映画をほとんどみたことがありません。
これだけは見ておかなければ、
あんた、にんげんじゃあないよ

というものを教えてください

ちなみに
いままでみたものは

「プらトーン」
「カサブランカ」
・・・・・

くらいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

kodomonokokoroさん、こんばんは。



 う~ん・・kodomonokokoroさんがどのようなジャンルをお好みなのかも分らないのにお勧めするのも無神経なのですが・・・

 静かな感動をお望みなら『八月の鯨』もっとも「ただ退屈なだけの映画」という人もいるんですが(^-^;

 思い切りエキサイトしたいなら『燃えよドラゴン』

 日本映画では『砂の器』

 私もここ10年来(20年?)映画は全然見ていないので、古いものばかりになってしまいました。ごめんなさい。
 

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

ジャンルですか、

そうでしたね。

恋愛でもいいですし、義理人情、正義などをテーマにしたもの
シリーズで見たほうがいいと思うものなど、
TVドラマでよかったものなんかも
教えてください。

レンタルビデオでは
「愛しているといってくれ」
「35ege」などよかったです。

補足日時:2001/12/04 21:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「カサブランカ」の名セリフについて

映画「カサブランカ」のなかで、ハンフリー・ボガートのセリフで「記憶のことに触れた」名セリフがあったのですが、どなたか正確に覚えて見える方いませんか?

Aベストアンサー

参考URLに、載っています。

http://www.siz-sba.or.jp/library/chusho-kigyo/200207/p08.htm

http://www7.ocn.ne.jp/~ogura10/eiga-6.html

参考URL:http://www.siz-sba.or.jp/library/chusho-kigyo/200207/p08.htm

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画カサブランカのラストについて

映画カサブランカのラストについて

始めてカサブランカを見ました。
大変面白かったのですが、ラストの解釈が私の思ったものと、
ネットでいわれているものとが異なるので、質問をさせていただきたいです。

ネットで調べたところでは、リックはイルザが好きだったけど、
あえてラズロに任せたとのだろうという風にかかれているのが多かったです。

しかし、私は、リックは最後、イルザを捨てたのだと思いました。
イルザのことを引きずっていたけれども、イルザがラズロではなくて、
自分のことを選んでくれたことで満足して、もうイルザのことは吹っ切れたのだと
思いました。

そうでなければ、あれほど醜態をさらして、通行証を渡すことをかたくなに
拒んでいたのに、うって変わってイルザをラズロに任せようと思ったりしないのでは
ないかと思います。

イルザもリックを選んでくれてたのだから、イルザのことがまだ好きなら、
ラズロに任せたりはしないだろうと。

リックはイルザのことに踏ん切りがついていたが、それをそのまま告げると
イルザを傷つけるので、最後の別れのところでイルザを納得させるために、
イルザのためだと言い聞かせたのだと思いました。

そして、最後署長がイルザは嘘を見抜くといっているシーンがありますが、
それはリックがもうイルザを好きでなくなったということをイルザに
見抜かれているだろうという意味でとらえました。

私の解釈だと、どこか矛盾がでるでしょうか?

なぜリックがイルザを好きだったけど、あえてラズロに任せたのかを
そう判断できる根拠があれば教えていただきたいです。

映画カサブランカのラストについて

始めてカサブランカを見ました。
大変面白かったのですが、ラストの解釈が私の思ったものと、
ネットでいわれているものとが異なるので、質問をさせていただきたいです。

ネットで調べたところでは、リックはイルザが好きだったけど、
あえてラズロに任せたとのだろうという風にかかれているのが多かったです。

しかし、私は、リックは最後、イルザを捨てたのだと思いました。
イルザのことを引きずっていたけれども、イルザがラズロではなくて、
自分のことを選んでくれたこ...続きを読む

Aベストアンサー

【字数制限により5欄からの続き】
一方では、リックが通行証を夫婦に譲ったのには、もうひとつワケがあります。それはラズロが、逮捕される直前にリックに「妻一人分でいいから通行証を手配して」と頼むシーンがありますが、そう頼む理由は「それほどまでに妻を愛しているから」だと言いました。こう言われたからには、リックとしては、その上を行かねばなりません。つまり、自分だってイルザを愛しているのだから、その証しとして、自分を危険にさらしてでも彼女の安全を確保せねばと思ったはずです。ここでラズロを見捨てて自分がイルザをさらっていったら、ラズロよりもカッコ悪い男になってしまいます。男がすたる、ってやつです。フィクション映画というものは、すべてのシーンとセリフに必ず意味があるものですが、ラズロとのあのシーンは、それを表現するために設定されたものでしょう。やはり、あそこでリックは2枚の通行証を誰のために使うのか決めたのだと思います。そういう意味で「身を引いた」とみんなは言うのではないでしょうか。

ただ、こうしたことを「イルザを好きでなくなった」と解釈するか「リックが身を引いた」と解釈するか「吹っ切れたから身を引いた」と解釈するかは、確かに微妙な問題かもしれません。というのは、そもそも「吹っ切れた」とか「好き」って何だろう、という疑問に至るからです。少なくともリックが好きなのは、せいぜいカサブランカとパリにおけるイルザであって、今後、アメリカでハンバーガーを食べて太っていく年取ったイルザを好きになれるかというと、わかったもんじゃありません。そういうのはラズロの一分の隙もない愛にに任せておいたほうがよさそうです。とはいえ、多くの観客は「今、この瞬間、彼はイルザが好き」と思いたいのです。ちょうど、『旅情』でペテン師に手を振って別れるキャスリーン・ヘップバーンが、その瞬間、彼を好きなのだと思いたいのと同じです。ある意味でそれは「自己の肯定」を意味します。

いずれにしても人間の感情は、そう簡単に白黒つけられるものではありません。好きなんだけどなぜだか憎かったり、出世したいんだけどなぜだか利益のない優しさを見せてしまったり……。そこがこの映画の名作と言われる所以でもあると思います。あの寂しいワン公のようなボギーの目が物語っているのが何であれ、多くの観客は彼に自分を投影するのではないでしょうか。そして、その目をいろいろに解釈する余地があるからこそ、『カサブランカ』は愛されるのだと思うのですが。

> これが理解できないと、リックは私にとって何を考えているか
> わけのわからない人になってしまいます。

何を考えているかわけのわからない人だから面白いんですよ。
以上です。

【字数制限により5欄からの続き】
一方では、リックが通行証を夫婦に譲ったのには、もうひとつワケがあります。それはラズロが、逮捕される直前にリックに「妻一人分でいいから通行証を手配して」と頼むシーンがありますが、そう頼む理由は「それほどまでに妻を愛しているから」だと言いました。こう言われたからには、リックとしては、その上を行かねばなりません。つまり、自分だってイルザを愛しているのだから、その証しとして、自分を危険にさらしてでも彼女の安全を確保せねばと思ったはずです。ここでラズ...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「カサブランカ」、「君の瞳に乾杯」の直訳は?

映画「カサブランカ」の中で、ハンプリーボガードの名セリフ、
「君の瞳に乾杯」は素晴らしい名訳だと思います。
確か原語は「Cheers! Looking at you, kids.」だったと思います。
直訳するとどういう意味なのでしょうか?
英語の得意な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンプリーボガードの名セリフは、
"Here is looking at you"だと思います。

「Here is」は、よく使われる言葉「乾杯しよう」で下記のものがあります。
Here is a health to you!
君の健康のために乾杯!

【Looking at】
「look at you 」は、 直訳すると「君をみつめる」ということですから「君を見つめること」になります。

直訳しますと「君を見つめることに乾杯しよう」ということになります。
jakyy流に訳しますと
「美しい君に乾杯!」

参考URL:http://www.roberthughes.net/looking.htm

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qカサブランカ

17歳男です。この間借りてみたのですが(確かこの映画)
「昨日はどこにいたの?」
「そんな昔の事は忘れた」
「今夜は会える?」
「そんな先のことは分からない」
の英語って何ですか?映画のままで分かる方教えてください

Aベストアンサー

こんなところで・・・

Yvonne: Where were you last night?
Rick: That's so long ago, I don't remember.
Yvonne: Will I see you tonight?
Rick: I never make plans that far ahead.

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0034583/quotes

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

Aベストアンサー

質問者さんはどういう映画を観て美しいと思ったか、具体例をあげて貰えると答えやすいと思うのですが……以下の映画とかどうでしょうか。

ターセム監督の映画『落下の王国』 The Fall (2006年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=330871&t=0&im=6062
http://eiga.com/news/20080905/12/

アン・リー監督の映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 Life of Pi (2012年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=344013&t=0&im=28386
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13728

『ライフ・オブ・パイ』の原作小説の元ネタのひとつを映像化した『コン・ティキ』 Kon-Tiki (2012年)
http://bmstd.com/movie/1493


人気Q&Aランキング

おすすめ情報