度も良くて
とてもお手ごろ価格でいただけます。装飾品も素晴らしいですよ。
http://gourmet.gyao.jp/0002132592/

もし良かったらご参考になさってください。

Q回避性パーソナリティー障害の試し行動について

好き避けと呼ばれる行動かもしれませんが、好きな人を避けつつ、好きな人の視界に入り、別な人と見せつけるように仲良くする人いますよね。
やきもちを妬かせようとしてるのは解るのですが、別な人と仲良くして、相手が来たら逃げてたら嫌われてるかもと勘違いされてしまいますよね?
その後、こちらの様子を伺ってきますが、どう考えてもそのうち諦められてしまうと思うのですが、彼らの目的は一体何なのでしょうか?

Aベストアンサー

好きだと思わない人には、簡単に話ができるが、好きな人には簡単に話ができない。自分が嫌われるのが怖いだけだよ。うまくいくといいね。

Q銀座のランチについて

東京の銀座でランチのおいしいところありますか?

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.lunchmichelin.com/ginza.shtml

Q手首を切りたいと思ったが切れません。こんな気持ちになり悲しいです 現在、心療内科に通院してる35歳

手首を切りたいと思ったが切れません。こんな気持ちになり悲しいです

現在、心療内科に通院してる35歳独身女です。
さきほど、テレビをつけたまま、私はスマホを見て母親は別な部屋に居ました。父親が、いきなりテレビを消しました【軽度認知症】今までもテレビ見ない、見てないなら消す。
私が見てるからとリモコン取ろうとしたら、見なくて良いと。
風呂入りにいきました。

物を投げたら、母親に、何も言っちゃ駄目だからと。
今までも、父親の顔色伺ってます

借金あって実家暮らしで何もできなく虚しくなり、手首を切りたいと思いました

切った事はありません。怖くて切れません
涙が出てきて止まりません
手首を切りたいと思うのってなんでですか

Aベストアンサー

>切った事はありません。怖くて切れません
>涙が出てきて止まりません

切れないということは、切るなと心の中で叫んでいるのだと思います。
お医者さんでも薬でもなんでも頼って、少しでも楽な気持ちになっていいと思います。
思いっきり涙を出しても良いと思います。
涙を流す感情があるのですから、これからいい事があると思います。

Q銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか?
出来たらクリーム系で!

日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません!

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g453200/menu8.htm
http://r.gnavi.co.jp/a628200/


http://www.ginza.jp/scripts/shop-search/shop_list.php?task=2&cate[]=215

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g45320...続きを読む

Q気持ちを落ちつかせる薬に対する気持ちについて

 この世の中には気持ちを落ちつかせる薬を服用されている方が結構います。
 そこで皆さんに聞きたいのは、自分はそういう薬を使用しておらず、周りの人が服用していた場合、貴方はその人に対してどのような感情を抱きますか?

 例えば献血などで薬を服用している理由を訊かれた時に『気持ちを落ちつかせる薬を使用しています』と言った時、聞いたほうはどう思うか?

 実際に薬を使用している人達はわかってくれるので安心なのですが、そういう薬を使用していない人達は一体どのように思っているのか?

 

Aベストアンサー

 ここの回答者は理解力のある人が多いので、一般生活での参考にはならないかもしれません。(なるかもしれませんが)

 俺自身、過去に友人の神経症の相談に乗ったりしていたので、パニック障害の人にとってトランキライザー等がどれほど重要性かよく知っていますが、このサイトの外ではそういう人ばっかじゃないですからね。
 ちなみに実生活では、具体的な相談を持ちかけられないかぎり「へー」ですませます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報