現在トヨタのクルーガーという車に乗っています。雪が降る地域に住んでいるので、そろそろスタッドレスタイヤに交換しなくてはいけません。しかし、タイヤのカタログを見ても同じサイズのタイヤがありません。今、装着しているサイズは225/60R17 99H 17×6 1/2JJアルミホイールです。国内・外国製を問いません。同じサイズがあるか教えてください。また、おすすめの商品があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

四駆の雑誌にでている広告で見ればクルーガー用で出てると思います。

またはハリアーと共通する部分が多いのでサイズ的には同じでいいと思います。

インチダウンして215/70R16の方が安くて良いのではないですか?
そのほうがいろいろと種類も選べるし、フロントのディスクブレーキロ-ターが当たらなければ入ります。ハリアーも入るので大丈夫だと思います。

タイヤ屋さんは詳しいので分かっていると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、h-manさん。



スタットレスのサイズから言って、乗用車タイプにはラインナップ
されていませんが、どのメーカーでのクロカン用とか4×4用と
してラインナップされていますので探してみて下さい。

いま手元にパンフはないですが、ブリジストンでしたら乗用車用
がブリザックMZ-03ですが、WINTER DUELER DM-Z2という
シリーズになります。また、横浜だとガーデックスK2に対して、
GEOLANDER I/Tというシリーズになります。

使用状況によりますが、ブリジストンの評判が高い気がします。
    • good
    • 0

トーヨータイヤから出てるみたいです。


Winter TRANPATH SU-4 に 225/60R17 があります。

参考URL:http://www.toyo-tire.com/catalog/wtasu4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在のトーヨータイヤ クルミ入り ブリジストンの発泡ゴムのように時間経過するとなりますか

トーヨータイヤ クルミ入り
ブリジストンの発泡ゴムのスタッドレスタイヤのように
時間経過するとなる という話があり
実際に昔履いてたとき、滑らなかったです

現在でも安く、クルミ使用してるのは同じように
なりますか?

でも、ぶっちゃけ どんなタイヤでもアイスバーンでは
滑るときは滑りますよね?
交差点近くのテカテカしたとこなどは

夏タイヤはブリジストンを使用していますが
スタッドレスタイヤは使用したことないです

スタッドレスタイヤは、雪国ではブリジストンは
高いですが良いですか?

Aベストアンサー

トーヨーのアレは、摩耗してクルミ片が剥離すると、結果的にクルミ片が入っていた穴がブリジストンの発泡ゴムと同じ働きをするって言われてたヤツですよね。

でも正直なところ、車屋さんが勧めないスタッドレスはそれほど良い評価を受けているシロモノではないというところです。

トーヨーはどちらかと言えば流通ルートによって極端に値段が変わるので、「値段の割りには良い」で受けてる面があるんじゃないかなぁと思います。

逆にブリジストンなんかはメーカーショップ(タイヤ館やミスタータイヤマンなど)が他社と比べて多いため、ブリジストンを結果的に使っているという人は多いと思いますし、そうでなければヨコハマ派やミシュラン派も少なからず居ますし、そういうシガラミが無いところでは、最近はダンロップを勧められる事が多いような気がします。

Q17インチ9JJに225/45R17付けられますか?

現在クラウンに ・17インチ9JJに 255/40R17 ・17インチ8JJに235/45R17 を取り付けておりますが、タイヤの山が少なくなってきて、ハンドルが取られますので、現在のホイールでタイヤ幅を細くしたいと考えております。

(1)ホイール17インチ9JJにタイヤ225/45R17の場合不都合でますか?
適正のタイヤは 235/45R17~255/40R17と聞いておりますが、225
程度にしたいと考えております。

Aベストアンサー

http://toyotires.jp/size/pxct01.html

Qブリヂストンからトーヨータイヤ 静かになりますか?

今回、ミニバン(日産 C24セレナ)の中古車を購入しました。

タイヤは純正のスチールホイール(ホイールキャップ付)に
ブリヂストンのB-StyleRV(195/65R15)がついていました。
納車後、本日はじめてある程度の距離を乗ったのですが、運転している時のフワフワ感もさる事ながら非常に頭に響くように感じるロードノイズが
どうしても気になります。

本来、ついていたタイヤが多少減ってから交換予定でしたが、
タイヤ交換とあわせてホイール交換を早めに行なおうかと考えてきました。
そこで質問ですが、
ブリヂストンのB-StyleRVや同系列のタイヤからTOYOのトランパスMP4やTEOPlusへ買い替えた方がいらっしゃいましたらロードノイズなどの乗り心地の変化について何か気付いたことがありましたら情報をいただければと思います。
直近ではトーヨーのプロクセスCT01をプリメーラで使っていまして、
静かさ=トーヨータイヤのイメージが自分の中では定着しているので
トーヨータイヤを検討しています。

あわせて、スチールホイールの場合とアルミホイールの場合でロードノイズの伝わり方に違いがあるかどうかご存じの方、もしくは体験された方がいらっしゃいましたらこちらも情報をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

今回、ミニバン(日産 C24セレナ)の中古車を購入しました。

タイヤは純正のスチールホイール(ホイールキャップ付)に
ブリヂストンのB-StyleRV(195/65R15)がついていました。
納車後、本日はじめてある程度の距離を乗ったのですが、運転している時のフワフワ感もさる事ながら非常に頭に響くように感じるロードノイズが
どうしても気になります。

本来、ついていたタイヤが多少減ってから交換予定でしたが、
タイヤ交換とあわせてホイール交換を早めに行なおうかと考えてきました。
そこで質問です...続きを読む

Aベストアンサー

フワフワ感については中古車故にダンパーが劣化して抜けて来ているのが原因ではないかと思います。
KYB NewSRあたりに交換される事で改善するかと思います(交換直後1000Kmまでは突上げが強烈ですが)。
ロードノイズについてはB-StyleRVの製造時期によってはタイヤの劣化が進行した為にゴムが固くなり・
ノイズの要因になっているのでは、と推測します。
TEOplusではサイドウォールが柔らかめなので、ミニバンだと腰砕け感が出たり(今感じられている
フワフワ感が改善されない可能性有り)・外減りが進行しやすくなるのではと思います。無難にMP4か
少し高めのPROXES C1Sが良いかと思います(但し、C1Sは速度記号がVなので乗り心地が少し固くなる
可能性があります)。
ホイールについては、アルミであってもスチールより重いものもあり・その場合足回りがバタつく形
になります。逆に、軽量化重視のホイールではミニバンだとフル積載の際に強度不足でヨレてしまう
可能性もあるので、、スチールのままでいるのも有りかと思います。

Qタイヤを交換しようと自分の車のタイヤサイズを調べたところ215/55/

タイヤを交換しようと自分の車のタイヤサイズを調べたところ215/55/17 93V
と書いてあったのですがこの『93V』って一体何を示してるんですか?
ネットで検索すると『215/55/17』までは一緒でも94Vとか98Vとかがありますがこの数値が違っていても『215/55/17』が一致していれば問題なく適合するんでしょうか?

ちなみに車種は18後期マジェスタになります。

Aベストアンサー

『93V』はロードインデックスです。簡単に言えば、タイヤが耐えることの出来る荷重の度合いを示すものです。以下にブリジストンの解説ページのURLを記します。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/

>この数値が違っていても『215/55/17』が一致していれば問題なく適合するんでしょうか?

自動車メーカー(マジェスタであればトヨタ)に聞くと、「純正のロードインデックスから変更しないで下さい」と答えると思います。もっと言えば「サイズも純正から変えないで下さい」と答えると思います。

しかし現実には、みんな変えてます。なのでタイヤやホイールのアフターマーケットが成り立っています。

この手の質問の回答では以下のURLを紹介しています。

http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_inchup.htm

簡単に言えば、ロードインデックスが下がっても、空気圧を高くすることにより調整出来る範囲であれば、特に問題ないだろう、ということになります。

なお、逆にロードインデックスが上がる場合は本当に何も問題ありません(と思います)。

ただし「絶対」ではありません。「絶対の絶対」を求め出すと、上で述べたメーカーのような回答となります。

以上、参考になれば幸いです。

『93V』はロードインデックスです。簡単に言えば、タイヤが耐えることの出来る荷重の度合いを示すものです。以下にブリジストンの解説ページのURLを記します。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/

>この数値が違っていても『215/55/17』が一致していれば問題なく適合するんでしょうか?

自動車メーカー(マジェスタであればトヨタ)に聞くと、「純正のロードインデックスから変更しないで下さい」と答えると思います。もっと言えば「サイズも純正から変えないで下さい」と答えると思います。

しかし現...続きを読む

Q仕入れ価格と納入価格の違い

以前知り合いの小売業者の価格リストを見ました。
仕入価格と納入価格が別々に書いてあり、仕入れ価格>納入価格
だったのですが、仕入れ価格と納入価格の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

専門用語も使う業者によってニュアンスが異なる場合があります。
一般的に仕入れ価格というと、仕入れる側、つまり小売店サイドで使う言葉。一方、納入価格といえば、納品する側、つまり卸かメーカーサイドで使う言葉で、普通は同じ価格のはずです。今回の場合、小売店のリストに両方が記載されており、仕入れ価格の方が納入価格より高いのであると(どの程度高いのか分かりませんが)、卸業者が、自社がメーカーから納品してもらっている価格を納入価格と書いて、自分たちの儲けは(たった)これだけです、つまり(仕入れ価格)-(納入価格)ですと、何らかの目的で公開したのかもしれません。あくまで予想。

Q自動車のタイヤについて。 初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば

自動車のタイヤについて。
初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば、15インチも17インチも耐用距離は同じですか??
理論上で構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

理論上は同じ

Q価格差異と数量差異について

価格差異=実際消費量×(標準価格ー実際価格)
数量差異=(標準消費量ー実際消費量)×標準価格
となると参考書には載っていますが、なぜ価格差異を大きくするように計算するのでしょうか?下記のように価格差異を計算する時に『標準消費量』、数量差異を計算する時に『実際価格』を掛けて計算しないのは何か理由があるのでしょうか?
価格差異=標準消費量×(標準価格ー実際価格)
数量差異=(標準消費量ー実際消費量)×実際価格

Aベストアンサー

細かく分けると
純粋な価格部分の差異
 =標準消費量×(標準価格-実際価格)
純粋な数量部分の差異
 =標準価格×(標準消費量-実際消費量)
のこりは混合部分

ですね。
ところで、標準原価計算の目的は「原価管理」ですから、現場管理者に管理できる部分(管理可能差異)と管理できない部分(管理不能差異)を把握したいわけで、この場合の価格差異は外的な要因のため管理不能、数量差異は内的な要因のため管理可能に分類されます。
混合部分は価格要因が含まれているため管理不能となりますから、価格差異に含めて計算するのです。

Qスタッドレスタイヤのサイズ

ホンダのFITに元々装着されていた夏用のタイヤ175/65R15 84Sで運転していましたが、冬場にスタッドレスタイヤ175/65R14 82Q M+Sを装着して運転することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと小さ過ぎるかと思います。
タイヤを交換する時は、基本的に外径が同じでないといけません。これは物理的に収まるかどうもありますが、速度計の表示が合わないということもあります。前者ははみ出せば車検に通りませんし、サスやブレーキ等に干渉することもあります。後者も車検ではある範囲内でないといけません。
なので、外径が殆ど変わらないことが絶対条件で、幅については1サイズくらいなら大抵は許容範囲だと思います。また、ホイールも変るのでオフセット等の数値も重要です。これによって横方向の位置が変るため、外側になれば車体からはみ出したり、逆に内側だと何かに干渉する可能性もあるからです。
14インチを履くという仮定なら、175/70R14か185/70R14辺りが外径が近いです。ホイールのオフセットも、今のと同じくらいでないといけません。ブレーキに干渉しないためにも、その車種に14インチ設定があるかどうかも確かめる必要もあります。
http://wheel.dunlop.co.jp/about_wh/
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=175/65R15

なお、M+Sというのはマッド&スノーでしょうから、四駆等のオフロードタイヤの可能性もあります。もしそれがオールシーズン(テレイン)タイヤなら、多少の雪なら使えますがスタッドレスタイヤとしては役不足です。タイヤウォールにスタッドレスの表記があるか必ず確認してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4

ちょっと小さ過ぎるかと思います。
タイヤを交換する時は、基本的に外径が同じでないといけません。これは物理的に収まるかどうもありますが、速度計の表示が合わないということもあります。前者ははみ出せば車検に通りませんし、サスやブレーキ等に干渉することもあります。後者も車検ではある範囲内でないといけません。
なので、外径が殆ど変わらないことが絶対条件で、幅については1サイズくらいなら大抵は許容範囲だと思います。また、ホイールも変るのでオフセット等の数値も重要です。これによって横方向...続きを読む

Q新規公開株 IPOの需要申告価格について

新規公開株 IPOの需要申告価格した価格より低い価格で公募価格が設定された場合に、申込価格を公募価格に合わせて申し込むことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

たとえば仮条件が3000円ー3800円のサントリーに、3800円で100株申し込んだとしましょう。
しかし公募価格は3100円で決定しましたね。この場合に当選したとしても、3100円で100株を購入することになります。
3800円で申し込んだからと言って、公募価格より高い価格で買わされることはありません。
なので心配はいりませんよ。

Qインプレッサ スタッドレスタイヤのサイズ

お世話になります。
今年の8月に新車でインプレッサを購入しました。
で、そろそろスタッドレスを買わないとなと思ってオークションなんかを覗いて疑問が……

今、履いているノーマルタイヤは15インチのアルミに195/60R15というサイズのタイヤがついているんですが、今のアルミにスタッドレスを履き替える場合、タイヤ幅とか扁平率とかいろいろありますが結局の所15インチのタイヤを買えばいいって事なんでしょうか?
車について知識が無いもので……
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずタイヤを変える際気つけなければいけないことはタイヤ自体の外径を替えないと言う事です
タイヤの直径や円周の長さです
これはホイールの大きさを変更しなくてもタイヤの巾や扁平率を変えると外径は変わってしまいます

例えばファルケンのあるタイヤで見てみると
http://www.falken.co.jp/tirecatalog/radial/ziex_ze329.html

195/60R15と言うタイヤの外径は612mmです
これが205/60R15になりますと622mmになります
約1センチ外径が大きくなりますね
本来夏タイヤであればこれくらいの差は許容範囲ですがスタッドレスになると同サイズでも外径が大きくなる傾向にあります
実際同メーカーのスタッドレスタイヤの195/60R15では外径が623mmに変わります
現実的には同サイズへの交換が望ましいですね

タイヤの外径が大きくなればその分車高も若干上がって走破性も向上しそうですがハンドルを切りながら乗り越えなどするとフェンダーや他の部品と干渉する恐れがあります
出来るだけ外径は変えないようにしましょう

参考URL:http://www.falken.co.jp/tirecatalog/radial/ziex_ze329.html

まずタイヤを変える際気つけなければいけないことはタイヤ自体の外径を替えないと言う事です
タイヤの直径や円周の長さです
これはホイールの大きさを変更しなくてもタイヤの巾や扁平率を変えると外径は変わってしまいます

例えばファルケンのあるタイヤで見てみると
http://www.falken.co.jp/tirecatalog/radial/ziex_ze329.html

195/60R15と言うタイヤの外径は612mmです
これが205/60R15になりますと622mmになります
約1センチ外径が大きくなりますね
本来夏タイヤであればこれくらいの差は許容範囲...続きを読む


人気Q&Aランキング